ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

東京駅構内のはせがわ酒店 
本日のひやおろし 500円くらいだっけ 

この日はやる気なさげな店員さんがいないのを確認 
空きスペースもあったのでもぐりこむ 

やっぱある程度の接客力は必要だよね 
この日はわしが入ると笑顔でいらっしゃいませと言ってっくれたし 
立ち席で飲んでて椅子席に空きが出ると 
あちらへ移りますかと勧めてくれるし 
気持ちよく飲めました~

本日のひやおろし 天吹 
名前通りにさわやかな口当たり 
冷えた麦茶やウーロンみたいにごくごくと飲めそうだ 
ツマミはなくともよし 
なぜかと言うと構内を行きかう大群衆 
呑んべの人からの羨望の視線 
下戸な人からの蔑みの視線 
これが一番の肴なのだよww


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://buhibuhi2734.blog.fc2.com/tb.php/2360-b13e8466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック