ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

王子駅前にある おでんの立ち飲み
はんぺん ちくわぶ ロールキャベツ
飲んだのはレモンハイと丸眞正宗熱燗 1050円 
お通しに漬物が出たけど値段は無料から100円まで日替わりみたい

この近辺のおでん立ち飲みだと丸健と人気を二分する店 
とゆーか都内でも有数の人気店なのでは 

おでんはパッと見あっさり風なんだけどしっかり味がしみている 
特にちくわぶ これだけ味がしみてるのに煮崩れていない 
はんぺん ロールキャベツもウマウマ 

ここの炭酸はハイサワー 
ハイサワーは都内で酒を割る飲料としてしそかに人気上昇中らしい 
ここは何種類もハイサワーがあるから好きな人はうれしいだろうな 

正宗の熱燗を飲んでたら
店主のおばあさん、もといお姐さんが切干大根と衣担ぎを出してくれた 
やれうれしや 
王子の酒飲みさんはこんな店があって幸せだねえ










コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://buhibuhi2734.blog.fc2.com/tb.php/2593-141546c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック