ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

いよいよ今日から公開 
THE ORIGIN I Blue-Eyed Casval(青い瞳のキャスバル) 
その冒頭部分 
50秒あたりから見てね 



THE ORIGIN 
ブリティシュ作戦やルウム戦役 
映像で見れるのは喜ばしい限り 

テンセブンにて ハンバーグ生姜焼定食 930円 
もちろんコーヒーも付く

このあたりのデカ盛マニアの熱愛を一気に受けるお店 
でも基本は近所の人たちがくつろぐ喫茶店なのよね 
ご飯は Lまでは無料で増量 
特盛が150円プラスだっけな 

この定食ハンバーグが二個も付く 
こういっては失礼だけどけっこう美味しい 
生姜焼は小間切れっぽいのを炒めたタイプ

ご飯Lはお茶碗3杯分とあるけど 
いいとこ2杯ちょいくらいだね 
わしだと腹6分くらいな感じw 









過去18年間の主要大学の数学過去問題をライブラリーしたサイト 
「大学入試数学電子図書」 
これ個人のサイトなんだよね 
すげー 

去年の名大の問題にチャレンジしたけど玉砕したわんww
新谷にて のりそば大盛りと中ライス 1150円 

たぶんこの四軒屋界隈では一番人気なラーメン屋 
正統派の中華そばでチャーシューがでかいのが特長 

予想はしていたけど 
のりそばは単に焼き海苔が多いだけだったw 
久々に食べてみると 
なんかチャーシューが微妙に小さくなって 
麺の食感も変わってるな  

あとシナチクはでかくなった 
中ライスは相変わらずけっこうな盛りですた 

 



カウボーイ家族にて 
カウボーイステーキ200g 1700円ちょい 

うぬー なんか肉が硬い 
以前はもちっと柔らかくてさすがロイホ系列と思ったんだけどね 
でもこの値段で200gのステーキだから文句は言えないか 

食べ放題メニューのスパゲティ 
以前はミートソースだけだったんだけど 
トマトソースが新たに加わっていた 
まあまあいける 




ヤバいんですけど 
プーチン「あ? 戦争したら世界滅びちゃうよ?ええんか?」  

なんかISとかとはケタが違う 
あのへんは」せいぜいテロとか人質殺すくらいだもんな
凄みが違うw



こんな感じですよね 

金正恩「アメリカに核攻撃による制裁を加える」
( ´_ゝ`)フーン

プーチン「アメリカに核攻撃による制裁を加える」
(;゚Д゚)……
百えん屋にてカルビランチ 680円 
それにライス特盛にしてプレミアムカルビ380円を追加 
税別なのでトータル 1250円ほど 

土日祝限定のランチ 
三種ある中で最安のカルビランチ 
一番上画像がその内容だけど見た目はややしょぼい 

でも税込み700円ちょいでご飯も大盛りなら無料 
普通の人なら十分だろね 








もしもオフィスにたくさんの猫がいたら

うらやましいようなうらやましくないようなww

快活倶楽部にて仕事謙ひとやすみ 

出先でUSBメモリのファイルを修正したかったので入る 
ここは会員制ネットカフェってゆーか漫画喫茶だね 
オフィスの入ったパソコンもあるので意外と重宝 



わしが行った植田店の料金はこんな感じ
飲み物だけじゃなくソフトクリームも食べ放題ざんす
春も近くなってきた 

花見に卒パに新歓会と飲む機会も多くなってきたりする
皆とワイワイ楽しみながら飲んでると 
なかには飲み過ぎて酔いつぶれる方もいますよね 
これは酔いつぶれた人の担ぎ方動画 

 

こんなにうまくいくのかどいうか 
機会があったら試してみてはいかがですかww
わか松にていろいろ 2200円くらい 

食べたのは花山葵醤油漬け 帆立とキノコのバター醤油炒め 
マグロハンバーグ 
飲み物は生中X2 

ワサビ醤油は昔春先になるとよく作っていたな 
あの刺激で酒がススムくんだす 

この日のヒットは帆立キノコ 
こりゃウマイわ 
次回もあれば頼もう 

反対にいまいちだったのがマグロハンバーグ 
魚肉ソーセージとあんまり変わらない味わいですた







米国で多数のケーブルTV局がCMの時間を増やすため 
ドラマや映画を「加速再生」していることが話題となっています 

上は『サインフェルド』の再放送と過去の放送を並べて比較した動画 
上が近年の再放送(ライブ放送)、下が10年前の録画。

最初は微妙なズレですが 
すぐにオリジナルがシーン単位で引き離されてゆきます 
三分ほどの再生時間で差は約15秒。元は30分枠で放送時間23分のため 
1話につき2分ほどコマーシャルが増えている計算です(唖然 




日本のテレビ局もマネしそうだなあ


ところで
テレビ局と言うと
ラッスンゴレライとあったかいんだから~を 
無理やり流行らせようとしてるんだけど 
あれは広告代理店とスポンサーの意向なのかねえ


神奈川スレにこんな画像があったけど 

厚木大和あたりはいきものがかりって言うより 
米軍植民地と言った方がよいかも 
あ、ちなみに米軍基地は一般に厚木基地といわれてるけど 
実体はほとんど大和市内にありんす 


帝国ホテル地下 ラブラセリー 
ひるめし 一休限定プラン 4000円+ビールで5000ちょい 

オードブル スープ メイン デザート コーヒー 
料理は飛びぬけてウマイってのはないけど 
平均点以上はありますな 

デザートは5つくらいの中から選ぶ(全選択も可) 
一番甘くなさそうなタルトにしたら大当たり 
帝国ホテルのデザートはレベル高いわ 

ここではスタッフのみなさんがみんなキビキビ動いてて 
見ていて気持ちよいね








ぬくいにゃー 
ぬこさん ストーブの前でくつろいでます
ほとんど人間と同じでしww 

近い将来 人工の「流れ星」が実現するかもしれない


36歳女性起業家が「人工流れ星」に挑戦

「人工流れ星プロジェクト」 人工的に流れ星を作るプロジェクトに取り組んでいる企業がある 
その企業の名前は「ALE」、36歳の女性が社長を務めるベンチャー企業 



興味のある方はSTAR-ALEで検索よろしこ
 
国際ビル地下 シンパチキング 
アップを忘れていた(汗 
 お酒X2とツマミいくつかで2200円ちょい 

神田にある名店新八 
そのディフージョンラインというべきこの店 
内装はよくある海鮮チェーンに近い
でもお通しはちょっと高め 

牛すじ煮込150円がウリなんだけど 
ギンナン揚(580円)がなかなかよかった

540円の日本酒を二つ飲んでみたけど 
一杯目のお酒はいまいちだったなあ 
そのせいもあって二杯目の神亀がよけい美味しかった







頤和園にて グルメ弁当 950円 

出来たてホカホカのおかず満載 
何回食べても美味しいのう 

この日はご飯がなくておかわり不可 
でも その残り分のご飯を炒飯にしてくれた 
なんか得した気分 




ポッキーと午後の紅茶がコラボ!  
なんとポッキーと午後の紅茶を一緒に食べると 
、口の中で『アップルパイ』の味になるのだという!! 

今回コラボした商品は、ポッキーは「ポッキーミディ<バター華やぐぽってりカスタード>」 
午後の紅茶は「キリン 午後の紅茶 ほんのりシナモンのアップルティー」 
パッケージも組み合わせると王子と姫が手をつなぐようになっており、非常にこだわっている

 

 





本日2月17日からコンビニなどで発売しているようなので 
チェックしてみませう
帝国ホテルの朝食はアメリカンブレックファスト 
特典に含まれてるので値段のチェックを忘れた 
多分税込み3500~4000くらいだと思う 

内容は見ての通り 
ジュースはトマト 卵料理はオムレツ 付け合せはウインナ 
パンはトースト そしてコーヒー 

ビジュアルは最新の外資系高級ホテルに劣るけど 
お味はさすがによいよい 
特筆すべきはウインナ 
こんなの食べたらもうスーパーのウインナは食べれないや 

あ、最新外資系に比べると 
トースターが付いてこないところが違うな

このプランは特典満載なんだけど 
唯一の欠点が朝食 
レセゾンとルームサービスの二択なのよね~ 
わしは朝めしくらいは明るいところ 
パークサイドダイナーで食べたい~w





 

ちなみにインの時 
朝めしはダイナーでもいいかや?と尋ねたら 
多分大丈夫だけど確認しまするとのお返事 
手間を取らせちゃアレなんでいいよいいよと言っておいた 
次回は予約時に聞いておこう
一番舎日進チームにて 塩らーめんと卵かけご飯 
ラーメンにトッピングのネギ追加 〆て 950円 

レジ払い→食券→レジ払いと 
けっこう移り変わっている 
今ここんところずっとレジ払いシステム

今のところ一番好きなラーメン店 
ラーメンは美味しいし 店員さんも感じよし 
駐車場も10台分くらいあって 
メニューもラーメン、つけ麺、油そばと豊富 
テーブルにある無料の小魚煮もご飯の強い味方d 

この日は入り口のドアが壊れて開かなかったので 
厨房口から入れてもらった 
店員さんは申し訳なさそうだったけど 
普段見れないところを見れて個人的には興味津々ですた 

 




柵を登って何度も脱走しようと試みる子パンダ 
しかしその度に飼育員さんに阻止されてしまいます 
隙を見て脱走しようしますがやっぱりダメでしたww 


帝国ホテル その他いろいろ


ターンダウン後のベッド 
枕元には板チョコ2枚 

t5445677 (3)


帝国の寝巻は標準が浴衣なので 
パジャマにしてもらった 



エントランス横のウォークインクローゼット 
広い 
畳3畳くらいあるなあ 

t5445677 (4)

ベッド横のドアから水回りエリア 
自動給湯は便利すぎる~ 

t5445677 (2)

今回も特典満載 
一休より一万くらい高めだけど 
これだけあれば 余は満足ぢゃw 


平針の王将にて 特盛りセット 930円 

内容はラーメンと炒飯のセット 
炒飯は大盛りのようだ 

とりあえずお腹は満たされる 
普通のお人だと満腹なんだろうなあw

王将というと値段安いだけだろと思う人が多いだろけど 
そこらの店と同等か 
一部の中華屋よりは明らかに上なんだよなあ


アヴァンティにてパスタのAランチ 1200円
パスタはチーズと水菜のトマトソース 
サラダとガーリックトースト プチデザートが付く

美味しいんだけどさすがに飽きてきたかも~
ここは雰囲気もいいしお味もよい 
でもランチメニューがずーっと固定化してるのよね 
開店当時にあったコースメニューの復活と 
パスタの新メニューを望みまする  







リゴレットキッチンにてランチセット 1000円ほど 

内容はサラダ パスタ コーヒーか紅茶 
ここまでなら普通だけどここはミニジュースも付いて 
さらにジュースはミニワインに変更可で 
コーヒー紅茶はおかわり可
当然ワインw 

サラダも単なる葉っぱだけとは違って 
ひと手間かかってる 
パスタは豚のトマトクリーム 
少なく見えるけどけっこうボリューミー 
美味しいよ 

コリドー街の道向かいのビル地下 
かなり広い店内もランチ時はほぼ満席 
両隣とも若いOLさんグループでちと緊張したw 

この日のコリドー街 
美登利寿司の行列は見慣れてたけど 
オストレアの行列もすごかった 
牡蠣フライ食べ放題も一度は行ってみたいのう 






ランデブーラウンジにてケーキセット 2200円 

帝国ホテル一階 フロントすぐ横 
たぶん日本で一番多種多様な人々が集うラウンジ 
ピープルウォッチングにはここほど向いた場所はないなw 

けっこう遅い時刻なのににぎわっていた 
わしの隣りでは
身なりのいい紳士が若いスーツ男に「先生ここのところは…」
とかなんとか言われていた

今回帝国ホテルで思ったのは
料理は普通だけどケーキが美味しいってこと 
見た目は普通だけど食べるとなんか違う 
お値段は高めだけどおすすめ 

もちろんサービスは文句なし 
声を出して呼ぶとか、手をあげるとか 
無粋な真似をしなくても 
目を合わせると察して寄って来てくれるだす




豪州、南アフリカ、日本人が 
 それぞれの環境で演じたドラマ仕立てのTOYOTAのCM 
テーマは初恋と失恋 
結局最後は全て“あの感触”の
オチww 



でも友達っていいよね~ 
こんなバカやれる友達は一生の財産
アメックスから予約時は 
満室だからアップグレードは無理ぽと言われてたけど 
チェックインして部屋に案内されると 
どうみても広めな感じ 
公式ホムペから判断するとどうもワンルームスイートみたいだね 



部屋を入ると直進して室内 
エントランス右にクローゼット 
ペニンシュラのデラックスよりはちと狭いかな 




そこから横に広い室内 
50~60平米くらいかな 
けっこう広く感じるべさ



 


ベッド横から洗面所とバスルームでございます


ホンダがジャパンキャンピングカーショー2015で 
軽乗用車N-BOXをベースにした軽トラック「N-TRUCK」と 
専用キャンピングトレーラー「N-CAMP」を展示します 

あくまでコンセプトモデルとなので発売は未定 

日本のクルマメーカーのダメなところは 
こーいった売れるの確実なクルマをショーでは出すけど 
販売しないことなんだよね 

お役所とのカラミがあるから出せないって言うんだけど 
それなら最初から展示するなよ~!