ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

味玉つけ麺 930円 

東京ラーメンストリートにある六厘舎 
個人的には東京三大行列店と呼んでいる 
(あと二つは人形町玉ひでと神保町の丸香 
その他 行ったことのある 新橋のおか田 二郎本店あたりもかなりのもの) 

たまたま通りがかったら8人しか並んでなかったので並ぶ 
ここを通ったことのある人なら知ってるだろうけど 
8人という並びはチョー少ない(死語w) 

あと二人だなと思ってたら店員さんがメニューを持ってきて 
食券も勝ってねと誘導してくれる 

さてつけ麺 具はみんな沈んでるので見た目はシンプル 
味はけっこう濃い目  
基本のお味は地元の一番舎や全国区一風堂のつけ麺と変らないかな 
ショバ代もあってかやや割高感 
まあ話のタネにはなりますな 

でも麺はかなりウマイ 
この麺なら市販のツユとゆーかタレでもかなり美味しく食べれそう 

東京屈指の行列店 六厘舎 
行列がさほどでもなければ再訪したい 

 








コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://buhibuhi2734.blog.fc2.com/tb.php/2443-06e18786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック