ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

二丁目の三州屋にて カキフライとお銚子二本 1700円ちょい 

ここのカキフライは都内でも指折りと言われている 
居酒屋や定食屋としても都内有数なんですけどねw 

カキフライはサクっとして中から旨みがあふれる 
ここまでならよくあるカキフライだけど 
この店のはフライなのにカキの歯ごたえがちゃんとある 
要はカキの焼き物を食べてる感触も味わえて 
まさに一粒で二度美味しいって奴だね(古っw) 

お酒を頼むとお通し 
この日はブリのあら煮 これもまたウマイ 
カキフライ単品を頼むとお新香も付くみたい

付け合せのサラダはフルーツサラダ 
こんなの嫌、普通にポテサラがいいと言う人もいるけど 
わしはけっこう好き 
なぜかというとデザート代わりになるしね 
最後に残りのお新香をポリポリとつまんで 
お茶を飲んでごちそうさま~

一丁目にもある三州屋だけど 
この二丁目店は路地の奥という立地も人気の秘密だな 
あ 暖簾が新しくなってた 

 
sa657u6 (2)

sa657u6 (1)


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://buhibuhi2734.blog.fc2.com/tb.php/1845-4951ca33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック