ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

これはあまりにもなドッキリwww

ビキニの女の子がビーチボールを海の向こうへ流してしまったらしく 
これを取りに行こうと海へ飛び込んだ優しい人々に酷い仕打ちを仕掛けるw
これはパニックになるわなww

まさかこんなオチとはwww


今や季節の風物詩となったコミケ
おりしも今は丁度冬コミ
知れば知るほど怖しいなww

【5時28分】大井町駅での始発待ち



【6時6分】ビッグサイトの待機列広場


【6時14分】国際展示場駅の状況。人が多すぎて動けない



コミケってヤバイですね、、、こんな所絶対行けんわ(;^ω^)
と、思いつつ
生きてる間に一度は行ってみたいのうw

トラ同士が大喧嘩している様子

っていう動画だけど 
単にじゃれあってるだけに見えるぞw
こうやってみると虎もライオンもデカイ猫だということがよくわかるだ

ラ・ヴェーナ・デル・レンニョにてクリスマスランチ 5000円
飲み物はペルグリノ 600円
クルマだから呑めない(泣 

世間はクリスマスだけど夜は仕事が終わりそうにないので 
ここでクリスマスランチ 
ここのランチはかなりな人気で駐車場満車率が高い 
ようやく停めれてもランチを楽しむ奥様方で満席 
流石にこの日はクリスマスランチしかないためか
空いていた(*^^)v

まずはアミューズ
ボタンエビにコンソメのジュレをかけたもの 
アミューズにしてはたんまりある
そして美味しいだす 
さらに付いている粉末もソース代わりでし



オードブルはいろんな盛り合わせ
わし的にはこれが一番気に入った 
猪のテリーヌ、鰤のカルパッチョ、鴨と柿の組み合わせやら 
下手なメインの倍くらいあるぜ 
どれもこれも旨いけど 
鴨と柿がこんなに合うとはね



パスタはポルチーニとズワイ蟹のタリアテッレ
キノコと蟹さんがパスタよりも多いぞw
ワインが欲しくなるべさ 



主菜は仙台牛のビステッカ トリュフソース
要はビフテキですね 
柔らかさより旨みを優先したお肉だね
ただ前のパスタのお味がハッキリしすぎてたので 
ややぼやけた印象 
つけあわせの野菜の方が記憶に残る



デザートはミルフィーユ 
甘いんだけど変に舌に残らない
美味しいミルフィーユですた
その後コーヒーで〆





にぎりの徳兵衛にて いろいろつまんで 2800円くらい

卵焼きをツマミに熱燗
そのあとブリ、牡蠣、真ダイ、芽ネギ、ズケやら
たしか8皿だったな

100円寿司よりネタは豊富でお味もまずまずよいけど 
支払い額が倍以上になることを思うと 
うーん 微妙なところだな

 




クリスマスにサンタさんが 
六本木やみなとみらいを走っていたみたいだ 
雪がなかったからトナカイじゃなくて馬みたいだすw 

無s題

無ss題
これ今日までやってるんだな 
見たかったぜ 

川崎駅前の複合商業施設 「ラ チッタデッラ」 にて 
12月21日~25日の間開催されている噴水マッピングショー 




※画質を最大にして大画面で見るのがおすすめ
御器所のプティセゾンにて Bコース1500円
なんだけど主菜をプラスして2000円 

まずはオードブル イカのマリネ 
固まりかと思ってナイフ入れたらバラバラに
こんな風な盛り付けだから勘違いしたw 
右側のサラダはいらないなあ

スープはひたすら熱い 
こんな熱いスープは初めてだわん 

 



主菜一品目は鱈のポワレ 
ソースの味よりオリーブオイルが強め 
ポーションは普通

二品目は牛肉のコンフィ
おのお値段だからそんなにいいお肉は使えないんだろうけど
まずまず食べごたえあり

これにあとプチデザートとコーヒーが付いて2000円(安っ! 
なんといっても実質フルコースだからねえ
素材とかオリーブ油が強めとかあるけど 
この内容なら十分満足

ただ駐車場がないのがネックだね




三八屋にて カキフライ定食 980円

小さめだけど熱々なカキフライ
かじると舌を火傷するでござる
小鉢の大根煮物もいい味だしてる




日本の通勤ラッシュもすごいですが
中国の通勤ラッシュも凄いみたい 
北京の地下鉄通勤ラッシュもたまったもんじゃないなという光景です 

こ、これはw

「手をつなぐ 昔はデート 今介護」

「恋かなと思っていたら 不整脈」

「景色よりトイレが気になる観光地」

「誕生日 ロウソク吹いて立ちくらみ」

「LED 使い切るまでない寿命」


うぐー
ご愁傷様です(祈 
まるでシュールな絵画のようだ… 
15センチのキューブがあり得ない角度で自立 
押しても倒れないばかりか、跳ね、歩くことができる「Cubli」

スイスのチューリッヒ工科大学にある 
ダイナミックスステムズ・アンド・コントロール研究所が開発したこのロボットには 
3つのリアクション・ホイールと呼ばれるジャイロが搭載 
精密に制御された遠心力によって跳ね上がったり 
落下の方向を自在にコントロールしてしているそうです



ロボットといえばタイヤが付いたり足がついてたり、羽根が付いて飛んだりするものだと思っていたけど、映画に出てくる近未来の神がかった風景がもはや現実になってしまったんだなぁ
(原文まま)
プログラミングされたクアッドヘリが 
まるで意志を持っているかのように動き回る!

これがCGじゃないなんて 
にわかには信じ難いな
う~

2013年の今年もあと少し 
いろんな事があったなあ
今年で話題を集めた爽快感溢れる動画をいろいろ~



蘭々亭にて
鶏のオイスター炒め定食 900円

美味しいけどムネ肉なのはご愛嬌だな
ここはコスパもお味もいいお店だけど
立地がやっぱ×なんだろろうねえ~




頤和園にてグルメ弁当 950円 

あいかわらずいろいろ食べれてうれしい
これだけおかずがあると幸せ~(*´∀`*)

夜は予約のみというのがね~
 



東京ラブストーリー第一話

「この私が恋のキューピットになってくださるのよ」 
「自分に敬語を使わないでください」

この頃のフジは輝いていたなあ
どうして今のフジはこんな真っ当な恋愛ドラマを作れないんだろう
せっかくキムタクを起用しても 
あんな安堂ロイドみたいな糞ドラマじゃ数字とれなくて当然だわな



著作権の関係ですぐ消されちゃうんだろうな~w
はま寿司にて いろいろ食べて1700円くらいだった 

冷酒のつまみにサーモン刺身、カキフライ、卵焼き 
寿司は8皿食べて最後にあおさの味噌汁 
まあまあ満足

サーモンもカキフライも200円だから共に文句はない 
ビールがもう少し安ければいいんだけどね

ここは牛丼のすき家でおなじみ 
ゼンショーグループのひとつ 
牛丼屋が安売り合戦のせいであまり儲かっていない中 
はま寿司は好調 
グループの中で優良企業らしい 




ラーメン福にて 特製ラーメンと大盛ライス 

ここもまた食べ飽きないラーメン 
特製ラーメンというのはいわゆるチャーシューメンね 
ビジュアルはいまいちだし 
とりわけ旨いわけでもないんだけど(失礼)
たまに食べたくなるんだよね~
実際そーゆー人は多いらしく 
夜でもそこそこお客さんがいる

ラーメンにおふくろの味っていうのはあんまり聞かないけど 
あるとしたらこんな味かも 




クリスマス 正月と続くこの時節
あえて
ネガティブ画像いろいろw

自分で良いと思ってないものを 
人にすすめるなんて失礼だと思うんです 
確かにそうだわねww 

おいw 
それではだめなのです

ちょっと見てみたいかもw
私は見てみたい
プロジェクションマッピング

去年の東京駅
最近では大阪城でもやっているらしい
建物や物体はては空間に映像を映し出す技術

こちらのお方は自宅のお風呂でやっている
故に
フロジェクションマッピング
小さい子供は喜びそうだね~

徳島ラーメン麺王にて 徳島ラーメンとチャーシュー丼をセットにして900円だっけ

東海では唯一な麺王
徳島ラーメンという名の通り死国には店舗が多い

見た目はイマイチなのが難だけど
食べると普通に美味しいラーメン 
なにより単品600円というのはこのご時世ではありがたい限り
チャーシュー丼も300円というのはなかなか頑張った値付け 

欲を言えばメニューが少なくて飽きがくるので
季節限定メニューとかあればよいなあ




神奈川県平塚市にある
B'zを歌うたこ焼きやさん
「日本たこ焼党」党首玉ちゃんの動画です
とりあえずこれを歌ってもらわないと始まらないということで 
「太陽のkomachi angel」をリクエストww


平成版のサイボーグ009
名曲だわ


涙で渡る血の大河
夢見て走る死の荒野



映像はReサイボーグ009より
平針の王将にて ビールと鶏皮塩炒め、餃子、チャンポン 1700円くらい

鶏皮炒めは出てきた瞬間 少なっと思ったけど
けっこう食べごたえがあってビールが進むくん

締めに食べたやチャンポン
意外といっては失礼だけどかなり美味しくて満足 
ボリュームもあって死ぬほど満腹になった 




連合王国海軍のクリスマスめちゃ楽しそうでワラタw

こんなことしてる方々もいるww

オーシャンにて日替わりランチ ご飯大盛りにコーヒーを付けて850円

やはりこの日もご飯大盛りだとご飯の消化に四苦八苦
次回からは普通盛りにしよう

とはいえクリームコロッケ2個、親子丼風卵とじ、インゲン胡麻和えと
普通の店レベルであればおかずの量は十分 
ま、それだけ大盛りご飯の盛りがいいということだねw




スマホのバッテリー 
最近減りが早いのでモバイルバッテリーを購入 3250円

その名もダンボーバッテリー 
重さは140gくらいだけど容量は6000なので
いろんなスマホを2回フル充電可能

でもその性能よりも 
やっぱこの外観がウケるよねw

 




東京近辺の方々は飽きるほど見ていたこのCM
なんか久々にラジオで聴いたわ 

たまたまこの頃
東京に遊びにきてたんだよね 
テレビでやたら流れてたのがこのCM
東京はCMまで洗練されてるなあと思っちゃった