ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

麺屋ひょっとこ 和風ラーメン 670円 

あまりグルメ番組やネットでは大きな話題にならないけど 
東京でラーメンの行列店というとここはたぶんベスト3には入るんじゃないかな 
 
ラーメンストリートの六厘舎もすごい行列だけど 
あそこは観光客主体で 
このひょっとこは有楽町や銀座で働く人たちの行列なのだ 

麺屋ひょっとこ わしもずっと食べたかった店なんだけど 
なにせ行列がハンパない 
13時や14時 まだまだコンドル 
15時くらいでようやく行列がなくなったので突入したでし 

さて ここのラーメン  
ひたすらあっさり まるでお吸い物みたいなスープ 
でもきちんとラーメンだと主張している 
そしてチャーシュー しっとりねっとりで食べ応えありまくり 
よくボリュームたっぷりチャーシューがう売りの店で食べると 
パサパサのを食べさせられることがあるけどここのは違う 
もしかしたら
これをチャーシューと言ってはいけないのかもしれないけど 
美味しいから無問題 

次回は柚子ラーメンにするか 
チャーシュー麺にしてご飯を付けるか 
今から悩んでおこうw 






コメント
次回は
是非、柚子柳麺で!柚子が入るとますますお吸い物感増しますが(笑)。
2017/09/01(金) 19:52:14 | URL | 銀座グルメセラピー #vyAKCHLM [ 編集 ]
うー
あ あと茶飯にも心惹かれています 
14時半過ぎなら空いてるっぽいのがわかったのは収穫でした
2017/09/03(日) 08:21:32 | URL | ぶひ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://buhibuhi2734.blog.fc2.com/tb.php/2908-a2774fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック