ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

ピーターラビット展 
東急本店に隣接する文化村にて開催されたので行ってきた 

おっさんなのだがピーターはけっこう好きで食器やバッグも少し持っているw 

会場内に入ってびっくり 
予想はしていたけどほぼ女性(99%くらい) 
それも若い女性じゃなくて わしより年上っぽいお方ばかり 
ピーターはお年を召したご婦人に人気があるんだねえ 

展示物は貴重なものばかりで 
所版本がほぼスマホサイズというのは初めて知った 
会場内は当然撮影禁止なんだけど 
グッズ売り場も会場内というのは 
このテの展覧会にしては珍しい 
つまりチケットを買って入場しないとグッズを買えないのだ 
グッズ売り場を場外にすれば入らない人からの売り上げも見込めるのに 
なんでだろ??











コメント

やはりおばさん以上率99.5%なのですね(≧∇≦)
私も高齢者への人気ぶりに驚きましたもの。
グッズ売り場は横浜そごうは会場外ですが、会場内の方が多いかもしれませんね。

原画のピーターの小さい絵も繊細に描き込まれていて可愛いですね。
2016/09/17(土) 18:49:06 | URL | 白玉団子 #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
何故 年齢層が高いかは謎ですよねw 
お若い方々にはミッキーやプーさんみたいな 
二次元キャラの方がウケるのかもしれませんね 

ピーターの原画はあまりの小ささにびっくりしました


2016/09/18(日) 19:37:15 | URL | ぶひ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://buhibuhi2734.blog.fc2.com/tb.php/2392-31f825ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック