ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

これはツボにきたww 
「各国の訛りを日本語で再現」した動画がすごいでし 



わしのように日本語オンリーなおっさんでも 
なんか笑ってしまうぞよ
大井町 東小路の永楽にて 
ワンタンメンとビール 1400円だっけな 

昼間ここの前を通ったらすごい行列で 
ほほーと思いつつ夜行ってみますた 
19時半頃も行列こそないものの店内はほぼ満席 
テーブルの相席ですた 

ワンタンメン ぱっと見 そうは見えない 
なんでもここは焦がしネギを入れるらしくて黒くなる 
ワンタンは下に潜っているのでこれまた見えない 

味は好き嫌いがはっきりと分かれるだろうね 
ここじゃなきゃダメっていう人は「蔦」よりここを選ぶだろうし 
二郎に通じるものがあるな 
わしの主観では名古屋で言えば本郷亭みたいな感じ? 
美味しいけどそう頻繁には食べれなくて 
月に2.3回が適度な感じ 

店を出たら数人待ちだった