ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

イオンモール熊本が4/20から1階部分のみ営業を開始早速 
食料を手に入れようとした被災者たちは異常な店舗内を目の当たりにしてびっくり 
そこにはなんと超大量の食料が所狭しと並び、80~90%オフの値がつけられていたのだ 

おにぎり安いー 

弁当もこの値段! 

水もあるある

なんと移動ATMまで!!

日本航空(JAL)の協力を得て物品を空輸(22便)したらしい 

地方に出店しては地域商店街をシャッター化させ 
売上が落ちると撤退 
地方を空洞化させるとしてあんまり評判のよくないイオン 
しかし 
今回の災害の対応は素晴らしい 
人間 困ってる時によくしてもらうと有難いもんなんだよね 


どこかの家の家訓に通じるものがあるな 

「富める者に恵んでもらった時は感謝するだけでいい 
だが 
貧しい者からもらった時はその恩を忘れるな」
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://buhibuhi2734.blog.fc2.com/tb.php/2160-022435b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック