ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

わか松にて 生中X2と七笑の冷酒 
ツマミは茄子オランダ煮 夏野菜昆布和え イワシ刺身 2400円ほど 

オランダ煮ってなんぞや?って調べてみたら 
揚げてから煮るのがそうらしい 美味しいけど普通の煮浸しとの違いがわからんw 

夏野菜昆布和え 想像してたのと違う美ビジュアルながら頼んで正解だった 
ひとつひとつの野菜がよい取り合わせで 
単体のツマミにも箸休めにもいける 

イワシ刺身は安定の美味しさ 
鰯、鯵、鯖、秋刀魚 青魚はどれも自分の味をきちんと主張するなあ 

いつも思うけどこの店は
290円と390円(いずれも税抜)の小鉢が充実しまくりだなあ 
お腹がそんなに空いてなければこの小鉢たちだけで十分だ








コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://buhibuhi2734.blog.fc2.com/tb.php/2327-002699e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック