ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

帝国ホテル ラ・ブラセリーにて昼飯 
一休の4000円くらいのプラン 
それにビールとスモークサーモンを追加 7000円ちょい

一休のプランは 前菜 スープ メインで
スープとメインは選択制 
サーモンが食べたかったので最初はこれからスタート 
スープの後にしようかと思ったけど 
スタッフの方が「味が曇るから最初がいいよん」とのこと
ハーフサイズを頼んだんだけど 
さらにそれを一切れずつきちんと盛り付けてくれる 
ケッパーもうまうま




前菜のテリーヌ 
本来はこれからスタート 
やたら肉々したテリーヌだった 
前菜にしては大き目で食べ応えあり




オマール海老のスープ 
今回のメニューではこれが一番重かったかな 
海老をすり潰して
さらにそれを海老で取ったブイヨンでのばしてるみたいなお味




メインは海老のソテー アメリケーヌソースを選択(海老好きなのか?ww) 
バターライスが添えられてるとは思わんかった 
まあそのせいでエビのソースかけご飯っぽく食べれるけどね 
フィンガーボウルも付くから 
手で海老をつかんで食べてもマナー違反ではないぞよ






ケーキと紅茶で〆 
ケーキは6種類くらい皿に乗せてきてくれて 
そこから選ばせてくれる 
全種類頼む人もけっこういるらしい 
前回ラウンジのケーキを食べた時も思ったんだけど 
帝国で今一番充実してるのはデザート部門かもしれん 
こんなお値打ちランチのデザートですらこのレベルなんだから 
きちんとしたディナーのアラカルトメニューはどんだけすごいのだろうか 


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://buhibuhi2734.blog.fc2.com/tb.php/1681-e98ae232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック