ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

社会に出るまでと出た後を表すイラストらしい 

学生時代までは階段や坂道が整備されていてほとんど一本道
しかしそこから先は果てのない世界
それからの人生は、何の道しるべもない世界を自分の足で歩いて行かなくてはなりません



日本の場合はまだまだ修身雇用制が根強いから 
逆のような気もしますな (^_^;)
街かど屋にて とろたま豚野菜炒め定食 
味噌汁を豚汁に変更 760円 

とろたま野菜炒め 要は野菜炒めに半熟卵がのっている 
わしは卵も一緒に炒めたバージョンの方が好きだな 
なんだかんだ言いつつご飯を二回おかわり モリモリ食べる

この名東区の店は変っていて 
なぜか店員がフロアにほとんどいなくて 
来店時と注文時と配膳時のみ姿を見せるだけで 
ほとんど厨房にいる 
なので来店客がいないとしばらくフロアは客のみ 
(席にベルはある) 

ここのご飯のおかわりはセルフ方式で 
客は勝手に食べ放題なので 
まあ 気楽っちゃあ気楽 
普段のひるめしやばんめしなら 
こんな気を使わない食事 わりと好きだな