ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

茅場町のつくしにて 
生中2杯 トロサーモン刺身 卵焼き 1700円ほど 
最寄は茅場町だけど八丁堀からも5分少々 
東京駅からも歩けない距離ではないぞなもし

都内に増殖しつつあるビールの安い居酒屋グループ 
一部に例外はあるけど 門構えが料亭っぽくて
ここつくしもそう 貼ってあるチラシがなければ迂闊に入れなさそうだよねw

ここはビールは安いけどお通しは高いのだ 400円くらい
この日はモヤシの和え物でいいとこ100円くらいだよねえw 
お通し代と思わず素直に席料と思った方がよし 

サーモンも卵焼きも普通に美味しいし 
注文もタッチパネル 料理の出も早い 
呑み終わって店を出たらかなりの満足感ですた   










しかしこのグループ 次はどこに出店するんだろ 
あと主要な駅だと池袋あたり?と思ったら池袋にも小池があったわ 
突如として銀座有楽町にできてたりしてね
ブロンコビリー高針店にて ブロンコハンバーグと 炭焼きチキンステーキランチ 
ドリンクバーを付けて 1260円くらい(クーポン使用) 

ブロンコハンバーグ 
がんこハンバーグに比べると やはりお肉感では負けちゃうな 
値段分の違いってやつだね 
ブロンコはチキンが最近おいしくなった希ガス 
ブロイラーのはずなのに鶏肉本来の食感に近い 

サラダバーはよいねえ 
春メニューになってパクチーサラダも登場 
パクチニストにはうれしいメニューだ 
ブロンコのサラダバーは品種こそ少ないけど 
そこらのホテルのサラダバーと同レベルだと思っている