ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

nya,jpg

世の中そんなもんだよ~ww
これはすごい 
あまりにも普通にやってるので
すごさがわかりにくいというコメもありww

ブルドーザー(ホイールローダー)をトラックに乗せる驚異のテクニック

地球上で人間を最も殺してる生物は?

ワンコがこんなに上位だとは><


なお部門別だと 

【媒介部門】
1位 蚊 725,000
2位 犬(狂犬病)25,000
3位 ツェツェバエ(睡眠病)10,000
3位 サシガメ(シャーガス病)10,000
3位 淡水カタツムリ(住血吸虫症)10,000

【直接部門】
1位 人間 475,000
2位 蛇 50,000
3位 回虫類 2,500
4位 サナダムシ 2,000
5位 ワニ 1,000
6位 カバ 500
7位 ゾウ 100
7位 ライオン 100
9位 オオカミ 10
9位 サメ 10 



結局 
なんらかの意思や目的を持って人間を殺してる№1は 
同属の人間なのね 
ダメだこりゃ
頤和園にて グルメ弁当 950円 

増税後も価格据え置き ありがたやありがたや 

この弁当の基本は炒め1揚げ1煮系2なんだけど 
夏ということで この日は煮系が1で 
代わりに中華風豚しゃぶが入っていた 

ごはんをおかわり必須な料理の量 
こんなにいろんな種類なのに 
出来立てのアツアツが供されるという内容
ホテルの中華には猛省を促したいw





平針の王将にて 肉と玉子のいりつけ 瓶ビール 1030円くらい

肉玉子のいりつけ 
肉野菜炒めを卵でとじた料理でし 
けっこう量があって味も好み 

いつも思うんだけど 
王将は高級路線の店も展開するとよいのに 
具材を国産にして盛り付けをビジュアル重視にすれば 
たぶん今の3~4倍の値付けでもいけそうに思うんだけどなあ


ツレの横でiPhoneの物まねをやってみたww
会社や学校でこれをやったらおもしろそう


丸平ラーメンにてチャーシューメンと生中 1300円くらい 

ここのチャーシューは肉肉って感じだ 
分厚くはないけど肉を食べてる感ありまくり 
スープは飽きない味わいで 
麺が普通なのが残念だけど 
〆ならこんなもんだろ~

ここも何とか歩いて行ける範囲
もうちょっと近ければ頻繁に行くんだが

 


高速ラップする男

モーツァルトのトルコ行進曲に合わせて 
マジ半端ない高速ラップをかましてくれます 

しかし速すぎて何を言ってるのかわからんですww

ラ・パレットにてパスタランチ 1300円 
ミニグラスワインも付けて1600円

スープ サラダ パスタ デザート ドリンク 
これだけの質と内容 コスパ高いなあ
それでもたまに空き席があるのは 
やっぱ駐車場がないからだろうねえ

スープはヴィシソワーズ 
うんまい
ワインも進むクンだしw

サラダもひと手間かかっている 
こう言っては失礼だけど 
このクラスの価格のランチでこのサラダはすごいでし

メインのパスタには 
万願寺がドーンと鎮座しているw 
夏野菜もたんまり入ってて 
デカ腹のわしも満足するボリューム

プチサイズとは言えデザートも付く
この内容で税込1300円かあ 
駐車場がないのが惜しまれる
でもクルマだとグラスワインが飲めない
う~w








警察の 配置に対する美学

うー
確かにあのテの事件 
できちんと並べるのは誰?って思ってたけど


それはそうとして
こち亀 
取材力ハンパないなあ 

わしとしては
不動産屋とか中古車のネタをまたやってほしいのう 

わか松にて飲む 2700円くらい

呑んだのは生中と冷酒 
銘柄は佐藤仁左衛門 
なかなか口当たりがよくておいしかった 

ツマミは枝豆に鮭白子、鮭(サーモン)のカマ焼き

枝豆には藻塩が付く 
枝豆はたっぷりあるので後半はサラダ代わりだなw
藻塩は白子やカマ焼きに使用 ウマウマ

鮭白子は初めて食べた 
うー これは日本酒しか合わん希ガス 
そんでもって日本酒が進むクンだわさ 

カマ焼きはボリュームもあって美味しいんだけど 
お味は鮭の塩焼きなんだよね~ 
鯛やブリのカマ焼きだとなんか違う味わいがあるけど 
鮭はどこを食べても鮭なんだなあ 








プロジェクションマッピングってあるけど 
これはそれの顔面バージョン 



この技術が進むと 
有名人の顔にできたり 
映画撮影に使われたりするんだろ~ね
徳島ラーメン麺王に ラーメンとギョーザセット 950円 

ここのラーメンはパッと見 けっこう味が濃そうなんだけど 
実は濃いw 
味を名古屋人向けに調整してるのかもしれん 

麺王のよいところは生卵が無料と
ご飯おかわり可なところ

ここが開店した頃は駐車場がいつもいっぱいだったけど 
最近は余裕で停めれる 
回り近所にラーメン店がやたらあるから 
どうしても客が分散しちゃうよねえ




一つ山茶屋 Mカフェにてモーニング 380円 

一つ山にある喫茶店 
外見からだとこだわりの店主がやってて 
コーヒーも一杯500円くらいしそうだけど 
全然そんなことなくて 
近所のオジサンオバサン方のたまり場ですたw 

モーニングにはトーストとヨーグルト 
わし的にはゆで卵よりヨーグルトの方が好み 
のんびりとした朝を過ごさせてもらいますた




千葉の高速道路にバットマン現るw

かっこい~

この方は通勤時間帯によく目撃されてるみたいね 
動画もあったw





i phone5の発売日にも出現していたらしい
マンガやアニメで人気の『ジョジョの奇妙な冒険』

その作者である荒木飛呂彦先生が氷水チャリティで氷水をかぶり 
その動画をユーチューブに掲載し、世界規模で注目を集めている



しかしこのアイスバケツって 
本来は氷水をかぶるか募金するかの 
二者択一のはず 
いつのまにか氷水をかぶって さらに募金 
そんな流れがデフォになってるけど どうなん?
なんか有名人の方々の宣伝に利用されてるような希ガス

個人的には
セレブや有名人の方々には 
真冬に氷水をかぶって決意を示して欲しいですに
ドバイの大金持ちが飼ってるニャンコたちww

1無題

2無題

3無題 


4無題


しかしこれ 
首輪の意味あるのか?w
水道橋のでん 
黒ホッピーX2 ナカX2 レモンサワー 生チューハイ(生姜) 
煮込み レバ塩ユッケ マカサラ  3200円くらい 
安いのう 

この日は結構な混み 
注文も通り辛くてオイオイって感じ 

しかしよく考えてみたらこんな時間(7時半くらい)に
来たのは初めてだった 
この時間はいつもこんなの感じなのかな? 




B'z RUN
やっぱこれとPleasureが双璧か


B'zのなかでも詩が神がかってるよねえ




「死ぬなら一人だ 生きるなら一人じゃない」

「死ぬなら一人だ 生きるならー!!」
A-10サンダーボルトⅡ 

公式には退役扱いだけど 
どこかで紛争が起こると登場するんだろうなあ

一般の人は今どきマッハ1も出ない攻撃機 
すぐ打ち落とされるじゃん と思うでしょうけど 
これはあくまでも空飛ぶ戦車みたいなもん
制空権を得た上で登場する真打なのだ 

こいつが出てきたらもうダメポ 
核攻撃以外だとひょっとしたら最強の攻撃力かも 

「俺のは20ミリなんて豆鉄砲じゃないんだよ」
という台詞があるけど 

30ミリは大砲ですよね ほとんどクルマ並み

30ミリの弾 ビール瓶並みじゃん 
こんなのを一秒間に60発以上もくらったらww 





デンマーク王立空軍」のF16戦闘機のコックピットから

デンマークの戦闘機が
グリーンランドやフィヨルド地帯を飛んだ時のコックピット越しの映像 
“非日常”を感じるだ



あ、この動画は出来れば解像度を最大(HD)にして 
フルスクリーンにしてみるべきだすん
大戸屋鳴子店にて しまほっけのゆう庵焼き定食 895円 

うろうろするルート沿いに大戸屋が出来たので
ちょくちょく利用しる 

メイン以外にも小鉢あれこれ付属 
女性ひとり客も安心して入れる店構え
ドリンクバーがあって長居にも対応 

んー この値段でこの内容で出されると 
個人の定食屋は苦しいだろうな 
こりゃ個人店が続々と店を閉めるのも納得でし ><





最近はとんと出席してないが 
最近の結婚式招待状の返信がすごいらしい

普通はこうですよね

ところが!
最近は
こんなのやら

あんなのやら

懲りすぎのやら

この人とかは明らかに自分が楽しんでるよねww
百円屋にてカルビランチ 680円 
なんだけど、それに100円の和牛カルビとレバーを追加し  
さらにご飯をおかわりしてウーロン茶も頼む 〆て1250円 

100円のカルビは一人一皿限定 
やや硬いけど100円だから文句は言えないな 
熟成カルビはいまいちだったけど
バラカルビはタレによくあっておいしかった

税別とはいえ680円でこれだけ食べれれば
多少の不満は消え去るだろうし 
大盛りは無料だから 
一般の方のお腹ならほぼ満腹になるであろー 




www
大戸屋にてセイロそば 480円 

ひるめしはたべたんだけど 
小腹が空いたのでw 

ズルズルと食べる 
うぬー
この値段なのに 
天白の蕎麦専門店とそう変わらないお味 
なんかくやしいw 





起こされてブチ切れる猫ww
いや気持ちはわかるけどね… 

マイケル・ジャクソン リベリアンガール 



wikiに出てるだけでも 

ジョン・トラボルタ
オリビア・ニュートン=ジョン
ポーラ・アブドゥル
ウーピー・ゴールドバーグ
ルー・ダイアモンド・フィリップス
オリヴィア・ハッセー
ダン・エイクロイド
デビー・ギブソン
アル・ヤンコビック
スティーブン・スピルバーグ
クインシー・ジョーンズ

こんなに一流どころの名前が!

でもそれ以外の出演者も 
あれ、どこかでみたことあるなって人ばかり 

これだけの豪華キャストをPVに出演させた当時のマイケルスゴス
舞扇にて鉄火丼大盛り 1250円 

盆さ中ということで個人店は休みが多く 
ファミレス系はどこもすごい人出 
というわけで久々にここへ 

鉄火丼大盛りは通常の人には大盛りなんだろうけど
わしには物足りない量だなあ 

とは言ってもマグロは量も味もよい
刺身定食大盛りがあればよいのに 

増税後はごはんおかわりが一部有料になったみたい 
少なくとも増税はわしにはデメリットのみだす~