ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

何をやろうとしてるかはわかるんだけど 
結果的には痛い動画になっちゃったね(^_^;)

パイプオルガンによる一人シンフォニー「Star Wars」 
両手両足を駆使してのスター・ウォーズのテーマがスゲー 

パセリにて 卵とじカツ丼L 850円だっけ 

Wikiにも出ているw 大盛りの店パセリ 
卵とじカツ丼Lは大きな丼に目一杯ご飯があるけど 
おかわりできないから大食い選手権にでるような方には不向き 
わしのようななんちゃって大食いにはほどよい量だけどねww 

そしてここで飲豚汁はウマイ 
豚汁なのに箸休めになる(゜∀。)

p576445666

p638099
ぬかるみを飛び越そうとしている女性 

これほどオチが予想できる動画はそうそうないなあww 


わか松にて 得々セットにお酒をおかわり 2160円 

この日のセットは前菜がオカラ、魚卵煮、タケノコだった 
ちまちまつまむにはよい量  

刺身もブリと中トロみたいな鮪 
なかなかよい品 

そして鯛の兜煮 デカっ! 
食べるところがたくさんありすぎるので お酒をおかわり 
蔵人の盗み酒というのを飲んでいい気持ち(・∀・) 






天皇皇后両陛下がソフマップに降臨 

本日名古屋駅のソフに両陛下がお見えになったらしい 
ネットでは
「陛下もオタなのか」
「ソフで何買ったんだよ」
とかゆー書き込みが多数 

マジレスすると 
名古屋駅のVIP専用出入口がソフマップの近くにある
だから必ずソフマップの前を通ることになる
というオチでしたw 

でも直接見れた人うらまやしいな 
わしも見たかった 
日本人だもんね







はま寿司にてあれこれ 800円くらい

はま寿司は平日一皿90円(税別)なんだけど 
この日は土曜日なので一皿100円だす(涙

キャンペーンメニューのミル貝やらとり貝やら食べる 
うむー なんかいまいち 
通常メニューのイワシやサバの方がウマいや 

牡蠣ラーメンも食べてみたけど 
めちゃミニサイズw 
カキが5個はいってるのはいいんだけど 
スープがかなりな薄味 牡蠣のはいったすまし汁みたいだww

やっぱりここは平日が狙い目だな 




王将平針店にて 瓶ビールとレバニラ炒め定食 1350円くらい 

わしは普通にご飯を食べるときはおかずが多種欲しいので 
レバニラに餃子とメインおかずが二種あるこの定食みたいなのが好き 
贅沢を言えばあと漬物が欲しいw 

トンカツ定食とかハンバーグ定食も好きだけど 
追加料金を払ってもいいからもう一品欲しいなあ 


ペプシがバス停に仕掛けたイタズラが金かけまくりw

バス停の外側にカメラを取り付け 
バス停の内側にその映像をそのまま流すことで 
バス停に座ってる人にはちょっと厚いガラスがあるように見える状態に 
そこで用意していたUFOやライオンの動画を現実世界の映像に合成させると…

帝国ホテル地下 ラブラスリーにて食事 なんだかんだで12000円くらい 

アラカルト狙いで来店 
まずはキールを飲みながらメニューをチェック 
アラカルト自体はそんなに数は多くない 
キールはテーブルで作ってくれる 白ワインはサンセールを使ってた 



前菜はホタルイカにジュレをかけたもの 
なんか上手に言えないけど イカさんがきちんとしたカタチをしてる 
お味は美味しいけど 
これはワインより日本酒だな 



赤ワインは渋みの強いやつをと言ったら 
マディランを勧めてくれたのでそれに 
けっこうたっぷりあってうれしい(*^ω^*) 

 

メインはお肉だ シャリアピンステーキ 
恥ずかしながらまだ食べたことがなかったので 
これを食べるために来店したようなもん
さてお味は 
ううむー かなり甘い
甘めのすき焼きっぽい感じもするし 
白いご飯が欲しくなる味だ
ワインより付け合せのジャガイモの方が口直しには有効w 



デザートとコーヒーはパスして食後酒にシェリー
エルカンダドペドロヒメネスを飲んでみた 
激甘っ! 

  


この日は混んでて奥の個室を開放した席に 
わしを含めて4組 
奥まってたところなんで 
ちょっと目配りが足りなかった感があったかな
普通だと目配せだけで察してくれるサービスなんだけど 
個室なので目配せができなかったw







桜が開花しはじめたみたい 
昨日はぬくかったからねえ 
でも今日はまたもやひんやり
着るものに悩むわな 




桜と言えばこっちの桜もあるね
原駅すぐの黒帯にて 十割そばと田楽のセット 1200円
 
ここはお昼限定で蕎麦を頼むと300円のセットが付けれる 
下の画像が田楽セット 
味噌田楽美味しいなあ 

蕎麦はけっこうムラがあるように感じる 
ツユは薄め 





その後吹上のポルシェセンターへ 
見積もりをもらったけど 
あまりの高額に参りました状態w 
それを察してかセールスの方も試乗とかは勧めてくれなかったな (´▽`)


三八屋にて カキフライ定食 ご飯大盛りで1030円

いつもは蕎麦だけどこの日はうどんを選択 
蕎麦っぽいうどんだなw 

カキフライはご飯のおかずタイプとおつまみタイプがあるけど 
ここのは間違いなく前者 
ご飯がどんどこと入っていく 
 
さてカキフライもそろそろ食べ納め 
来期もたくさん食べるぞ~
 

 

台湾の2人の青年が極めた超絶ペン回しテクニックが カコイイ!!

台北に住む二人の台湾の青年が魅せる超絶ペン回し 
これだけ見事に回せれば楽しいでしょうね 

ジャグリングのプロで 
にもコンタクトジャグリングやパルクールも 




他にもこんな動画もある ピカチュー走り回るw
タネも仕掛けもないこの筒から…

タネも仕掛けもありありだぁww

今期もヒルトンのダイヤモンドを維持
うっしゃあ~ 

わしにとっては 
あと二つくらい東京横浜にあるとうれしいんだけどね 

ウォルドルフアストリア 
東京にオープンしないかなあ

IMG_20140322_192133 - コピー


王将にて 野菜炒めと餃子に瓶ビール 1200円くらい 

一般の人にとってはB級グルメな王将 
でも地方だと王将が居酒屋の役割も果たしてるのよね~ 

かって三重県の某田舎の営業所に赴任していたころは 
王将くらいしか呑む場所がなかったなあ




YouTubeの「歌ってみた」のうp主57人がコラボした 
We Are The Worldの完成度が高すぎる件



これはクオリティ高い! 
ちょっと古いビデオですが 
YouTubeに「歌ってみた」映像をアップしている57人が 
コラボしたWe Are The Worldの完成度が高い動画 
オリジナルに近づけている所がいいですね 
というかこれプロもいるんじゃない?
アメックスから何やら届く 
センチュリオン10年目を期してサービス拡充らしい 





無料宿泊できるらしいけど 
リッツカールトンやマンダリンみたいなお高いホテルはなさげ 
リージェンシーも東京はないみたいだし どんだけ~




カールソン?? 異国に行かないわしには無関係だにいw 
センチュリオン初期にあったハイアットホテルのメンバーシップ特典復活を希望 



そろそろセンチュリオンも考え時かなあ
マリアにてオムライスのランチ 750円 

オムライスと言いながらもここのは 
チキンライスの上に薄い卵焼きを被せたタイプ 
でもこーゆーのもありなんだよね 

アイスティー付きでこの値段 (*´∀`*) 
名古屋の喫茶店はこれだから好き~ 


客室乗務員がダンスをしながら 
緊急時のマスクの使用方法などを説明するフィリピンのセブパシフィック航空 



手前のお姉さんかわゆす(*´Д`)
帝国ホテル残りの画像いくつか 

ターンダウン後のベッド 



枕元にチョコ 時計はアナログ 
ミネラルウォーターは帝国ラベル 富士の水 

 


風呂場の自動給湯スイッチ 
温度のみ調整可で湯面高さは決められてる 
音楽でも知らせてくれるが音がデカイw 



風呂場横にあるトイレ 
こちらが本来のトイレのはずなのに 
どう見てもエントランス横トイレの方が立派w 



エントランスすぐのトイレは広くて立派 
手洗いまであって無駄に広いとも言うw




月島の岸田屋にて 大瓶ビールと菊正 
肴は煮こみ、菜の花からし和え、ズワイガニの酢の物 〆て2300円ちょい

やっぱりここが東京の居酒屋No.1か 
料理は美味しい 
店のたたずまい 雰囲気は最高 
店員さんたちの接客もとてもよし 

ただ客層がね~ 









外で並んでる人たちのためにも長居せずにせいぜい1時間くらいで腰を上げる 
数人で来店するときはそろってから並ぶ

これだけでもだいぶん違うと思うんだけどなあ

アナと雪の女王 25ヵ国吹き替えバージョン 
ぜんぶ同じ声に聞こえるw 



ちなみに日本語版は松たか子
今週のパスタとBセット 1150円 

コリドー街向かい地下 地下に下りる階段は螺旋状で目が回るw 
お店は地下とは思えん開放感 
天井も高い 

Bセットはジュースか一口ワイン サラダに飲み物で250円 
当然ワインを選択w 
ワインと共にドリンクのアイスティーまでキター

サラダは単なる葉っぱじゃなくて
トマトのカットしたのやら入っててよかよか 
今週のパスタ 正式名称は忘れたけど 
鶏肉がゴロゴロ入っててボリュームがある 

そしてアイスティーはなくなると 
おかわりいかがですかと勧めてくれるのだ 
これはうれしいかも(*^^)v





いい店を見つけたなあ 
夜もお手軽価格みたいだから行ってみよう
現在の関心事


その1は
小保方さんとマレーシア航空機 
どちらが先に発見されるかということ

小保方さんは本格的にオワタ感があるね 
理研内に監禁されてるのかしらん

マレーシア航空機 
ハイジャックという報道もあるけど 
わしとしてはどこかの周辺国が隠しているような希ガス 
目的まではわからんけどね


その2はロシア

とうとうクリミア領有宣言来た
国際法とか侵略とかいう意見はひとまずおいて 

ロシアにとってクリミアを完全に支配下に置くことは 
旧ソ連時代、もっとさかのぼって帝政時代からの悲願なのよね
クリミア半島ってのはロシアにとって 
日本にとっての佐渡島や淡路島みたいなもんなのよ

イタリア人が地中海を「我らの海」と言うように 
黒海はロシア人にとってそれに近いものがあるからね~ 



原駅近くのきくやにて呑む 
生中二杯にイカ里芋煮と明方ハムサラダで1200円 

しばらく営業していなかった気がするっけど 
たまたま前を通りがかったらやっていたので潜り込む

イカと里芋はなんでこう合うのかなあ 
出合いものとしてはタケノコと昆布とタメを張る希ガス
明方ハムサラダ昔とかなり違っていたなあ
あのあふれんばかりのポテサラは姿を消し 
チキンサラダになっていた

この日はけっこう混んでてみなさん楽しそうに呑んでる 
隣のリーマンさん達が
ここは安くていいね~と言っていた 
ほぼ同意なんだけど 
東京にはもっと安くて気軽に呑める店がたくさんありますよ 
と言ってみたい衝動にかられたw 




こんな嫁と姑だとうまくやれそうだww 



続きもあるw

他にも4つあったけどこの二つがウケる ヽ(*´∀`)ノ
今回は特典満載だったのでかなり満足~ 
あと特典一覧にはないけど 
空室状況により12時からのアーリーチェックインというのもある 
1時前にインできますた(*^ω^*)
 
レストランの20%OFF券は普通の素泊まりでももらえる 
以前タワー館のスタンダードルーム宿泊でももらった覚えがある

今回の心残りは飲み歩きやら昼寝やらで無料の有料映画を見る暇がなかったことかな
ま 次回に使おう(いつになることやらw)









鍵を開けようとしてるネコがかわいい

一生懸命w