ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

五番街のひさごにて 茗荷キュウリ ニラ玉 水茄子刺身 
レモンサワー ハイボール 2000円ちょい切 

相鉄川にある横浜駅前の五番街 
大層な名前だけど実は飲み屋のあつまるちょっとした路地w 
このひさごはけっこうお気に入り

茗荷キュウリ さっぱりとして安心できる味 
ニラ玉もニラ大き目で食べ応えある 

水茄子 メニューをちらっと見て茄子を餃子と間違え 
餃子の刺身??と思って注文時に間違いに気づくww 
でも茄子を刺身のように食べるのは初めてだけど 
これはこれで美味しい 
トマトおでんも頼めばよかった… 注文を終えてから発見 ><

横浜駅前は渋谷並みにチェーン店ばかりなんだけど 
わしのような異邦人でも気にせず入れて
リーズナブルに飲み食いできる貴重な店だな

このひさご いい店なんだけどひとつ不思議な点が 
わしは一人なのでいつもカウンター それはわかる 
でも二人連れの客が壁のテーブルに付こうとすると 
こちらにどうぞと真ん中のテーブルに誘導されるのよね 
壁沿いの席は大人数専用なのかしらん














しかし駅前からビブレ、ダイエー、旧ハンズへ向かう道 
いつもすごい人 竹下通りみたいだのう
