ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

スイートルーム501号室 

このホテルでは2番目の広さの部屋 
44㎡と外資系高級ホテルの標準客室より数字では狭い 
とはいえベッドや家具がやや小振りなせいか 
レイアウトがうまいせいか中々使いやすくてよい 

室内には古風なロッキングチェアがあったり 
トイレはウォシュレットじゃなくて昔懐かしいビデと別体タイプ 
(ザホテルヨコハマのエンパイヤスイート以来だな)

インすると田舎っぽいメイドさん(あえてこう言わせてほしい)が 
部屋にお茶菓子を持ってきてくれたりして 
まるで田舎の旧家に来たみたいな気になっちゃう

別館がなくなったり 朝食が天ぷら山の上で食べれなくなったりと 
いろいろと変化もあったけど 
東京ステーションホテルに丸の内ホテル 
かってのクラシックホテルが現代風に改悪されてしまったので 
文字通り都内のクラシックホテルはここだけになってしまった 
いつまでも残って欲しいホテルだな 
 











コメント

ザホテルヨコハマって懐かしい!モントレのことですね♪

クラシックなスイートルームで、画像だけでも和んでしまいます。
ロッキングチェアでゆらゆらしたいわ(≧∇≦)
2016/12/27(火) 23:37:01 | URL | 白玉団子 #mQop/nM. [ 編集 ]
そうです~
> ザホテルヨコハマって懐かしい!モントレのことですね♪

ワタクシはホテルヨコと言ってましたけど 
いまだにこのホテルがベスト1だと思っております


> クラシックなスイートルームで、画像だけでも和んでしまいます。
> ロッキングチェアでゆらゆらしたいわ(≧∇≦)

山の上ホテルは部屋の広さ、豪華さ、景観は望めませんが 
ここに泊まるとホテルにとって
そんなことは大したことじゃないんだと思えるホテルです
2016/12/29(木) 20:25:54 | URL | ぶひ #- [ 編集 ]

ザホテルヨコハマというと、サバティーニ ディ フィレンツェの夕食付きプランで泊まったことがあります。ギリギリ20世紀か21世紀(笑)
普通の部屋だったからさほど思い入れはありませんでしたが、、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ボリューミーな画像にわくわくしています!!
2017/01/01(日) 14:55:41 | URL | 白玉団子 #L9ACpnHw [ 編集 ]
ホテヨコ
> ワタシも何回かホテヨコで食事しました 
> ルームサービスと地下の鮨屋さんが安くて美味しかった憶えがあります
>
>
> > ボリューミーな画像にわくわくしています!!
>
> こちらこそ白玉団子さんのいろんなところでのお食事シーンが楽しみです 
2017/01/01(日) 18:53:51 | URL | ぶひ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://buhibuhi2734.blog.fc2.com/tb.php/2533-dd8e20d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック