ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

お金ができる仕組み  
銀行の詐欺システム…だそうです

「相手がワルツを踊れば私もワルツを踊り、
ジルバを踊れば私もジルバを踊る」

(相手のスタイルに合わせてレスリングをする
つまり相手の持ち味を十分に引き出すのが私の役目、という意)
というニックの言葉は、プロレスの本質を余すところなく表現した名言とされている



ま いわゆる普通のビジネスにも 
当てはまりますわな
一番舎日進チームにて 
魚介だし豚骨旨らーめんとのり玉雑炊 850円 

豚骨ラーメンは最近ちと濃いすぎるかなあと 
思いはじめてる
確かに美味しいんだけど
ダシ割りを入れたいと思うのよね 

雑炊はスープを残した丼を渡すと 
店の人が雑炊を作ってくれる 
しかし雑炊と言っても濃いですよん




ふんわり茶房にてモーニング 400円だっけ 

原駅からクルマで数分 
ダイソーの近くだね 
ヨーグルトかあんこを選べるけど当然ヨーグルト 
小倉トーストはいやどすw 

のんびりーとコーヒーを飲む 
コメダみたいにざわざわしていないのがいいなあ 




今年はドローンから撮った動画や写真が一気に増えたね~  

あ、ドローンってのはいわゆる無人機 
戦争用として使われることが多いんだけど 
災害時の情報収集としても注目されてる

 

でもって
ドローン動画サイトで1位に輝いたpostandflyさんの作
大画面ディスプレイをお持ちの方は 
是非動画のHDをクリックして高画質で見て欲しいな
わか松にて 
フグ唐揚 千草焼 豚角煮 
飲んだのは生中と熱燗  2800円ほど 

フグ唐揚といってもショウサイフグだから 
普通の白身魚とあんまり変わらんのう 

千草焼 卵焼きの中にいろいろ入るのがそうみたい 
ということはスペインオムレツも一種の千草焼なの鴨 






緑高校近くの萬来亭 
塩ラーメンに玉子とライス並みで850円だったかな 

いつも混んでる店なのだ 
チェーン店以外で駐車場がこんなにあるラーメン店はあんまりないし 
さらにその駐車場がいつも満車に近い 

塩はラーメンほどではないけど 
それでも一般的な塩ラーメンよりはかなり濃い 
わしは一番舎の塩の方が好き




本当は
サンタはヒョウ柄の毛皮をまとっているのかもね

 

彼らが無邪気に雲の上でじゃれ合うから 
プレゼントが落ちてくる…という 
カルティエのクリスマスCM
センスよいのう

新富町のクーリ 
もう何回来たかなあ 
来るたびに やっぱここは好きだと再認識 
ビールとグラスワインで 2800円ほど

この日はベビーカーで突入するママさんたちがいた 
みんなで持って階段を上がってきたんだろうなあ

いやな顔ひとつせず笑顔で対応する店員さん 
カウンターに座ったわしに会釈してくれるシェフ 
ここでの食事を楽しんでいるみなさん 
いいねえ

サラダとゆーか前菜は鶏肉やらお米やら潜んでいて 
大食いのわしでも満足感がある 
この日のメインはイノシシ 
豚さんの親戚だけど 
豚さんよりは淡い食感なのよね~ 
あ やっぱお肉は黒皿なのかなあ






とりあえず明日はイブなので 
それにあわせたネタをw

レット・イット・ゴーに合わせて点灯するクリスマスイルミネーション
という記事だけど 
あんまり音楽にマッチしていないような点灯だなあ 

ステーキガストにて 薄切りステーキとカキフライのセット 
ドリンクバーをつけて 1725円 

ステーキはやや硬いけど 
この値段ならこんなもんだな 
牡蠣は広島産とのことだけど 
普通ですな 

全体としては 
んー まあまあかな 
わしは普通人より大食いなので 
こーゆーところをよく利用するけど 
そうでない人なら他の普通の店をおススメするな 
1700円出せばけっこういいものが食べれる 

と言いつつ 
わしはまた利用するんだろうなw




バターはまだ品薄なのかねえ 
ということで バターを自作する方法 

ま 少々割高だけど 
どうしても食べたい人は自作もありかも

んー 
突如として謎の行動に出たこにゃんこ 
かわいいから許すww

平針の王将にて 
瓶ビール レバニラ炒め 餃子 1200円くらい 

これを食べた時はレバニラがキャンペーンで安かったので 
レバニラを頼んでる人がかなーりいた 
隣の人のオーダーもわしと同じだったしねww 




ガストにて牡蠣の和風スープスパと生中 1180円くらい 

11月から牡蠣フェアをやっとる 
食べてみるとけっこう馬鹿に出来ないお味 
前回食べた牡蠣スパゲティ 復活しないかなあ 




名古屋も冷えまくり~ 
でもそんなことをゆーと北海道の人に怒られそう 
しかし上には上があって 
ロシア ハンパないぜ




颯爽と歩く北川景子(本人はそのつもり)
しかしちょっと待て 
そんなグラサンが似合うのは日本では唯一人 
渡哲也だけだぞw 





最近のバキは完璧にギャグ漫画なんだけど 
たまにこーゆーのがあるから
楽しい 
農薬まみれの野菜や添加物ありありの駄菓子を食べて 
水道水をゴクゴクのんでた50代60代が 
今一番元気なのよね~ww
パセリにて豚肉ニンニク揚定食S あと大根おろし追加 1280円 

久々にパセリ 
洋食工房と言いながらトンカツチキンカツ以外のメニューは 
ミンチカツとエビフライそれとこのニンニク揚のみ 

Sですら牛丼大盛3杯くらいのボリュームがある 
Lはどんなんなんだろう 恐ろしいw 

なんだかんだ言いながらご飯もおかわりして完食 
翌晩まで満腹感があったわww 
いつまでも貧乏リーマンや学生のために頑張ってくれろ




スロバキアにあるハイタトラ山脈にある湖 

サムネイル画像だけ見ると地面を歩いている画像 
ですけど、凍った湖の上を歩いている画像です 

 

自然界では湖が時間をかけゆっくりと凍ると
不純物が空気中に徐々に放出され透明な氷になるんだって
レストランサカキにて ランチ 1080円 
豚肉の煮込み 今日もフライは売り切れ~ 

京橋の人気店サカキ 
このあたりはリーマンさんOLさんがやたら多いので 
人気店は多いんだけど 
その中でも屈指の人気店 
そしてメニューが次々と売り切れていく 
この日はあとカレーしかなかった

ここに来るのも確か4回目だけど 
いまだにこの煮込みしか食べたことないw 
いや これも美味しいんだけどね 
ミックスフライやポークジンジャーが食べたいよ~




 


新橋で人気の立ち食いうどん店 おにやんま 

今までは冷ぶっかけばかりだったけど 
温うどんに初チャレンジ 
鳥天ちくわ天も 590円 

やっぱうまいわ ここのうどん 
座って食べるなら丸香 立ち食いならここだな 

この値段だとブロイラーなんだろうけど 
調理の仕方がいいんだろうな 
鳥天もウマイ 

次の出店はどこなんだろう 
東京駅構内や銀座が希望だけど 
吉祥寺やシモキタ 高円寺みたいな若者の街でも 
ウケそうな希ガス




今年もあと2週間かあ(遠い目… 

まあそんなわけで 
今年の神動画総集編でおます 

 

でも その後どうなったん?ってのがいくつかあるぞw
電気ビル地下の立ち飲み もつくしにて 
日本酒とハイボール 
つまみはミョウガキュウリとハムカツ 980円くらい 

二品と二杯で千円札で飲めるのは素晴らしいなあ 
ハムカツは普通だったけど 
ミョウガキュウリ美味しいです 

しかしここ こんなに安くのめるのに 
満員なのを見たことがない 
有楽町あたりのリーマンさんは懐が豊かなのかねえ




もはやこれは季節の風物詩だな 
有楽町宝くじ売り場の行列 

名古屋でも名駅の売り場に行列ができるけど 
行列のレベルが違うなあw 

ところで宝くじって わしは買ったことないけど 
ホントに億クラスの当たりって出ているのかねえ 

 


恵比寿ガーデンプレイス バカラのモニュメント 
今はこれがツリーになってるのかしらん 



 



東京といいつつここは武蔵小杉(汗 
駅前にあるグランベリー武蔵小杉だす 

オープンしたばっかなので見に来た(ミーハーw) 
さすがにけっこう混んでて 
キャイーんやはんにゃが何かの番組取材で来ていた 





しかしこのグランベリー 
周囲をタワーマンションに取り囲まれてて 
あんまり目立たないぞw
だから使用禁止なのねww

なぜか使用禁止の滑り台 
無理やり上って試してみたら 




痛てて ヽ(+∇+)ノ

エスニークスにてシアトルセット 1050円 

植田駅前のサンドイッチ主体の喫茶店 
モーニングはたまに来るけど夜は久しぶり 
以前は夜はカップルさんばかりだったけど 
この日はお一人様おじさんおばさんが多かった 

サンドイッチはそこそこ量もあって美味しいんだけど 
やっぱりご飯に比べると満腹感が長持ちしないやw 




歌志軒にて 油そば大盛りにネギ 680円 

派ら駅すぐにある 以前はとんちゃん焼きの店だった 
油そばはまあ想像通りの味 
でも630円だからまあまあお値打ち 
大盛り無料で大盛りにしたけど大盛り感はなかったな 

従業員の方々は私語しまくりで 
たらたらと働いていたなあ(汗 




鶴亀堂にて  塩とんこつ全部のせとライス 900円ちょい 

全部のせは全ての具が少しずつのってる 
この店ではこれを頼むのが妥当だな 

美味しいには美味しいけど 
ここじゃなきゃっていう強烈な推しがないのが 
ここの弱点かもね 
 


伏見の大甚にて  3700円
ビールとお酒 つまみはヒラメ刺身あと小鉢を3つくらい

ここは何回か来てるけど 
この日は初めて二階に上がった 
小鉢カウンターがやや小さいくらいで 
特に不便なところはないな 
あ、お勘定は一階でし 
 
どの料理も美味しいし店の雰囲気もとてもよし 
ここの唯一かつ最大の欠点は 
小鉢の値段が不明なところまので 
明朗会計とは行かないのう






今日の夕刊(中日新聞)にも出ていた 
アメリカ海軍がペルシャ湾配備した 
レーザー兵器システムの実光テストの映像 




レーザーって弾じゃないから実弾テストは変? 
アメリカ海軍がペルシャ湾に新しく配備したという 
新開発のレーザー兵器システムの実光テストの映像  
悪」天候では使い物にならないという難点はあるにせよ 
ミサイル一発1万ドル~150万ドルに比べて 
1回のコストが1ドル程度という低コストが魅力なんだそうです
山ん馬原店にて日替わりランチ 850円 

コロッケとチキン南蛮 
ま 冷凍食品だと思うんだけど 
このご時勢 飲み物付きでこのお値段は評価すべき 

パソコン席ならネットも し放題 
そうでなくても雑誌漫画読み放題だ
 
外回りのリーマンさんさんたち 
ずっといるけど仕事はいーのか?ww