ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

岩戸の冷や汗がまだだったので
三州屋でちょい飲み

ブリたたきと鳥豆腐 お銚子2本 2000円ほど

ブリたたきは
カツオとかと違って単にたたいてるだけなので焼き目はない 
酒にもご飯にもよく合う 
鳥豆腐はやっぱり酒かなあ 
このスープが十分なツマミになるんだよねえ 

いつも昼時には飲んでる人が数人いるこのお店 
でもこの日飲んでるのはわしだけだった 
しっかりダメ人間に認定されてたことであろーww 

先日改装したらしいんだけど 
年に何回かしかこないのでどこが変わったのかよくわからないや 

お昼はほぼ満席で相席当然 
接客のお姐さん方もパっと見は愛想がよくない 
実はけっこう客を見ててきちんとサービスしてる 
そして名古屋人から見ると驚くのが女性おひとり様の多いこと 
銀座OLさんは漢(おとこ)だのう






