ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

エビと銀杏炒めセット 卵とゴーヤ炒め ピータン 1700円くらい 

錦糸町の人気中華谷記 
錦糸町にあと二店 吉祥寺にも支店がある  
この日 来てみたのは駅南側にある3号店 

さてこの谷記(くきと読む) 
なんといってもセットのシステムが独特 
例えば海老と銀杏炒め 単品だと736円なんだけど 
これをビールなんかの飲み物セットにすると647円 
あれ?? 安くなっとるww 

そう この店は1~84番までのメニューは
飲み物とセットにすると一律647円になるのだ 
84番までのメニュー 価格は300~800円くらいまでなので 
高いメニューにしたくなるのが人情だよねえw 

もっとも少しカラクリがあって 
セットの品はポーションが少ないように思う 
でも飲みで来ている人には
いろいろ食べれるからノープロブレム 

エビと銀杏炒め 海老も大きめなのがたくさん 銀杏もゴロゴロ 
味は普通においしい ビールによく合うわ 
卵とゴーヤ炒め 以外にあっさりとした味付け 
ゴーヤが苦いのでよいアクセント 
しかし苦いゴーヤを食べたのは久しぶりだな 
最近のは品種改良なのか苦くないゴーヤばっかりだもんねえ 

なかなかおもしろい店だった 
メニューがめちゃくちゃ多いのでまた来てみたいっす 
最近値上げしたみたいで表の看板は昔の値段になってたw












コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://buhibuhi2734.blog.fc2.com/tb.php/2294-89e68082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック