ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

アヴァンティにてCランチ 
ベーコンとオクラのクリームソース パスタ大盛り 1400円 

増税後 初アヴァンティ
ランチは100円上がっていたけど相変らずリーズナブル 
ここの難なところはメニューが変わらないところ 
いや変わってるんだけど変わってない感が強いのよね 

それを気にしさえしなければ 
この値段で 
きちんとサラダ 
ガーリックたっぷりなパン 
食べ飽きないパスタ 
少量とはいえ美味しいデザート
むろん飲み物も付く 

ランチメニューをもっと増やすか 
こまめに変化をつければ
間違いなく人気店になると思うがのう






平針の一風堂にて博多つけ麺並とチカラメシ 1150円 

季節限定のつけ麺 
美味しかったのでリピ 
麺は大盛り無料なので当然大盛り 
具はチャーシューがイマイチなので並で十分だな  
ちなみに並でもけっこう具はある 
チャーシューの向こうにあるのはゴボウチップ

チカラメシは具が多くてうれしい悲鳴w 
ご飯がもっと欲しいなあ 
こちらのチャーシューは旨いんだよね 不思議
卵は余計な感じだけど抜きって出来るのかしらん 






一般的にこんなに暑い日 
あるいは喉が渇いたときとか(あくまで名古屋目線) 

男性はサテンでアイスコーヒーとか 
女性はというとデパートとかのジュースバーが多い 

昔風の名古屋喫茶で女性一人客をめったに見ないし 
逆に 
ジュースバーでは男性客を見ない 

けっこう読み応えがあった 

「貴族の飲み物がその辺で売られてる、それがジュースバーなんすかね」
言いえて妙

新宿あたりを縄張りにしてる人には 
お役に立ちそうな記事

男と女の大きく微妙な差 
こーゆーのってなんかビジネスチャンスに出来るんじゃないの?
金山のだんまや水産にて 
かっての同僚たちと飲み会 

トビウオやら黒鯛やら刺身中心に攻める 
トビウオは臭みがなくツバスと言っても納得なお味w 

5人でわいわい飲んで食べて13000円ちょい 安っ 

この日は21時過ぎでお開きだったけど 
その頃には周りは空席ばかり 
外食不況を実感 >< 

 

 


和伊’sにてAランチ 1080円 

ステーキガストの道向かいあたりにあるパスタ屋さん 
自然食レストランがいつのまにかなくなって 
この店になっていた 
家族経営っぽい 

パスタはなかなか美味しいけど 
お箸なので食べにくい 
あとホールスタッフの方は接客業が初めてみたいな雰囲気 
ちょっと落ち着けなかった 






シンクロ率高杉なにゃんこ達
足までシンクロww 

なんだ 絵が動いてるだけか 
って ちょww

ガザ地区に向けての砲弾に何やら書くイスラエルの少女 

ちなみに書かれているのは

 from israel with love


今の高校生の 
ダンス部レベル高杉ですな 

大宮北高校ダンス部 

小山高校 ダンス部 「PAPARAZZI」

でも自分身内がこんなダンスパフォに出るといったら 
全力で止めるだろうなw
ボヌールにてホットコーヒー 330円 

ここのモーニングで付くのはトーストのみ 
名古屋モーニングとしてはあっささり目だけど 
コーヒーが未だに330円 

マックカフェやコンビニなら100円だ
、という方々もいるでしょうけど 
のんびり新聞や雑誌を読み 
時の流れにわすれさられたかのようにくつろげる 
これが名古屋モーニングの醍醐味なんすよ 

 



アサシンクリードのコスプレでパリの街を疾走するパルクール!! 

アサシンクリード 
わしも知らなかったんだけどゲームなんだね 

かっこいいのももちろんなんだけど 
一番の見物はパリの路地裏や普通の町並みが見れるってことかな 

カフェテラスビーンにて日替わりA ご飯大盛り 1090円 

カフェと言いながらその実体は個人経営の漫画喫茶 
日替わりはコロッケとミニポークステーキとシシャモフライ 

この日のご飯は気合いを入れて大盛りだったな 
夜もあまりお腹が空いてなかった

外回りをサボってるリーマンが多くて 
ゆる~い空気が流れてるなあw 
でもこの雰囲気好きだす




幸楽苑にて 夏中華そばチャーハンセット 918円 

夏中華は麺が硬めだけどなかなか美味しい 
トッピングの鶏肉もよいし 
トロロも隠し味って感じでよい 

チャーハンは相変らず薄味 
さすがにもう少し味が濃くてもよいと思うのだが  


平針近くにある喫茶店アイドル 
日替わりランチとアイスコーヒー 750円 

名古屋(じゃないけど)の標準とも言える 
決してカフェではない ごく普通の喫茶店
のんびりくつろぐには
こーゆー店がいいんんだよね 

近所のジジババ 外回りリーマン タクシーの運ちゃん 
いないのは若いカップルぐらいだなw 




某ハンバーガーチェーンのチ〇ンで話題な中国 

国内ではこーゆー話題もあるみたい 
女性専用の広め駐車枠は差別?中国で議論沸騰 

アイデアはともかく 
画像を見る限りあんまり広めじゃないような希ガス 

「世界で最も危険な二つのものは、料理をする男と運転する女」www
生まれて初めて花火を見る子供たち 
目がキラキラしとるw 

思えば人は皆こんな純心な時期があったんだよね 
国境紛争 宗教対立 国内紛争 
いろんな紛争をしている人たちも 
こんな子供時代があったとゆーのもまた事実 



どんな国 どんな人種でも 
その人の人生があり 
生活があり 心がある 
当たり前のことだけど 

でも人はすぐ 
その当たり前のことを忘れてしまうのよね
平針の王将にてビールセット 1000円 

増税後 単品メニューはその分値上げしたけど 
このセットだけは価格据え置き 
ありがたやありがたや 

この日の一品は甘酢肉団子 それに枝豆をチョイス 
ビールは生中も選べるけど、わしはいつも大瓶 
なんにせよ1000円でこの内容は 
庶民にはうれしい限りじゃ




今年の話題をさらった方々 
なんかこーやってみると大作映画の出演者みたいだ 

考えてみれば 
今年は月替わりで話題な方々が出現していたんだのう 

そのおかげでこんなカレンダーもw 

アスカが入ってないとゆーのがレベルの高さを感じさせるw
わか松にて大瓶セット 1310円(税別)

つまみ三種にデカイ串かつが二本 
ソースも付いてくるけど卓上のソースの方が好き 
付いてくるソースはキャベツによく合う 

やっぱきちんと創ってある串かつは 
スーパーや激安チェーン居酒屋とかの安いのとはだいぶ違うな 
肉を食べてる実感がある 
ま、安い奴 あれはあれでいいんんだけどね





w432583f5 - コピー
頤和園にて麺ランチ 五目焼そばにする 850円

五目といいながら八目くらい入ってる 
けしからんw 

ちなみに小鉢のカレー煮だけでご飯一膳はいけるくらいな量 
五目焼そばのみに真剣に取りくめるぞww

しかしボリュームあるなあ 
唯一の欠点はあんかけタイプなのでなかなか冷めないこと 
猫舌なのでゆっくりのんびりと食べますかな

デザートの杏仁を食べた後 
ザーサイをつまみながらお茶を飲むのが好き  




哀愁漂う
ネコとアコーディオンのコラボ?w

ww
今年もいろんなお騒がせな人々がいたけど 
やっぱり野々で決まりですかw 

 






みんないろんな願い事をしておるww
密かに人気 忍者女子高生

いわゆるバルクールの女子高生バージョン 
なかなかな完成度だ

 



あ そこのあなた 
パンチラは期待してもダメですよw
カフェテラスラタンウメダにて日替わりランチ  
ご飯を大盛りにしたので1030円 (ドリンク込で)

瓢箪山駅近くの喫茶店 
この日のメニューは豚細切りとニンニクの芽炒め 
冷凍食材じゃなく手作り感ありあり 
でも日々の昼ご飯にっするにはちょっとお高いかなあ 
名古屋だとドリンク付きで900円以下じゃないと 
喫茶店ランチにはちとツライ

 


平針の王将にて 
瓶ビール レバニラ チャンポン麺 1500円ちょい 

王将の料理はビールに合うなあ 
ビール好きにはたまらん 
料理のビジュアルをひと工夫すれば 
もっと高い値付けでもいけると思うのはわしだけかな?
 
いよいよ王将も首都圏に本格進出らしい
迎え撃つ日高屋 
最終決戦の勝者はどちらになるのであろー




ブロンコビリーにてやわらかカットステーキ大盛り 
ドリンクバーを付けて1600円くらい 

休日おひるにお腹がすくので 
どうしてもこーゆーところが多くなるなあ 

柔らかという割りには柔らかくない ま、普通 
サラダバーは秀逸 
さすがにデザート系はやむをえないが 
ちょっとしたホテルのサラダバーにも負けないと思う

ドリンクバーも怪しい飲み物がたくさんあって 
マニアには喜ばれそうだw 





もう生まれる! 
浜に埋まったウミガメの卵、ライブカメラが実況中


ウミガメは、毎年4月後半から10月に砂浜に上がって穴を掘り、 
その中に100個近い卵を産みつける。 
生まれた赤ちゃんガメは、ヒレ状の手足をパタパタと動かしながら、群れをなして海へと向かう。
その愛らしい映像を、テレビ番組などで見た人も多いだろう。

米国フロリダ州の観光協会は、
ウミガメが産卵したその場所を、ライブカメラで映し続けている。
その映像はストリーミングで公開されており、
同協会のサイトで見ることができる。

ウミガメの卵は、産卵後およそ2カ月でふ化するが、
このライブカメラがフォーカスしているのは、
まさにその時期の卵が埋まっている場所。
数日以内に孵化することは確実とのこと。

砂の下から自力で這い出した何匹もの赤ちゃんガメが、
月の光を目印にして波打ち際に向かって行進する――その様子が、
今この瞬間にも、リアルタイムで映し出されているかもしれない
(原文ママ)


わか松にて 豚角煮 水茄子フライ 金目アラ煮 
飲んだのは生中と甕口っていうお酒 2800円くらい 

角煮は美味しいけどさすがにもう少しボリュームが欲しいな
水茄子はフライよりやっぱ煮系がよい
そして金目 デカっ!
食べるところ満載なんだけど惜しいことお味が濃ゆい
酒のつまみにはアレだけどご飯にはメチャクチャ合いそう 






情報漏洩で揺れるベネッセ 

そのベネッセから顧客に来たお詫びメールが酷いらしい

何と言うか…


ネットではこんな声もw

結局
①ウチは悪くない
②しかし、結果として迷惑をかけたことは残念
③しっかり対策します
④仮に迷惑かかっても自分で対処してね
⑤愚痴くらい聞いてあげます
⑥ごめんなちゃい

文字数が多くて内容の無い典型文