ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

世界各地の神々や聖者が集まってお食事会 
会話や様子がシュール杉内



ゼウス?がイエスに「今日お父上は?」って聞くと
イエスが「父はあらゆる所に居ます…冗談です、今日は仕事です」
って答えてたり

時節柄なのかムハンマドさんは欠席で 
その電話を受けてる女の人(神)がいたり

グリーンピースを除けてたり 
これ絶対に環境団体にひっかけてるだろww

外国は日本と違って宗教系はリスキーと思ってたが 
そうでもないんだな 
あ なんでラム肉かと言うと 
ラム肉は大抵の宗教で食べてもOKな肉だかららしい
横浜駅前 高島屋の向かいにある なか一 
マグロぬた 肉じゃが レモンサワーと冷酒で 2080円ほど

10年くらい前に来たけど相変らず人気店 
この日もほぼ満席でカウンターに一席だけ空きがあった 

お通しのサトイモは300円だけど手をかけてある感があっておいしい 
これくらいのモノならお通し代を払うのも納得するな 

ヌタには中トロっぽいのも入ってて日本酒によく合う 
酢味噌の味加減もいい塩梅 
肉じゃがもよかったな お肉はたぶんアメリカ産かもだけど 
おイモによく味がしみていた

横浜駅界隈は意外とこーゆー 
おっさんが安心して入れる飲み屋は少ないんだよね 
若者向けの店が多めなのは渋谷と似ている 

めちゃくちゃ安いって訳でもないけど 
料理の味と質は安定していて 
なんか落ち着いて飲めます感が好きだわん