ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

日本橋にある人気店 つじ半  竹とビール 1950円
11時半から一時間くらい並んでしまったw 

ここは海鮮丼オンリー メニューは松竹梅の三つ
以前は特上もあった模様 

並んでると注文をとってくれて 
わしの前後の人が梅だったので違いを見ようと竹にした 

ようちゃく座るとすでにお茶は出ていて ほどなく刺身やお醤油も 
さて海鮮丼 確かにおいしい 
値段からしてあんまり高価な食材は使えないはずなのに 
そして食べ終るとご飯と出汁でお茶漬け 
二度美味しく食べられてこの値段はめちゃお値打ちだな 

最初に出る刺身をお茶漬けに入れても美味しいけど 
出汁がおいしいから海苔と三つ葉があれば入れてみたい 
食べ終ったあとは卓上のがりをつまんでお茶をずずずと飲んだら退席 
このガリ美味しかったな 小売してるか聞けばよかった 

わしは竹だったけど梅で十分な気がする 
夜も同価格らしいという太っ腹さもよい 
行列覚悟でまた行くべさ 
あ 支店なのか名前貸しなのかは不明だけど 
ららぽーと立川のフードコートにもあるみたいでし






コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://buhibuhi2734.blog.fc2.com/tb.php/2426-96c1d671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック