ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

天丼てんやにて オールスター天ぷら定食 900円 

ビールセットをやっているか確認のため来店 
ちゃんとメニューにものっててホッw 
ただ問題はこの焼山店はクルマじゃなきゃ来れない距離なんだよね 
うーww 

天ぷら定食はエビ、イカ、ホタテ、インゲン2、マイタケ、レンコンと 
まずまず納得の内容 
ご飯おかわり可だけど 
おかわりするには天ぷらがボリューム不足だったな 

t90014677666 (1) 

t90014677666 (2)
 

なかなかいいアイデアだけど 
このままいくと 
ズルズル→ガシャーン→コラー!→ (´・ω・`) 
このパターンが鉄板だなw 

明日から始まるルパン三世新シリーズのオープニング 
かっこいいね~ ♪(/・ω・)/ ♪ 

讃岐製麺にて ぶっかkるどん大 鶏天 チクワ天 おにぎり二個 
890円也 

丸亀製麺のコピー 
もといインスパイア系なこちらのお店 
正直味には差がないと思う 
どちらもそこそこおいしい 

ただわしのお腹基準だと 
この程度だと全然お腹がふくらまないよ~ 
腹五分って感じ 



おにやんまのうどんは普通盛りでもそこそこ食べた館があるんだけどね 
なんでだろ?
すごいなこれ 
遠近感を利用してるんだけど 
ここまでのはとても思いつかないや 



ぼんてんにて 特製塩とご飯中 880円 

うむー 評価が難しいラーメンだ 
鶏チャーシューといいスープといい 
おそらくかなりいい材料を惜しげもなく使っているであろうと想像 
でもそれがラーメンとしての一品となるとなんかちぐはぐなのよね~ 
味にまとまりがないとゆーか 

近くにある飛騨の匠は満車なのでここに来たんだけど 
先客は一組 ちとさびしい
塩ラーメンで比べれば ぼんてんの圧勝なんだけどね 
次回は醤油を食べてみよう 

bo853563 (2)
 
bo853563 (1)
福山雅治が血痕 
じゃなくて結婚 
そーゆーことで福山と言えばこれ 

新羅館にて ソフトカルビセット 1650円 

肉はかなりの量があって 
少し固めとはいえ許容範囲内 
小鉢の煮物もおいしい 
マンゴープリンも濃厚

けど ランチ時ははっきり言って人員不足ありあり 
他のテーブルの食べ終えた器も放置プレイだし 
受付の接客もイヤホンマイクで他と連絡しながらなので 
感じよくないのう 

新羅館 
オサレ焼肉店のハシリと言うべき店 
当時の焼肉店は無縁ロースターもなければ 
ランチをやってる店なんか皆無 
それが今では
この店のランチタイムはほぼ女性 
なんか小さくなってお肉を食べるのであったw




 




はま寿司にて いろいろ食べて1300円ちょい 

一皿90円(税別)のはま寿司 
スシローやくら寿司と比べて味は同レベルと思うけど 
見た目はちと劣るなあ 

最近の開店寿司はラーメンはおろか 
カレーまであるんだなあ



_172643 (2)
昨日の深夜から(厳密に言えば今日) 
唐突にはじまったAmazonプライムビデオ

プライム会員(年会費3900円)に 
アマゾンで扱うビデオの一部が視聴し放題になるというもの 
まだまだカテゴリー分けやら視聴可の区分が整っていないけど 
会員としては着実にタイトルの充実を望みまする
アメリカで
「残量1%と表示されたプリンターのインクには
どのくらいの量のインクが残っているのか?」
という実験動画を公開したところ 
驚きの真実が明らかになった 現在世界中で炎上騒ぎとなっている 




次々とインクを買わせようということかあ  
そーだよね~ 
わしも以前から本体とインクの値段の差に?だったのさ 
なにせ新品のプリンターが5千円くらいで売ってて 
替えのインクが3千円とか 
値段近すぎるだろって 
インク商法とはよく言ったもんだなw
吉野家にて 牛カルビ定食特盛とお新香 940円 

お肉の量も味もまずまずだけど 
やっぱりちと高めだなあ 
ファーストフードの定食はスケールメリットを生かして 
もう少し安くしてほしいなあ 
あるいは一品小鉢が付くとかね 

あとご飯の大盛りと特盛の量が少なくて悲しい 
特盛なのに寅安の普通盛りと同じか少ないってどうよ 

yo8886379 (2) 

yo8886379 (1)
パセリにて日替わり 850円 

wikiにも出ている爆食の店パセリ 

この日の日替わりは 塩だれのから揚げ&チキンカツ 
唐揚もカツもそれぞれが一般の店のメニューより多いw 

チキンカツをおかずにご飯を食べて 
唐揚げは箸休めw 
そしてごはんは当然おかわり 
でもキムチ食べ放題 豚汁おかわり自由の頃が懐かしい

ここは爆食認定証とかあるんだけど 
それよりも以前遭遇した 日替わりダブルの人を見た衝撃は未だに忘れられん 




オーシャンにて日替わりランチ ご飯大盛り コーヒー 880円 

この日はオムレツとフライ盛り合わせ 
ご飯大盛りにもまずまず対応できる内容

高針のオーシャン 
いろんな意味で名古屋喫茶店ランチの王道を行く店 

漫画 新聞 雑誌多い 
喫煙可 
ジャンピュータの席あり 
駐車場 けっこうとめれる 
ランチにコーヒー(紅茶)で1000円以下 
相席当然 
コメダ以上にのんびりできる 

というワケでこの日も
のんびりとさせてもらいますた~ 
120450 (1)

120450 (2)
天白食堂にて 塩サバ焼 鶏野菜煮物 かけうどん 
そしていつも通りご飯は大盛り 960円 

塩サバはご飯に合うなあ 
豚の生姜焼やトンカツとはまた違う相性 
これらは単品で食べるより 
ご飯のおかずとして食べた方が絶対美味しい 
塩サバを褒めるべきなのかご飯を褒めるべきなのか 
うーむ 

 175526 (2)

175526 (1)
クロネコヤマトの「宅急便コンパクト」というサービスの専用箱を 
黒猫が実際に組み立ててみせるチュートリアル映像 

なんだけど 
収録するのにかかった時間を思うと草w 



かわいいという言葉は 
こんなネコさんたちのためにある (`・ω・´)
ガストにて 生ビールX2 コーンバター イカとほうれん草ソテー 
海老ドリア 1900円くらい 

ガストのハッピーアワー 
わしにとってはまさに神対応 
ビールがどんどん飲めちゃうぜw 

コーンバターは安定のおいしさ 
ソテーはイカがない方が好みだな 
ドリアもまずまずおいしい 

というワケで今回もトータルでは満足~ 

172805 (1)

172805 (2)
吉野家にて 牛カルビ丼特盛のBセット(お新香、味噌汁) 910円 

吉野家新メニュー カルビ丼(定食もあり) 
印象としてはお肉がかなり多め 
吉牛の特盛はごはんが少ないのでさらにそう感じる 

お肉はやや硬めだけど味付けは好み 
付属の赤いタレはかけても辛くならずに旨みが増す系かな 

けっこう美味しかったけど いかんせんやや高い 
この内容で800円くらいを希望だな 

yo535789 (1) 

yo535789 (2)
迷惑セールス対策用ドアノッカーw  



こんなの欲しい~ 
そして二段構えのラストがww
そば 俺のだし GINZA5  角ハイボール 生湯葉山葵 
蕎麦はもりを頼んでみた 〆て1500円ちょい 


ご存じ「俺の~」グループの蕎麦屋さん 
昔は俺のそばだったけどいつのまにか変わっていた  
店頭で店員さんが客引きをしていたので入ってみる
 
生湯葉山葵 これは角ハイよりも日本酒だなあ 
これをアテにちびちびと飲んでみたい 

もり蕎麦 すごいボリュームだな 
その辺の蕎麦屋のもりの倍以上ある 
そしてネギ 普通薬味で別に付いてくるもんなだけど 
ここでは最初からたんまりとのってくる 

でもって
味はとゆーと うーん 
わしの舌だと駅の立ち食い蕎麦の方と同じくらいかなあ
蕎麦はやたら硬いし 蕎麦ツユはコクがない 
ただ このボリュームで400円はどう考えてもお値打ち 
この味が好みならコスパは抜群 

ツマミメニューが充実してるから 
次回は呑みで使ってみたいのう

 
or5988u7 (2)

ore446776t53 (2)
 
ore446776t53 (1) 

or5988u7 (1)

ここの肉蕎麦は虎ノ門の港屋のインスパイア系らしいけど 
どうなんだろ 
次回の課題だな 
あ 蕎麦だけの人はフードコートみたいに 
蕎麦を受け取ってから席を捜すみたい 

100本の映画からダンスシーンのみを取り出して 
それをひとつの映像にまとめたマッシュアップ映像 



映像と音楽が見事にマッチしてるよね~
よく集めたもんだ
極楽交差点近く  園峰園.にて日替わり 700円

鶏肉とカシューナッツ炒めを選択 
あ、これはちと失敗だった 
いや別においしくないとかじゃなくて 
わしには辛すぎたな 
こーゆーのは家で汗を気にせずがほがほと食べたいのう 

ご飯もおかわりしてお腹もふくれたところで 
追加にドリンクバー 220円 
週刊誌を読みつつコーヒーでマターリ 
落ち着くなあ




ヒルズカフェにて ブレンドとティラミス 870円 

いつのまにかオープンしていた 
病院か美容院かと思ったでげす 
詳しい情報はこれ

GWにオープンしたみたいなんだけど 
その割に店員の方々がいっぱいいっぱいな感じで 
余裕なさそう 

席はたくさんあって喫煙席もちきんと分煙
されてる 
駐車場もたんまり 
 
のんびりくつろげるんだけど 
雑誌も少ないしカフェなのにケーキセットもない
(ケーキ自体が二種類しかない?) 

再訪は微妙だけど 
近隣にこのテの店がないし 
お若い女性には喜ばれそうだな

hi62t6tf (2) 

 

hi62t6tf (1)
わか松にて 生中X2 串カツ ひろうす キノコの天ぷら 
〆て 1900円ちょい 

この日は生中が一杯300円 グビグビと飲むw 
ビールと串カツは相性抜群だな 

ひろうすは想像と違ってあんかけタイプだった 
あっさりしたダシのおでんタイプの方がいいなあ 
キノコ天ぷらはけっこう食べ応えがあったな 
マイタケうま~






帝国ホテル インペリアルフロアスーペリアツイン

スーペリアと言いつつ一番狭い部屋 
32平米らしい 
しかも今回予約が遅かったのでダブルじゃなくてツイン
ソファがあるのはうれしい 
わしは一人泊まりなので部屋を広く使えるダブルが好き 
ツインだとベッドの占有面積が大き杉でんな 
 
今回は眺めもダメポ 
新橋側なのでビルに阻まれてほとんど景観らしい景観がない 

まその辺はさておき 
今回の帝国 
チェックインといいレストランの対応といい 
なんかキレがなかったなあ 

 


わか松にて 海鮮ちらしセットと生中 2000円ちょい切 

海鮮ちらしはかなり美味しい 
上にのってるネタがいいからだな 
ただし量は少ないね 
この倍くらいは欲しいところ 

そばは普通 
この内容でほぼ2000円はちと割高だなあ 




帝国ホテル サールにてランチバイキング  
一休で予約 ワンドリンク付き 5200円  
あとワインのセット 2500円も

バイキング発祥のレストラン サール 
お昼でもこのお値段はアレだけど 
まあたまの贅沢もよいよい 

料理は正直 メチャ旨いってものはないけど 
ひとつひとつがしっかりと丁寧に作られてる感あり 
そんでもって 
特筆すべきなのは ここの料理は食べ飽きない 
いくらでも食べれる~ 

ヒレ肉パイ包み焼きをおかわりして 
前回食べなかったエスカルゴやハッシュドビーフも食べた 
ビールのあとはグラスワインセットというのも飲んで 
(さっぱりなサンセールに渋みのキャンティ)
〆にケーキをあれこれ 
最後に日本茶を所望してのんびり~

 








???
アメリカ アイダホ州の上空で謎の生物が目撃される?!




・ぺットボトルに頭を突っ込んで抜けなくなった鳥
・ラジコンでしょ 
・単なるコラ 

ネットではいろんな意見があるけど真相は如何に~