ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

ビーフキッチンスタンドにて
こぼれワイン 大山鶏カルパッチョ 牡蠣のアヒージョ パン 
780円だったかな 
 
アキバのアパホテルにあるバル?になるのかなあ
なかなか活気のあるお店だった 

この日は店員さんのオススメが大山鶏カルパッチョ 
なんと50円 
迷わずオーダーw  
50円だけど定番価格の200円でも納得レベル 

牡蠣のアヒージョ 牡蠣は小ぶりとはいえ5粒 
冷凍なんだろうなあ ちと生臭さがあるけど 
この値段で文句を言っちゃダメ 
そしてこのオイルに浸して食べるパンがまた美味しいし 

こぼれワインも名に恥じないボリュームだった 
ただここは料理の出がやや遅い気がするけど 
アキバで飲むとなったらここは外せないみせになりそう 










亀戸の日高屋にてちょい呑み 
生中 野菜炒め ポテサラ 910円 

日高屋はいつもそこそこ客がいるイメージがあるなあ 
王将ほど構えずに入れて 幸楽苑よりメニュー豊富 

野菜炒めはフツーにおいしい ポテサラはまあこんなもん 

早く名古屋にも進出してくれろ~