ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

彼の名はピクルス 体長およそ91cm、体重約9.5kg

元は野良猫だったんだけど
マサチューセッツ州の動物福祉センターに保護された後 
ボストン在住のカップルに引き取られたらしい

しかしデカイ 
メーンクーンらしいんだけど 
何を食べたらこんなに育つのやらw

平針の王将にてビールセットと五目そば 1500円くらいだったかな 

ビールセットは生中と大瓶の選択性 
当然大瓶w 

枝豆かキムチ キムチにした 辛い~ 
ご飯がほしくなるなあ
セットは他に餃子とチューリップ、あと野菜炒めが付く 
自分としてはかなり好みなセットなのだ 

五目そば 普通野菜が多いんだろうけど 
エビやらホタテやら豚の小片やら入ってる 
チャンポンとスープが違うだけかもね
わしはいっこうに構わんがw 

こn


興味深い画像とデータを


まずは男女の行動の差
買い物でショッピングモールとかを訪れた際 
男はまっすぐ目星を付けた店に行き 
場合によっては試着すらせずに買う 
一方女子は…

さてこれがスカイリム(RPGゲーム)の洞窟探検の場合
女子は目的のアイテムさえ見つかったら
あとはもう洞窟には用なし 
それに対し男は… 
無意味と知りつつも内部を全て見回るww





次は都道府県別お酒データ

全体を見るとビールが一番なんだけど
九州は焼酎が他府県と比べてやけに多いとか 
ワイン消費量 東京のトップは当然として
まさかの山梨が二位 
やはり勝沼というブランドワインがあるせいか 
あと日本酒では新潟がダントツ
さすがにブランド日本酒を多く送り出してるだけのことはある

わが名古屋は日本の平均値 
わしもまんべんなく呑んでるからねえw 
 

アイドルにてAランチ 500円 アイスティを付けて750円 

平針近くの喫茶店アイドル 
ランチが安いせいかお昼はそこそこ混んでいる 
この日は唐揚に大根煮物 
あとここは高確率でランチにそうめんが付く 

アイスティはビールみたいな外観だw 

お味はそれなりだけどのんびりできるのでたまに来るのだ 






この日何年ぶりかにグーグルのストリートビュー車を見た 
名古屋も着々とストビューが進展してるな


わか松にて生中X2と鰤刺身 
出汁巻き卵におからとひじきのもちもち揚げ 2200円くらい 

ここは金曜が生中半額の300円 
ありがたく2杯呑む 

ブリはかなりもちもちしてるな 
ツバスみたいな食感だ 

揚げ団子はいまいちだった 
あんまり記憶に残らない味 
でも290円だからしゃあない 
出汁巻き玉子はフツー

 


マリアにてBランチ スパゲティ大盛りで850円 

猪高車庫近くにある昔からある喫茶店
パンと飲み物が付いて750円からなのでコスパよしよし

メニューを見るとボンゴレビアンコとか
ジェノベーゼとかあって本格イタリアンかと思わせるが 
全然そんなことはないw 
正しい日本のスパゲティ(褒めてる)

この日はカニのトマトクリームにしたけど 
カニの気配はしなかったw 
でもわしはこんなスパゲティが大好きだ 

 


2台のドラムと2台のピアノ
2人で演奏するマイケル・ジャクソン「ビリージーン」が凄い

無重力で水着に着替えたら。グラビアモデルの無重力体験

アメリカの人気モデル、ケイト・アプトン(21)が
フロリダにある無重力を体験できる施設、G-Force One号に乗り込み
無重力状態での撮影に挑んだという映像と画像

ソチ四輪も終わったねえ 

フランス代表ナタリー・ペシャラが撮った 
スケーターたちのくつろぎと変顔写真が話題にw 





2年前だけどこんな動画もあるし 
こーやってみるとみなさん仲いいんだね

山ん馬にて 塩ちゃんこ鍋定食 950円

季節限定らしい塩ちゃんこ 
こーゆーところだからきっと冷凍なんだろうけど 
そこそこおいしい 
量もあるし 
寒い日にはいいですな 

漫画や雑誌を読みながらパクパク 
お行儀はよくないけど 
これが漫画喫茶での基本マナーw 




ロシアフィギュアチームを祝福するプーチン大統領 

プルシェンコとリプニツカヤに対する扱いが 
他の選手と明らかに違うだすんw

性格を血液型で語るのは日本人だけらしいけど 
このアニメみたいにネタとして語るにはよいよねw 



リッツカフェにてBランチ 1100円 

Bランチはスープにハンバーグ 飲み物という内容 
スープは普通だな 
ハンバーグは手作り感ありまくりだけど 
わしにはちょっと量が足りないかな 

飲み物はアイスミルクティー 
追加料金らしかったけど同行者がまとめて払ってたからよくわからん 

取引先の人と来店 
彼はたまにここでひるめしを食べるそうだ 
カフェと言うより少しバーっぽい感じの店ですた 
地元民しか来なさそう 
ってゆーかクルマからだと全然わかりませんわ

  

 


フィギュア終わりましたに~ 
コストナー推しのわしは唖然

男子は皆さんコケまくりで 
女子はパーソナルベスト出まくりんぐ

前回疑惑の判定で金のキムさんが 
今回は疑惑の判定で銀に沈みましたな
まあ今回のキムさんは金にふさわしい演技だったけど 
やっぱりロシア開催だからしゃあない 
欧州開催ならコストナー 
アジア北米開催ならキムさんだったろうに 

ということで
やっぱ採点競技は五輪には向かんわ 
純粋にタイムや飛距離を争う競技だけにしてほしいもんだ 
ジャンプも飛型点とかわけわからんし 
姿勢が悪かろうが着地で転ぼうが 
遠くまで飛んだ者が勝者 
こんな風にルールを改正してほしいだす

あと団体競技増えすぎ 
複合やジャンプやフィギュアみたいな個人競技までも団体の嵐
そのうちカーリングやホッケーも団体になるかもww

 

ソチ四輪wも終わりだけど 
フィギュアエキシビションは必見
男子が同じ順位の女子をエスコートすることになってるから

羽生選手はソトニコワ
高橋大輔は浅田真央これは最高すぎる
そして町田樹選手はリプニツカヤ
期待しませう

中国一高い上海タワー
素手&命綱なしで登ったロシア人が話題に… 



なってるんだけど 
わしとしてはカメラや機材を抱えて同行したであろう 
カメラマンさんの方が凄いと思うな

米ノースカロライナ州にある私立学校ダーラム・アカデミー 

校長と副校長が
動画は翌日の休校を知らせてる 
「道が滑りやすいかもしれないから家に留まって温かいお茶でも飲んでいましょう」
「心配しないで、授業は無くなりません」
など、1分あまり学校からの連絡や注意事項を伝えて 

いるんだけどw 
こんな風に放送するとは 
さすがにアメさんはかっこいい



この二人は違うけど
アメさんって日本人と違って 
ハゲでもデブでもそれなりに絵になるのよね~ 
うらまやしい
百えん屋にて 王道焼肉ランチ 
あとレバーを頼んでご飯を特盛にした 1230円也 

ランチに入ってる肉は日によって質がやや違うな 
ホルモンは安定の美味しさ 
ご飯特盛は一合半近くあるのでけっこうお腹がふくらむ 

この日は12時半くらいに来たけどけっこう混んでた 
土曜にランチをやってることが知られてきたのかねえ 

 


幸楽苑にて ごま味噌チャーシューめんに餃子セット 
ご飯を追加して 960円くらいだっけ

前回食べたゴマ味噌チャーシューがわし好みだったのでリピ
炒飯はいまいちだたので餃子のセットにした
ゴマ味噌は個人的にはツボだな
 




アヴァンティにてランチ 1100円 

食べ飽きない美味しさのパスタ 
ドレッシングが好みなミニサラダ 
ガーリックトーストも美味しい 
プチデザートと飲み物も付く 

メニューが画一化気味とはいえ 
味もコスパも文句なし 
値段が高くなってもいいからペスカトーレとかもランチに加えてホスイ 


 



これはスゲー!!
ジムニーが牽引していたクルマとは!

大雪の降った関東でこのジムニーがすげー! 
とはてなブックマークで大きな話題になっていた動画 

動画の出だしをみたらラジコンかと思っただすw 



蘭蘭亭にて ビール大瓶と豚のキムチ煮定食 1400円 

豚のキムチ煮 豚とキムチの煮物みたいなのを想像してたけど 
出てきたのはキムチ入り豚汁って感じのもの 
餃子が5個付く

食べてみると 
旨いんだけど辛すぎ~ 
汗だくになりながら完食しますた 
拷問ww

 


わが家に欲しい設備 

にゃんこ専用通路 



階段兼用収納



そしてウォークイン床下収納 



こんな家に住みて~
あさくまドイツ館にて 肩ロースステーキランチ 
ドリンクバーも付けて1630円 

愛知万博の時のドイツ館を移設した店 
故に店内もなんか拡張高い雰囲気

ステーキはけっこう硬かったなあ 
とはいえドリンクバーにソフトクリームがあるのはポイント高し

 


「くまモン」が外国特派員協会で会見しているw  

くまモンは30分過ぎから登場
なんかシュールな映像だな(^_^;)

王将にて瓶ビールと鶏皮唐揚とレバニラ炒め 1400円くらいだっけな

皮の唐揚はパリパリでビールがススムクン 
レバニラもいい味かげん 

ところでレバニラ炒めって
どこで食べてもニラよりモヤシの方が多いよね 
しかし名前にはモヤシの名前は全くなし 
そのうちモヤシ一族から訴訟を起こされるのではww 




今週末も列島は大雪  
週末だったのが救いか 

そんな中 渋谷ではスキーヤー現わる 
危ないんですけど(^_^;) 



そしてハチ公にはお友達が出来た(´▽`) 



一方 沖縄では 



何故か怒りがこみあげてきたww
吉野家にて 牛すき鍋膳大盛り 御新香を付けて770円 

大盛りだと肉もご飯も大盛りらしいけど 
これくらいならダブルでもいいなw 
肉もそこそこ入ってるし 
寒い日にはよいね 

この牛鍋がヒットしたんで 
他の牛丼チェーンも追随するらしい 




羽生金メダルおめでと~ 




しかしなんだあのリンク 
氷面荒れすぎじゃないの 
みんなコロコロ転んでたし 

さて次は女子 
日本人なら浅田といいたいところだろうけど 
どっこいわしの予想はコストナー 
あと羽生くんの隣りにいるリプニツカヤも侮れん

浅田は団体に出て疲労もあるし 
演技のイメージを作り直すのにも時間がかかりそう


あと気になるのが 
今回男子はアジア系がメダルを独占したこと 
欧州のフィギュア連盟がルール改正とか言ってきそうな希ガス
この人は言うこと成すこと 
いちいちカッコいいなあ 



プルシェ本当に凄いな

怪我を押して団体で金
個人でも滑る前から無理なのはわかってたはずなのに 
リンクにきて勇姿を見せて辞退
コメントは他国民であれ敬意を表する
なかなかできることじゃない・・



王将にて 瓶ビールと餃子二人前 
〆に塩天津飯で1400円くらい 

王将の餃子はお世辞にも美味じゃないんだけど 
ときたま食べたくなるんだよね 
ソウルフードって奴かもね 

王将を訪れる人のどれくらいが餃子を頼んでるんだろ 
わし的には9割以上だと思われ