ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

遅まきながら初iPhone  

UQからiPhone SEが出たのでPHSからMNPであります 
iPhone SEはYモバイル8以下Y)からも出ていて

Yの長所は回数無制限10分以内なら電話かけ放題 
あといままでのキャリアメールが使える 

対してUQ
電話5分間以内かけ放題 
通信プランの量が余ったら次月に繰り越し可 
低速モードは通信料が無料 

繰り越し可と低速モードの魅力でUQに 


さてiPhone  
ざくっと使ってみた感想としては 
戻るボタンないのはやっぱ不便でしょ 
アプリの一括終了できないってどゆこと? 
ストアのダウンロード速度遅すぎない? 

あと4インチなのにディスプレイ以外に場所を取りすぎてるので 
4.6インチのZ3 Compact とほとんど同じ大きさなのよね

反面長所は 
端末自体の質感の高さ アンドロイドがおもちゃに思えてしまう 
ケースやアクセサリーの豊富さ 

iしかしこのSE 6 6sにもApple Payは内蔵されてるのに 
日本国内の規格とは違うため 
オサイフとして使えないのは悲しいのう




四川家常菜郫濾にて ひろランチ 1300円 

ぜんかいの担担麺が美味しかったので再訪 
麻婆豆腐にしようかとも思ったけど 
辛いマークにびびって ひろランチ 

スープ 前菜 メイン コーヒー又はデザート 
そこらの外資系ホテルで食べたら3000円以上な内用と味だったな 

コーンスープはひたすら濃厚 
コーンが飲み物ならきっとこんな味 
前菜は刺身にエスニック風ソース 
量は少ないけどきちんとした一品 

メインの鶏唐揚ネギ塩ソースは 
不思議とご飯に合う 
(テーブルに登場時は葉っぱで覆われていた)
わしは「唐揚げはご飯に合わない教」の信者だすw 

次回はいよいよ麻婆豆腐なのかしらん