ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

天白食堂にて いわし梅煮 ナス煮浸し ホウレン草お浸し アジ南蛮 
ごはんは大盛り 850円ほど 

昔はよくあった 好きなおかずを取って食べるお店 
どれでも好きなだけ取っていいから
これもバイキングあるいはブッフェといっていい 
定額制じゃないけどねw 

アジ南蛮はやっぱり冷えてる方がいいな 
ほんの少しだけピり辛なのもよし 
イワシはおいしいんだけど梅の風味はなかったなあ 
まあいいか 
煮浸しとお浸し 
おっさんなのでやっぱこーゆーのに惹かれる 
飲みにいってもこのテのものは頼んじゃうんだよねえ 
 



ビーンにて ランチB 鉄板ナポリタン大盛り 1090円 

ここのスパはなんか好き 
アルデンテとかには無縁のこんなスパがいいんだよ 
日本人に生まれてよかった 

上から見るとそうでもないけど 
横から見るとけっこうな盛りなんだよなあ 

ランチのデフォルト価格は飲み物なしで790円 
名古屋喫茶としては高めだけど 
漫画喫茶ということは考慮するとこんなもんだな

食後はアイスティーを飲みながらJOJOの4部を読む 
こーゆーのをささやかな幸せと言うんだろか






アヴァンティにてランチC 大盛りにしたので1400円 

よく訪問する方のブログにここが出ていたので久々に来てみた 
あー やっぱりランチは変りばえしない内容 
トマト クリーム ペペロンの三種だった orz

あ ここパスタはとても美味しいし 
サラダ パン デザート ドリンクで1200円はとても良心的だと思う 
それだけにメニューが固定化してるのは惜しい 
何回か来ると飽きちゃうんだよね 
日替わりパスタとか出してくれないかなあ 
値段はアップしてもいいからさ 








寅安にて チキンステーキ定食とカニコロッケSサイズ単品の
1300円越え 1400円以下 

チキンステーキ ニンニクソースがわさわさとかかっている 
でもこの量でここのご飯大盛りをこなすのはわしにはムリポ 

そう予想して頼んだカニコロ単品 
頼りになる援軍だな 
ここの大盛りはほぼ二合なので 
普通だとオカズの量をちまちまと考えながら食べなきゃなんだけど
これくらいオカズがあれば大盛りは余裕 

さすがに満腹 
寅安のご飯大盛りは下手なバイキングよりお腹がふくれるなあ







でも この寅安 
そろそろ値上げしてもいいんじゃないかな 
据え置きはいいに決まってるんだけど 
味はともかくかなり原材料にしわよせがきてる気がする
ラーメン福にて ラーメン 餃子 ご飯大盛り 1100円 

名古屋市内で10店舗を展開する福 
この天白店しか来たことないけど 
いつきてもそこそこ混んでるんだよね 

ラーメンはルックスが二郎みたいだけど 
野菜はほぼモヤシ 少な目も可 
味は飽きのこない系 久々にたべたけど 
あれ こんなに美味しかったっけと思ってしまった(失礼) 

餃子は皮がモチモチしてて食べ応えがあるな 
幸楽苑や王将とはかなり違う

ラーメン福 
お手軽に食べれてよいね 
基本のラーメンなら600円という値段も財布にやさしい