ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

大井町にある中華の立ち飲み 臚雷亭 
ここは孤独のグルメTV版でも登場してて 
以前から来てみたかったのよね~ 

キュウリのタタキ トマトと卵炒め 煮込み 
飲んだのはレモンサワーと日本酒 1400円ほど 

キュウリのタタキ ややピり辛で旨し 箸休めによいのう 
トマトと卵炒め えっこの値段でこのボリューム!? 
そこらの中華料理屋あったら600円くらい取られてもよいレベル 
味もなかなか 火の通し方が絶妙だな 
そして煮込み よくあるのとはちょっと違ってておでんみたいな感じ 
大根と大きな肉片がごろごろ入っている 
日本酒も合ったけど紹興酒の方がよかったかなあ 

いや~ めちゃくちゃ満足したわ いい店だった 
店員さん TVだと無愛想なんだけど全然そんなことなくて いい感じ
孤独のグルメに出た店はよく行くんだけど 
大抵TVだと愛想があって行ってみると無愛想なんだけど 
その逆は初めてだったなあw 

ご飯物がないということだったけど炒飯はあるみたい 
ま わしは五郎さんと違ってなくても困らないけどね 








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://buhibuhi2734.blog.fc2.com/tb.php/2705-7c0102a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック