ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

呑うてんきにて マグロ刺し 大根南蛮漬け ニラ玉 
飲んだのはホッピー ナカを二杯おかわりした 1700円 

八重洲もいろいろだけどここは東京駅まっ正面
キャッシュオンデリバリーの立ち飲み店
ヤマダ電機のすぐ脇の路地にあって    
信号さえ青ならほんの10分くらいで新幹線に乗り込めるという立地 
そんなところにありながら名古屋の立ち飲みより安いというw 
 
マグロ刺しには中トロに近いところも二切れ入っていたし 
大根南蛮はほんの少しだけ辛くて箸休めにもよし 
そしてニラ玉
これはニラ玉のホットケーキ仕様だな 
厚みがけっこうあってなんとなくホットケーキに似てるw 
味はフツーだけどそれもまたよし 

たぶん地方から来ているリーマンさんも多いと思うんだけど 
みなさんいい顔して飲んでおられる 
いやー 東京駅の真ん前にこんな店があったとは 
わしもまだまだ東京初心者だのう










