ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

わしが最近家で作る卵料理 
卵焼き ホウレン草と卵炒め ニラ玉 トマトと卵炒め 
炒め物ばっかりだw

これじゃいかんとたまたま見つけたこの動画を見る 
なんか新しい料理のヒントになればと思ってね 

冒頭 いきなり驚いたのは 玉子を包丁で割るってこと 
海外ではこれがノーマルなのかしらん??



うー だめだ 
なんか 古いタイプの日本人のわしには色彩がダメっす 
料理好きな方はこれをアレンジして和風にするのもよいかも 
わしにはできそうもないぞなもし~
神田の五ノ神水産にて らーめん銀だら搾り 780円 

魚介系ラーメン 二年くらい前から煮干ラーメンが話題になってて 
新宿の凪でも食べたことがある 
凪は名古屋にも出店してかなりな行列店になっている 

と、前振りはともかく 
ここは魚介系といってももっとストレート 
店内に入ると漂う鱈のあふれんばかりの香り 
そして出されたラーメンも濃厚魚スープの麺料理って感じ 
こーゆーラーメンはなかなかないなあ 

店内はどこかソラノイロを思わせる 
女性客もくつろげそう 
とはいえ入口の扉が少し威圧感があtったなw