ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

あの『インデペンデンス・デイ』の続編 
『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』予告映像が公開



予告編がピーク という声もあるけど 
このテの映画は名も考えずに観てスカッとすればそれでいいのだ~
NASA(アメリカ航空宇宙局)のジェット推進研究所が28日、火星地表の新たなパノラマ画像を公開

火星探査車「キュリオシティ」が
4月4日にクレーター内の高原から撮影した画像をつなぎ合わせたもので、
岩石に覆われた地表の様子がはっきりとわかるほか、
遠くには、太陽の光を受けて輝く山の稜線(りょうせん)も写っている

火星といえば「赤い星」だが、画像は、地球の大気のもとで見た場合の色合いに補正されているという
豊龍園にて宴会 

会社の飲み会でごわす 
単品で頼んだ青菜炒めやニラ玉がボリュームあり杉でびっくり 
お味もなかなか 

他の人が食べてた担担麺がメチャ美味しそうだった 
聞いたらメチャ辛いとのこと 
頼まなくてよかったw 

クルマなのでひたすらノンアルビールなのが残念 
今度ひるめしでも食べに来てみよう 






わか松にて 生中と菊正宗 
ツマミは大根とベーコンの金平 エンドウと玉ねぎの和え物 ジャコおろし
あとハマチのカマ焼き 2500円ほど

キンピラはビールによく合う 
追加で頼んだあえ物も箸休めによし 

カマ焼きは食べでがある 
とゆーかホジくりがいがあるw 
身を取るのに熱中してお酒を飲むのを忘れ勝ちw








さんぼん木にて 海鮮丼の中 1050円 

たまたま通りかかって見つけたお店 
あまり期待せずに頼んだ海鮮丼 当たりだった 
よくある海鮮丼とはビジュアルからしてちょっと違うけど 
何といってもネタが豊富で美味しい 

ご飯が少な目だったのがちと残念だけど 
これで1000円ちょいなら満足価格だべ 
ここのランチはミニ丼二つを選ぶというのがメインらしいので 
こんどはそれも試してみよう 

 



今年もアメックスからバースディギフト来る 








んー 実用的かと言われれば 今までの中でもベスト3なんだけど 
なんか一個だけってのは なんかアレだよね 
こう言ったものは普通二つあってナンボだよね~ 
例によって使わずにしまっておくパターンだな
オーストラリアのクイーンズランド州で 
火を付けるとなかなか消えずに燃え続けるという不思議な川が発見



これは川面からメタンガスが猛烈に吹きだしているからで 
原因は近くで行われているコールベッドメタンの採掘が影響してるらしい
アーリオパパにて 魚ランチ 1382円 

お惣菜ビュッフェとメインという内容 
イタリアンなのに豚汁やら肉じゃがやら はては麻婆豆腐まである 
冷えてはいるけど どれもおいしい ご飯がススム 

メインのサーモンパイ包み ここで いきなりイタリアンに復帰w 
ボリュームもあってなかなかおいしい 

ここはウーロン茶も飲み放題なので
あえてコーヒーとか頼まなくてもよいというのもよい 
おススメなお店
 
 




稲穂にて ハンバーグ定食 ご飯大盛り 900円 

出てきた瞬間に大盛は無謀だったと悟る 
ハンバーグは通常の店よりやや大き目 
とは言え 
このご飯の盛りにはとても対応できないぞ 
アスターテに例えるなら 
ハンバーグが帝国でご飯が同盟 

なんとか同盟を撃破したけど 
ここの定食 生姜焼以外はご飯普通が吉




サイゼリヤ ドンキホーテ後楽園店にて朝食 1000円 

なぜわざわざサイゼを店名入りで記載したかというと 
このドンキホーテ後楽園店 都内唯一の朝食バイキング実施店なのだ 
今回泊まったホテルの朝食会場がここだったので利用 
ちなみにサイゼのバイキング実施店は全国でも数店らしい

品ぞろえは少な目だけど焼き魚、味噌汁、納豆などの 
和メニューもあり ミラノ風ドリアもある 
さすがにドリアは人気で補充されてもすぐなくなっていく 
どっさりと取っていくお方が何人かw 

サイゼで朝食 しかもバイキングなんて 
めったに食べれないと思う 
しかしサイゼで味噌汁や納豆というのは 
なんか違和感ありありだのうw




ちと時期はずれだけど 
これはスゴイ 
こんなアタッチメントがあったらどんな大雪だろうとヘッチャラ
市販されるとしたらいくらくらいなんだろうね 



今年の冬 
気象庁の降る降る詐欺にだまされて
スタッドレスタイヤを買ってしまったのは 
悔やんでも悔やみきれない思い出(豪泣

新富町のクーリにて ミートランチ 

新富町ランチというと必ず名の挙がるこの店 
しかし 今回はちょっと好みに合わなかったなあ

ルンルンとクーリへ 店頭メニューを見る 
ん?餃子?イタリアンな餃子? 
疑問を持ちながらオーダー 

うむー これは餃子だわ 
洋風の片りんが全くない 
餃子を作ろうとすると結局は中華になってしまうのかなあ
例えばこれが中華の店であれば 
ボリュームたっぷりでおもしろい餃子だな となってたんだけど 
クーリだもんねえ 

この日はわし的には失敗だったけど 
きっとまた来るに違いない 
 





なかなかよいコピペ

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/15(金) 23:45:26.12 .net

晩飯食べた後珍しく高1の息子がリビングに長居してた
嫁は台所で食事の後片付け
突然息子が
「ねえ 結婚ていい?
お母さんてはっきり言ってもうおばさんじゃん 飽きない?」と聞いてきた

なんか真面目な質問だったんで
「そりゃお母さんはおばさんだしお父さんはおじさんだ
でもそんなにおばさんの中に 光の加減なのか
ちょっとした仕草なのかわからんが
キラッと初めてデートした時のお母さんや
新婚の時のお母さんが見える時がある
それが見えるのはこの世でお父さんだけなんだ
だから飽きたりしたいな~
要は愛してるってこった ガッハッハ」

みたいな事をちょっとグダグダになりながら言った
息子は解ったようなわからんような顔してだけど俺の後ろ見てヤベッみたいな顔した
振り返ると半泣きの嫁が立っててそれから俺に抱きついて来た
気が付いたら息子は居なくなってたんで
「ま そういうこった これからもよろしく頼むわ 愛してるよ」って言ったった
わか松にて 生中と菊正宗 
ツマミは椎茸ポン酢和え アサリ酒蒸し カマス焼霜造り 2800円ほど 

椎茸ポン酢はあると高確率で頼んでしまう 
ツマミによし箸休めによしの馬鹿にできない一品 

アサリ酒蒸しは優しい味わい 
ひと口にアサリ酒蒸しと言っても店ごと家ごとに違うんだよねえ 
ここのはややこってりタイプかな 

カマス焼き霜 刺身は初めて食べた 
すでに干物の味がする 
カマスってやつは干物になるために生まれてきたみたいだw 






日々の仕事に忙殺され、酷使される会社員を表す「社畜」 
ネットで童話や昔話が社畜化されているw 


マッチ売りの少女 

「マッチいかがですか」
少女はマッチを売りました。
月給は手取り13万円、月200時間を超えるサービス残業、
氷点下0度の過酷な労働環境の中で。
少女が寒さに耐え兼ねてマッチを擦ると、
会社は商品であるマッチを無断使用したとして、少女を訴えました。

ごんぎつね 

「ごん、お前だったのか。
いつも社内サーバーのメンテナンスをしてくれてたのは」
派遣切りされたごんの座っていた机には、もう誰もいません。
エラー音とともに社内サーバーが停止しました

人魚姫 

「魔女さん、わたし正社員になりたいの」
「それではこの会社に転職おし。でも代わりにお前の声を貰うよ」
社員になった人魚姫でしたが、給料は下がり残業代も出ず、休みも無くなりました。
声を失い労組に訴える事も出来ない人魚姫は世を儚んで社会の泡になって消えました。

桃太郎

犬猿雉「仕事内容が報酬に見合わないため退社させてください」
桃太郎「は?今の時期に?社会人としてありえない。人が足りてないから雇ってるんだよ?退社は認めないから」
犬猿雉「残業代もでないのでしょう」
桃太郎「君たち請負雇用だし関係ないから」


その他いろいろw 
興味のあるかたは検索してちょ





舞扇にて 刺身定食 900円 

刺し身が食べたかったので回転寿司と迷ったけどこちらへ 
ここは天ぷらを食べることが多い 

900円クラスの刺身定食というと 
昨今の居酒屋ランチでもけっこういいいいモノが出るんだけど 
ちょっとこれではねえ 
うーん やっぱ天ぷらが正解かな  





平針の吉野屋にて 牛鮭定食御飯大盛り 610円 

いつのまにか改装していた吉野屋 
店内は昔の吉野屋風 
いえね 古い吉野屋の定番U字カウンターがあるのよ 
そんな大きくないカウンターなんだけど 
うーん どうなんだろ

個人的にはこの改装は失敗な希ガス 
U字カウンターは好きだけど 
女性客や家族連れにはむかないよねえ 




イオンモール熊本が4/20から1階部分のみ営業を開始早速 
食料を手に入れようとした被災者たちは異常な店舗内を目の当たりにしてびっくり 
そこにはなんと超大量の食料が所狭しと並び、80~90%オフの値がつけられていたのだ 

おにぎり安いー 

弁当もこの値段! 

水もあるある

なんと移動ATMまで!!

日本航空(JAL)の協力を得て物品を空輸(22便)したらしい 

地方に出店しては地域商店街をシャッター化させ 
売上が落ちると撤退 
地方を空洞化させるとしてあんまり評判のよくないイオン 
しかし 
今回の災害の対応は素晴らしい 
人間 困ってる時によくしてもらうと有難いもんなんだよね 


どこかの家の家訓に通じるものがあるな 

「富める者に恵んでもらった時は感謝するだけでいい 
だが 
貧しい者からもらった時はその恩を忘れるな」
ぶどう酒食堂さくら 海の幸たっぷりサラダプレート 
アイスティーも付けて 1450円くらい 

六本木交差点ほど近くにあるこのお店 
この界隈ではかなりの人気店 
ランチメニューのサラダプレートは 
クーリの前菜サラダのボリュームと密度を2割増しにして 
さらにいろんなお魚さんの刺身をトッピングしたって感じ 
ビジュアルはいま一歩かもしれないけど 
画像より実際の見た目の方がいいよん 

むー 
食べても食べても減らない 
嫌というほど野菜が食べれるメニューでがんすw






わしはかねてから 
災害時のマスコミは「増すゴミ」と言っているのだが 
やっぱりそう思う人 他にもいるわな

熊本に現地入りしたマスコミがマスゴミ化している6つの証拠


阪神大震災の時も 
マスゴミのヘリがうるさくて埋もれてる人の声や音が聞こえなくて 
貴重な命が失われたんだよな~ 

思うに こーいった大きな災害時の 
民放の現地への災害取材を禁止できないものか 
報道はNHのみとするという取り決めをしてほしいのう



稲穂にて イワシフライ定食 ご飯大盛り 800円 

うむー ここはホント盛りがいいなあ 
大き目のイワシフライ三個じゃちまちま食べないとご飯余りまくり 
漬物や味噌汁も駆使してなんとか食べたけど 
寅安と同じで 値段が上がってもいいから小鉢が欲しい~ 

でも普通人は普通盛りで十分なんだろうなあ 
美味しいイワシフライに50円で追加できる気前のいい大盛り 
文句をいっちゃ罰が当たるな 




みつぼにて 串盛り合せと冷やしトマト 
飲んだのはホッピーにナカおかわり 1200円ちょい 

江戸川橋にあるやきとんの店 
池袋と高田馬場にもあるけどここが本店なのかな 

10年ぶりくらいだけど あいかわらず旨くて安い 
この盛り合せ5本で420円という驚異的なコスパ 
しかもそこそこデカくて食べ応えありんす 

皆さん煙草を吸っているのでわしも吸う 
郷に入っては郷に従えw 
店員さんの背中の豚ドンも笑いを誘う
2000円もあればベロベロになれる 
ホントこんな店が近所にもほしい








幸楽苑にて 塩豚骨ラーメンセットと生中 1250円くらい 

味は可もなし不可もなし 
幸楽苑も細菌めっきり足が遠のいてきた 
木曜の半額クーポンの日かそのクーポンを使う日くらいだな 

どうもここは割高感が強いんだよね 
キャンペーンや期間限定とかのそこそこのクラスのラーメン 
でもあと100円くらい出せば専門店のもっと美味しいのが食べれる 
やはり幸楽苑はもう少し安くするか 
一品メニューを多くしないとダメだと思う 




熊本地震 国土地理院がドローンで被害を調査 



最近話題のドローン 
いろいろとよこしまな使い方をする輩が多くて
評判がいいとは言い難いんだけど 
そもそもこーゆーのが本来の用途なんだよね 
いっそ個人のドローン使用を全面禁止にするってのはどうだろう
ラコクシネルにてランチ 1350円 
内容はスープ パン メイン ドリンク 
アッシパルマンシェを選択

東京スクエアガーデン地下の人気店 
長年の宿題店でようやく初報 
開店時間間もなかったので先客は二名 
最近食べてないパルマンシェをオーダー 

出てきたのはかなりのボリューム そして熱い 
ハフホフと夢中でたべる 野菜も美味しいな 
ふと気が付くと知り合いが離れた席にいてビックリ 
東京って狭いなw 

ようやく来れた店だったけど 
なんと今月末で閉店らしい 
もっと早く来ればよかったに 






クレアドールにて パスタランチ 1400円くらい 

岩藤交差点にあるこのお店 
三重県の津でかなりな人気店らしい 
ブーランジェリーとあるけど 
パンの小売はしてないっぽい 

パスタランチは 
スープ又はサラダ パスタ デザート又はドリンク 
うーむ この価格だったら 
どちらかの又はをなくしてもよいと思う 

パンが食べ放題というのが売りなんだけど 
ハード系のパンじゃなくてソフト系のパンが大多数 
いわゆる日本風の柔らかくて甘いパン 

パスタの味は普通 
おっ と唸る美味しさじゃなくて毎日たべても飽きの来ない味
スープも普通かなあ  
このあたりではあんまりない一応オサレなカフェなので 
子供連れママさんがたくさんいた  

でもね~ 
名古屋(じゃなくて日進だけど)で 
この価格は厳しいんじゃないかなあ 
お店の人たちにも覇気が感じられなかったし 
 






すみせんにて カルビ焼定食 ご飯は大盛り 950円 

最近お気に入りのすみせん 
ランチメニューを少しずつ攻略すべく本日はこれ 

ご飯の盛りはあいかわらずよい 
大盛り無料なのでついつい大盛りにしてしまう 
貧乏人の性だなw 

お肉は多少硬いかなって感もあるけど 
この質とボリュームで儲けあるのか?
っという疑問があるくらいコスパはよい  
夜も来てみたいなあ 

あ 箸置きが何気にかわいい






松屋にて 担々エッグプレート大盛り 590円 

担々といいつつあんまり辛くはない 
わしのようなお子様舌でも食べれるくらいです 

牛丼の牛肉がのっていて 
んー と思ったけど これはこれでありかな 
目玉焼きの黄身を混ぜるとさらに食べやすくなる 
これで600円切りだから 文句はないな 


ハワイで撮影されたザトウクジラの群れとイルカたち
なんか楽園って感じ 
癒される~ 




いい動画だけにバックのダサい音楽が残念だわ