ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

本日名古屋は33° 
東山公園は37°まで上がったらしい 
マジで!!

こんな蒸した夜はシャーデーがよいかも

平針の王将にてビールセット 1000円 

本日の一品は野菜炒めだった 
ほとんどモヤシだけど肉もちょこちょこ入ってる 
餃子も安定した味わい

しかし近所に普通の飲み屋がないのは悲しすぎる 
来月はお江戸にいくから飲むぞ~




一陽軒にて 特上豚骨 780円 

これがここでの最安メニュー 
特上味玉との違いは玉子のみ 
玉子で100円の差は大きすぎるな
こちらで十分~ 


ここはいつ来ても質量とも満足なんだよね~

炒め、揚げ、煮系X2 それに美味しいザーサイ 
この日はピータンも付いていた 

おかずが多すぎるといううれしい悩みはいつもの事 
東京の外資系ホテルのランチコースと比べても 
わしの評価では明らかに勝っている 

唯一の欠点はご飯の盛りがデフォだと少なめなことだなw

 


幸楽苑のばんめしいろいろ

値段はホムペを見た方が早いでし
ばんめしによく利用するけど 
気づいたことをあれこれ 

木曜は食べた額の半額券をくれるのでやや混み 
アルコールは安くない 
なぜかBGMがカフェ風 
坦々麺は辛くない 
鉄鍋炒飯はまずまずいけるが普通の炒飯はいまいち
ひとつひとつはそこそこ安いけど、
普通の男子だと腹一杯にはならないんじゃないかな 
近くに飲み屋がないわしはたまにここでビールを飲むが 
もっとツマミがメニューに欲しいな、日高屋くらいあればよいのう



 






こーゆー部屋に住んでみたい、よーな気もするけど 
可動部分が壊れたらアウトだぬ 

アイデアはけっこう昔からあるけど 
なかなか普及しないな 
やはりメンテとかコスパで難しいんだろね

わか松にて 鯛あら煮 冬瓜そぼろかけ 新玉とコーンかき揚げ
呑んだのは生大と冷酒  3000円ほど

あら煮は食べるところがあんまりない~
しかしひたすらちまちまと食べる 
鯛のあらは焼きの方がよいのう

冬瓜は少し硬かったけど
こんな風に食べてもうまいもんだな
普通に豚肉と煮込んだのしか食べたことなかった 
ところで冬瓜を二つに割って
くりぬいた中に野菜や肉を入れて蒸し煮にして食べると
うまいよね







w31l,lou


古き佳き時代
アメリカ人がまだ正義というものを
純粋に信じていた時代

アメリカンビューティー ジュリー・ロンドン 
彼女が一線を退くのとほぼ同じくして 
アメリカはベトナム戦争という泥沼に足を踏み入れていく…

 

わか松にて 徳々セットと菊正宗 2200円くらい

セットの飲み物は生中 
三種盛のソラマメがなかなかのヒット 
箸休めにはちょうどよい
かきあげもセットと考えれば十分食べ応えがある 
刺身も安定の美味しさだな






綾女坂にてモーニング 
おにぎりにした 飲み物は紅茶 360円 

ここはコスパ高いなあ 
紅茶はポットだしおにぎりもデカイ 
雑誌や漫画もそこそこあって 
近所の人たちがくつろげる正しい名古屋喫茶だな

ところで昨今コメダが関東に進出してて 
おおむね好評みたいなんだけど 
レビューとか読んでて気になるのが
「雑誌も新聞も豊富にあって」というところ 
コメダで豊富なのかよ!名古屋人は思ってしまうw




100万ドルからスタートです 
ってそんなのあり Σ(゚д゚lll)



600万ドル オールイン 
男と生まれたからには一度は言ってみたいのう 
無理だけどw

カフェヨシノ長久手店にてチョイスランチ 980円

ハンバーグを選ぶ 
ここのハンバーグは間違いなくご飯向き
エビフライもなかなか
七條のと比べられるとアレだけど 
この価格帯では特筆もの

しかしここといい星乃珈琲といい 
コメダのエピゴーネンと感じてしまうのはわしだけだろうか
もっともヨシノはメニューの豊富さ 
星のにはオサレな雰囲気という売りがあるけどね






無重力空間で濡れたタオルを絞るとこうなる

ぬー なんかキモいw 
けど興味深い現象だのう 

百えん屋にて 王道焼肉ランチ ごはん特盛 1166円  

土日祝のみやってる百えん屋のランチ 
最近はけっこう流行ってる 
知られてきたみたいね  

お肉三種にホルモン 焼野菜
けっこう量もあって 
この値段でこの肉質なら十分納得 
ホルモンが美味しいのよね~




島田のカウボーイ家族で アンガスステーキ200g 
あとグラスワインで1540円くらい(15%オフ券使用)

ステーキはまあこんなもんでしょ  
夜この値段でステーキやサラダバーを食べるとなると 
さすがにファミレス系しかないよね
あと腹一杯食べたい時 
近所にこーゆーところしかないのが悩み




「アナと雪の女王」で話題の『Let It Go』 
歌っているのはCaleb Hylesというメタルバンドのボーカリスト 



マイケル・ボルトンもだけど 
ヘビメタバンドのボーカルはやっぱり声量があってうまいなあ
植田西の一陽軒にて特上味玉 880円 

ビレバン本店のほど近く 昔は風来坊があったところ 
8時半くらいだったけど かなり混んでたな  
食券を買ってベンチでしばし待つ 

麺太っ! つけ麺みたいだ  
そしてスープ旨い 化調の味が全くしないや
チャーシューがまた独特  
焼豚とゆーよりポー・サレみたい 
シナチクもきちんと味わえる 

最安で780円とちと高いけど  
その価値は十分あるですな


わか松にてあれこれ 3000円ちょい

飲んだのは生大と八海山 
この日は生が半額なので大にしたけど飲み応えあるなあ 

食べたのは米ナスそぼろ味噌、メヒカリ塩焼き 
ゴーヤのそぼろ味噌 インゲンゴマよごし 

メヒカリは初だけど酒に合うねえ








歴代007総出演 ジェームス・ボンドのテーマ



007シリーズをみて思うのは 
ワレワレ庶民とは違うレベルの世界があるってコト

日本円で何百万円を小銭のように賭ける
でもそんな世界がリアルにあるんだよね~ 
うらまやしい


大人気「アナと雪の女王」 
ホラーバージョンのトレーラーが話題となっているようです 

映画の中のちょっとダークなシーンを繋ぎ合わせると、あら不思議!
完全にホラー映画に早変わり~♪
確かにクルものがあるねw 



カルボナーラにて ランチセット 大盛りにアイスティーで1300円
(普通のセットだと950円) 

富が丘近くのこの店 クルマで走りながらだと見つけにくいんだよね~ 
セットはミネストローネ、サラダ、スパ 
普通このテの店だとドリンク込みだけど 
ここはその代わりにスープが付く 

スパはタラコを選択 
タラコ風じゃなくてタラコそのものだね 濃厚~ 
大盛りだとけっこう量もあって その点でも満足 

見つけにくいけど駐車場も八台分くらいあるし
サービスもよい 
近くを通ったらまた来るべさ






来来亭にて ミンチカツ定食 990円ほど

たまに食べたくなるここのラーメン 
ミンチカツはパッと見はコロッケみたいw 
冷凍っぽいけど食べてみるとうんまい 
卓上の梅干も強い味方

ここのラーメンはかなり好き嫌いが分かれると思う
背脂なしでもけっこうしつこい味わいだし
普通のチャーシューも脂多め 

でもここのファンは多いのよね 
このあたりのどの店舗も客が多いのよね
わしも毎週は無理だけど月に何回かは来たくなる




ソーセージを置いて、「待て」と指示する飼い主 
ジッと待つ3匹の犬 
ここまではよくある光景だけど 
その後「よし!」と声をかけると...... 

蘭蘭亭にて 瓶ビール 青菜炒め アジフライで1700円くらい 

青菜炒めは小サイズにしたけど
それでもけっこうなボリューム  
お味はひたすら青菜って感じかな  
美味しいけど普通サイズだとちょっと飽きたてかも 

アジフライは真っ当なアジフライ 
でもここは一応中華料理だよねw

  


平針の王将にてビールセット 1000円 

この日の一品は
はモヤシ炒めだった 
ちょうどモヤシがたべたかったのよね~ 

増税後 便乗値上げな店が多い中 
こちらのビールセットは変わらず1000円(税込) 
うれしい限りでございます (*^ω^*) 

 


小学校の朝礼がスゴすぎる~!! 



まるでどこかのブラック企業みたい 
企業がこんなことをやるとブラックだけど 
小学校でこーゆーことをやるのはよいんじゃないと思ってしまう

もうやだこんなのw 

仕掛け人の男性が立ちションしたいと言い出し、
慌てた様子ですぐに戻ってきます 
ターゲットの男性は笑いながら「どうしたんだよ?」なんて言っていますが、次の瞬間…



貞子風だな 
あちらでもけっこう知られてるのかしらん
ブロンコビリー高針店にて がんこハンバーグとカットステーキ
ドリンクバーを付けて1700円ちょい

ここはサラダバーが充実してるから好き 
サラダバーというよりもちょっとした前菜バーなのよね 
つまみにもなるようなものが結構ある 
クルマじゃなけりゃね~ 

ところでこのメニュー 
あとで公式ホムペを見たら1900円くらいなのね 
店によって微妙に値段は違うのかも 


 

わか松にて 生中二杯
つまみはカンパチかま焼きと加賀太きゅうりのカニあんかけ 2000円ちょい

得々セットでたまに付くかま焼きも大きかったけど 
単品で頼むとそれが二つw
食べ応えあるなあ

加賀太キュウリは初めて食べたけど 
冬瓜みたいな食感でうまいね






掃除を手伝う 
もとい邪魔する子にゃんこたち

癒し効果抜群だな 
何故にゃんこはこんなにカワイイのであろーか (*´`)