ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

修羅の国の五輪がいよいよ開幕 
日本人観光客の何%が帰らぬ人となるのであろーかw



とりあえず無事に白星発進 
でも相も変わらず守備はザルだな 
日本に4点も取られてるんだから 
5-4って野球の試合かよw

ナイジェリアに限らずアフリカのチーム 
個々の能力は高いのにチームとしては機能しない 
アフリカのチームは現代サッカーの戦術が理解できないから 
どんな名監督とスタッフを持ってきてもダメという説が多い 

でもわしの考えはちと違う 
問題は彼等がハングリーすぎるからなんだろう 
彼等にとってはナショナルチームも大事だけど 
それ以上に
自分が認められたい 欧州のクラブにスカウトされたい 
その気持ちが強すぎるんだろうな 
なので試合が始まると 
頭では戦術やチームプレーをわかっていても 
自分をスカウトにアピールしたいって思いが100%になっちゃって 
南米や欧州の国に大敗って結果になるんジャマイカ

ナイジェリアには組織や戦術にこだわる人より 
おおらかで個々の能力を伸ばすタイプ 
チームプレー なにそれ? て人を 
監督に据えると面白いかもね 
例えばマラドーナww
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://buhibuhi2734.blog.fc2.com/tb.php/2330-53f259aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック