ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

日々の仕事に忙殺され、酷使される会社員を表す「社畜」 
ネットで童話や昔話が社畜化されているw 


マッチ売りの少女 

「マッチいかがですか」
少女はマッチを売りました。
月給は手取り13万円、月200時間を超えるサービス残業、
氷点下0度の過酷な労働環境の中で。
少女が寒さに耐え兼ねてマッチを擦ると、
会社は商品であるマッチを無断使用したとして、少女を訴えました。

ごんぎつね 

「ごん、お前だったのか。
いつも社内サーバーのメンテナンスをしてくれてたのは」
派遣切りされたごんの座っていた机には、もう誰もいません。
エラー音とともに社内サーバーが停止しました

人魚姫 

「魔女さん、わたし正社員になりたいの」
「それではこの会社に転職おし。でも代わりにお前の声を貰うよ」
社員になった人魚姫でしたが、給料は下がり残業代も出ず、休みも無くなりました。
声を失い労組に訴える事も出来ない人魚姫は世を儚んで社会の泡になって消えました。

桃太郎

犬猿雉「仕事内容が報酬に見合わないため退社させてください」
桃太郎「は?今の時期に?社会人としてありえない。人が足りてないから雇ってるんだよ?退社は認めないから」
犬猿雉「残業代もでないのでしょう」
桃太郎「君たち請負雇用だし関係ないから」


その他いろいろw 
興味のあるかたは検索してちょ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://buhibuhi2734.blog.fc2.com/tb.php/2163-509245c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック