ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

きゃりーぱみゅぱみゅさんがガガ様に存在感を消される…

こ、これは思いっきり衣装がかぶってるww

昨日のMステは嵐のシースルー衣装とかもあって
評価が難しいww
島田橋のカウボーイ家族にて 
カウボーイステーキ200gとドリンクバー 1500円ほど

とりあえず腹一杯になりたい時はこのテの店だな 
この日は肉がけっこう硬くて、んって感じだったけど
プリンやソフトクリームまで食べ放題というのは 
わしみたいな大食いにはありがたい




警視庁警備部災害対策課のTwitterアカウントが紹介した豆知識が話題になっていました 
ツナ缶を利用して簡単にオイルランプが作れるというものです 
うぉーそうなのか! 便利! ということ 
前から知ってるよーって人も多いかもしれませんが、改めて紹介したいと思います




あと バターでロウソクを作る方法も 
用意するのはバターの塊、トイレットペーパー、竹串 
バターを包み紙がついたまま切り、
トイレットペーパーをよじってろうそくの芯にします 
竹串でバターに穴を開け芯を差し、芯の先にバターをまぶせばできあがり 
燃焼時間は大さじ山盛り1杯のバターで1時間ほどだそうです

国会でいろいろもめてる「特定秘密保護法案」

施行されたらこんな風になるという噂もちらほら 
特定秘密ってのが何なのかわからないから推測のしようがないや


そして今話題の猪瀬知事
もうこの人詰んだかもしれんね

こんなジェネレーターまで作られてるし 
目の錯覚画像はいろいろあるけど 
ホンダのCMは面白い



海外で展開してるCMはこんなに面白いのに 
なんで国内でやらないのかなあ~

吉野家にて こく旨カレー大盛り 430円

吉野家のカレーはいかに? 
と食べてみたけど失敗 
肉の気配がまるでないカレーだったなあ 
わし基準だと牛丼三社のなかでは一番下だと思う 
そのかわり牛丼は吉野屋が飛び抜けてよいけどね









スマホを落として床にぶつけた衝撃からか 
一部の画像が開けなくなってしまったヽ(;▽;)ノ
塩:適量←いやそこを教えろよ

牛乳1カップ(なければ水)←いや牛乳と水って全然ちゃうやんw 

だし汁 1カップ←ダシの濃さとか何ダシなのかくらい記せよ

賞味期限「欄枠外右部に記載しております」←いや、そこに書いとけよ


あとなんかある?w

いわゆる料理本とか食材とか見て思う不満点
わしは学生の頃から自炊してるから
目分量とか味を見ながら調整とかできるけど 
料理本やスーパーの食品表示って料理初心者に優しくないよねww
特に適量とか大さじ何杯とかはマジで勘弁してほしい

思うに料理本って料理がある程度できる人目線で書かれてるからだと思う

ニンジンを乱切り?
乱切りって何なんだよ
こーゆー人たちを相手にしてるんだとゆーことを
料理本編集者や料理家たちが認識しないとダメだろーなあ
ネットで見かける錯覚画像

これなんか見た人も多いと思う

でもこの錯視画像
人間だけかと思ってたら
にゃんこにも錯視として見えてたんだね~
なんか興味深いものがある


サイゼリヤにて シェフサラダ、パルマ風スパのダブル、
プチフォッカと赤ワインデカンタ(250) 1360円くらい 

呑んべにとってはワインが安いのはありがたいサイゼ 
いろんな前菜風のモノを頼んでワインと共に
居酒屋風に使うもよし 
食事メニューを頼んでドリンクバーにして
ひたすら食べるもよしだな

ここと王将は飲み屋が少ない田舎の呑んべの強い味方ですお





高針のオーシャンにて日替わりライス大盛りに紅茶を付けて 850円

さしものオーシャンも最近おかずが少なめになってきた><
この日は酢豚にイカフライと大根煮物
ご飯ノーマルのお方ならよいけど 
大盛りだとちとおかずが足りない感がある

でもここはわしの知りうる名古屋喫茶店ランチでは 
やっぱりベストなんだよな~ 
名古屋喫茶店
その真の実力はモーニングじゃなくて 
ランチに現れるのよね~


一番最近IKEAに行ったのはいつですか?

IKEAの店舗は倉庫とモデルルームが一緒になったような作りになっていて広いので、
もし迷子になったら……
サスペンスあるいはホラー映画風にパロってみましたw

上質な感動CM のはずが…



BGMやナレーターの声色をちょっと変えるだけで
しっくりしてしまうのが悲しい(´;ω;`)


20日の国家安全保障に関する特別委員会にて 


民主党「機密文書が34000件も無断で廃棄されたんですよ!」

自民党「そのうちの30000件は民主党時代です」 … (ノ∀`)




なんだこれw
質問してる本人も2007年からとかいってるけど
まんま民主政権時と被ってるのに気が付かないのかww

ちなみにこの後はなにやらあわあわ状態でお隣さんは失笑している

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
平倍の王将にて カキフライ、餃子、野菜ラーメン? 
飲み物はビール大瓶 これで1600円くらい 

カキフライも意外とビールに合うなあ
まあ冷凍なんだろうけど熱々の揚げたてだから文句なし 
美味しいでござるよ
ラーメンも王将だからあまり期待してなかたけど(失礼)
なかなか馬鹿にできない一品だった
ヘタに専門店で700円くらいのラーメン食べるんだたら 
こちらの方がよいなあ




三八屋にてどて味噌定食 850円 

コスパはよいけどドテがいまいちだなあ
ご飯にあんまり合わないや 
ビール飲みながらドテを食べて、小鉢と漬物でご飯 
締めに蕎麦って食べ方がよいのかも




宇多田ヒカルさんが描いた4コマ漫画がなんかかわいいw


関東に台風接近のピンチにスーパークマンが久々の出動だ!
超秘密アイテム・クマンブレラを携えて!

無題

以下続く

その2

その3

その4w

最後のしくしくにやられただすww
これは本当なのか?
 
と話題の、アクション俳優ジャン=クロード・ヴァン・ダム出演 
ボルボ・トラックスのCMです 

内容はご自身の目で確かめてほしいのですが、びっくりする内容です 

平針の鶏貴族にて 1500円くらい 

頼んだのは茄子の一本漬け、貴族焼きモモ、皮串 
飲んだのは生中と日本酒熱燗 

貴族焼は食べごたえもあってよいけど 
普通の串物は微妙な値付けだな 
アルコール類が安くあがるのは呑んべにはうれしいけどねw

開店が18時というのはいただけないなあ
17時くらいにオープンすれば他の飲み屋に行く客も
早めにとりこめると思うんだけどね~
 





高針のオーニヨンにてワンプレート900円 アイスを付けて1000円なり

西友近くにあるスパ屋さん 入ってみたらあんかけスパが主力だったorz 
以前来た時はたしかそうでもなかったような 
とりあえず頼んだワンプレートは食べごたえはあったな
この値段ならまあまあ納得 

他に少ないながらも和風スパとかあったから
次回はそれにしよう



冷やされた水が瓶ごと来るのはよいな
おとなの週末が置いてあるのもポイント高い 


狸小路の味珍にて ヤカンとヤカンハーフ ツマミは煮込みで 1100円ちょい

横浜駅西口出て徒歩一分もしないところにあるこの横丁
入口は新宿思い出横丁より怪しいw 
みのかんでさらに満腹となったが
せっかく横浜に来てここはハズせまいとに義務感で来店
さすがに豚さんは食べきれそうにないので煮込み
ここの煮込みは初だけどけっこうマイルドだな
ウンマイ 

しかし来てみるとやっぱりいい 
わしなんか年に数回しかこないのにいつも同じお客さんがいる 
顔を覚えてしまったよ
きっとほぼ毎日来てるんだろーなあ 
わしも横浜駅経由なら毎日のように来たいぜ 
横浜住みなら武蔵家、みのかん、味珍でローテーションだなw


メルセデス・ベンツ日本がこのほど公開した 
新型Aクラス初のハイパフォーマンスモデル 
「A 45 AMG」のスペシャルムービー「A 45 AMG × ZAZEN」がすごいと話題になっています

「心を動かす技術がある」




なんか納得できん
そんな間近でドリフトされたら動揺するのがアタリマエだろが!

酎ハイと湯豆腐で510円 マジっすかw

オーシャンテラスで腹一杯だったけど 
せっかく横浜に来たんだし、と 
京浜東北の東神奈川からのたのたとこちらに向かう

むー ここは何回来てもよいよい
武蔵家は番外としても
わし基準では間違いなく横浜酒場のベスト

なんといっても店内のやさぐれた(失礼)雰囲気
当然のごとく置いてある灰皿
トイレはあるけど女子用はなし 
どれをとっても正しい昔ながらのオトコの酒場だわん

ちなみにこのおでんは無料のサービス
(この日は厚揚げとちくわぶ)
呑んべならこれだけで酎ハイ2杯いけるかもねw
酎ハイ330円 湯豆腐180円
昨今の値段だけが取り柄のチェーン居酒屋を
鼻で笑い飛ばせる値付けだす




ディナーブッフェ 5200円 
ビールと焼酎を頼んだので7000円ちょいだな

横浜インタコ フロント階にあるバイキングレストラン 
パフォーマンスのトスカ(パンパシ)に比べると 
いまいち目立たないけどお味はこちらの方が上(だと思っている)

この日はドイツフェア
ドイツ?っていう料理もないではなかったけど 
アイスバインはさすがに旨かった

ここの欠点はテーブルと椅子の高さがイマイチしっくりこないところ
その点ではトスカの圧勝だな 
でもトスカと違って冬場の窓際が寒くないとゆーのはポイント高いかも~




クイーンズスクエア前のツリーもちょうど点灯開始 
こののツリーはみなさん撮っているなあ 
わしもだけどw



マークイズのツリーもなかなかキレイ 
でもマークイズといえばやっぱり4Fのラ・メール・プラールに尽きるな 
マークイズがオープンしてけっこう経つのにこの有様
ちなみに時間はプラール開店15分前くらい





あとはポーターズまでのたのたと歩いて
カップヌードルミュージアムの土産コーナーだけ覗いて 
インタコにチェックインしたのだ 


日替わりランチ780円と生中500円 

ランドマークプラザ地下 
ドッグヤードガーデンにあるチェーン系居酒屋さん 
んー 小鉢かサラダがもう一品あればいいんだけどね~
土地柄こんなもんだろーな
でもご飯おかわり無料は近隣リーマンの強い味方だな




長すぎるので以下インタコw



ここはかって二ヶ月に一回くらいの頻度で利用してたんだけど 
シックスコンチネンツからプライオリティに代わり 
また最近は東京のホテルが多いのでご無沙汰していた

部屋はスーペリアダブルシティビュー
基本的に改装とかしていないので部屋の家具とかにも傷みが目立つ
わしの好みなカテゴリーはベイビュー低層階
海を独り占めって感じがよいのよね



a href="http://buhibuhi2734.blog.fc2.com/img/IMG_20131114_135715.jpg/" target="_blank">




泊まり始めた頃と比べての変化は 
ウォシュレットになったくらいかなあ 
昔は横浜駅からシャトルバスがあったけどMM線開業でなくなってしまった





このホテルの売りはやはりレストランかな
庶民価格のぴあ21から横浜中華最高峰のカリュウ(字が出てこないや)まで
今回はアジュールとオーシャンテラスを利用したけど 
お味は間違いなくみなとみらいホテルの中でもベスト
ホテルのロビーにやってきたジャッキー・チェン 
しかし自分を証明するものが見当たらずお馴染みのアクションで証明を試みる… 
という、エンタメ系コミュニティ・サイト「Escape」のCM映像

ジャッキーはalwaysジャッキーだねw

平針の王将にて ビール大瓶 餃子 ニラ玉 塩天津飯
〆て1700円 

ここの王将は小さな店なので一人だとまずカウンターになる 
でもわしにとってはけっこうくつろげるし 
心なしか植田の王将より美味しく感じる

ニラ玉は予想外だった
外観はまるで玉子炒飯だし、なかには肉も入ってるし
ニラ玉に対するイメージが変わったわw

塩天津は具のない天津って感じ
こーゆーのもまあいいか






梅森坂近くのベニにて日替わりランチ 870円

ここはお茶カツで有名なんだけど 
この日はあえて日替わり 
内容は生姜焼き(とゆーよりは炒め)と白身フライ 
まあ可もなく不可もなく 
ドリンク付きだしのんびりできる系の店だからまあいいかな 

この店の変わってるところはご飯大盛りを選ぶと小鉢がなくなるとゆーシステム 
まあメニューにも記載してあるんだけどね
小鉢か大盛りかデザートと言われると小鉢を選んじゃうよね 
女性ならデザートかな
 




ところでここに来る前に平針のるぱんに寄ったんだけど 
酷かった
店内に入っても店員からは「いらっしゃいませ」も
「少々お待ちください」もナッシング
完璧に放置状態だった 
まあたしかに混んでたんだけど 
客商売であれはないよね~

わしの前にいた客はたまりかねて出ちゃったのでわしもつい出たであります(怒
ナタリー・コールの代表曲
ミス・ユー・ライク・クレイジー

こーゆー風に訳されてるけど
「あなたがいなくなって狂おしくなるほど」って訳すのはダメなのかしらん