ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

明日から11月なのでフライングw



しかしこの10日間くらいで気温が10度くらい下がったような希ガス
11月は秋のはずなのだが
実質室内の体感気温は初冬って感じ
今日はハロウィン

先日の記事でわし的には棒人間の子供が優勝と記したけど
もっとすごい人たちがいたww

まずはこのお方 
こんなコスプレしてて大丈夫なのかw

そしてこの人たち 
怖いわww
焼山のアヴァンティにてランチ 1100円

サラダにガーリックトースト
プチデザートにドリンクが付く
雰囲気も落ち着くしパスタも美味しい
コスパよいよい

ただランチのパスタがいつもトマトソース、クリームソース 
ペペロンで内容が変わらないのが惜しい
せめて月替わりくらいで
メニューを一新して欲しいなあ




2013年のハロウィンはこの子が優勝w

棒人間の仮装だけど
この手があったかとwww



ハロウィンじゃないけど 
そしてこんな人もいる
梅森坂の星乃珈琲店にてフレンチモーニング 580円

最近名古屋でも増殖しつつある星乃珈琲
コメダ珈琲をパクり、もといインスパイアしてる珈琲店
フレンチモーニングは見た目ほどくどくはないし
食べたあとにゆで卵とサラダを食べれば甘さも消える 
シロノワールはお高すぎてという方にはこの選択枝もありかな

とはいえ
コメダがパジャマ替わりのスウェットで
そのまま来れるイメージなのに対して
ここはやはりいわゆるカフェ寄りな店づくりだな 




下成佐登子 「雨」

別れの言葉なんて最後の言葉なんて
過ぎた幸せを涙にかえるだけ・・・
今はただあの日と同じ雨が降っている





台風は過ぎてもすっきりしない天気が続くねえ
このまま冬になってしまうのであろーか><
わか松にて いろいろ頼んで2100円kらい

まずは生中でスタート あては水菜よ鶏の和え物
ここは金曜日生中300円なのよね
ありがたやありがたや
和え物もなかなかよい
290円にしてはいい仕事をしてるぜ

エリンギの天ぷらとグレの刺身
お酒は剣菱の冷やを追加

刺身があまりに美味しかったので
家に帰ってから「グレ」を検索
グレってメジナのことだったんだにい
また一つお利口になりますたよw


いったいどーゆートリックなんだ(?_?)

ある意味閲覧注意だす 
男女の胴体をそのまま入れ替えるマジック

台風もとりあえず去った
そニャえあればうれいニャし

この避難民の方かわいい
つぶらな瞳ってこーゆー目をいうんだろうな(o^^o)
蘭蘭亭にて呑む 焼豚、中華豆腐、ビール大瓶にレモンサワー
〆て1600円

焼豚はでかくて分厚いのが5枚
タレも好みの味 これで500円は安い~

豆腐のタレもそんなに辛くなかった
ビールのあてに丁度よい

サワーも濃い目でうれしい
(*´∀`*)






アッペティトーサでランチ パスタ大盛りで1450円

御器所近くにあるイタリアン
隣りに650円定食の和食と人気ラーメン屋があるため
ランチ時もあんまり混まない
でもお味はなかなか

この日のサラダというか前菜は自家製のツナ
シーチキンとは次元の違う味だわ

パスタも大盛りにするといきなり多いw
でも美味しいから食べ飽きないや

小さいながらもデザートも付くし
のんびり食べれてオススメだな
近くにあればもちっと頻繁に行くんだけど






俳優
そして武術家としても活躍しているという
香港の映画監督ドニー・イェンが制作した短いCG
ブルース・リーと自分が対決するという、格闘家の誰もが思い描く夢を描いたもの
…だそうです
ブルース・リーの独特な動きもよく再現されていて 
まずまずリアルなCGになってる

わんわんピタゴラスイッチ
(*´`)

って相当訓練しないと無理でしょww

三八屋にて今週のおすすめ 780円

内容は親子丼とかけそばのセット
夜もこの価格だから一種のサービスメニューだね

親子はちと甘め
かけそばはまあ普通
せかせかせずにのんびり食べれるのがいいところ


幸楽苑にて 鉄鍋チャーハン、中華そば、餃子セット 630円

幸楽苑セットメニューではおそらく最安なこのセット
しかし食べてみると他の高額セット(とはいえ千円以下)
よりはるかに満足度は高い

なにせメインな中華そばは単品で304円だもんね
ここもツマミが充実してれば王将や日高屋みたいな
ちょこっと呑みな使い方ができるんだけどね~

あ、餃子がリニューアルしたみたい
確かに食べてみると以前に比べボリューム感が増している 
って優香 まったく別物だなこりゃ




平井堅の最新曲 桔梗が丘

実は昔 名張の営業所にいたんだよね
都会好きなわしは当時は取引先に
「こんな田舎嫌だ」
「早く都会に帰りたい」
「こんなとこで暮らしてるなんて信じられない」
とか毎日のように言っていたw
地元の取引先としては腹わた煮えくり返る思いだったろうなww

でもあえて言いたい
田舎は嫌だす~(>_<。)



台風来るのかねえ~

台風と言えば想い出すのが
2年前の台風6号

こんな進路を辿っていった

拡大するとこんな進路

「うどんを食べに寄っただけ台風」とかネットでは言われていたなあww
頤和園にてグルメ弁当 950円

安定の美味しさ頤和園
炒め物、揚げ物、煮物とバラエティ豊かな品々
わしはこれだけおかずがあるとお茶碗3杯は楽勝
なのだが遠慮して2杯でやめておくw

最近ランチメニュー以外を頼む人が多いなあ
わしも頼んでみたいぞよ




おもしろ動画いろいろ

なんだけど、これ絶対に大怪我してるだろってのもいくつか


わしはクルマも趣味なのだが 
こんなクルマが欲しいのう

007 -トゥモロー・ネバー・ダイより 



吉野家平針店にて鶏つくね丼大盛り 540円 

つくねはまあまあだけど焼き鳥がウマイ
焼き鳥丼とかで出してくれないかなあ
牛丼大盛りとは違い
鶏肉にボリュームがあるせいか
そこそこの、食ったぁ感がある

ここの吉野家は立地がイマイチなのよね
交通量の多い交差点手前っていうのはどこも避けると思う
土地のレンタル料がよほど安かったのかしらん
 ホームレスに扮した男性とビジネスマンに扮した男性が、街頭で転びます
アメリカで、道行く人はどちらをどれくらい助けるかという実験が行われた模様です
やはり人はどうしても、見た目で判断してしまうようです



結果、10人中10人がビジネスマンを助け、10人中2人がホームレスを助けました
これが日本だとまた違った結果になりそうですけどね
平針の一風堂にて 味噌赤丸 麺大盛りのバターセット 890円 
煮玉子無料のサービス券を使いますた

あいかわらず混んでる一風堂 
夕方6時でほぼ満席 
人気だね~ 

季節限定の味噌赤丸 去年この次期にやっていた
去年に比べると味噌が強めかな
麺が細麺じゃないんだなあ

鶏豚そば、肉味噌と季節限定はいまひとつ感があるのよね
季節限定の中だとこれかなあ
でもふつうの赤丸がわしは一番好きだ




百えん屋植田店にて 王道カルビ定食 
ご飯を特盛にしたので1129円

ランチは土日祝だけやっている
ロースとハラミは日によって誤差があるけど
カルビとホルモンはハズレがないな

あいかわらずランチ営業は認知不足みたいで
客はあんまりいない
通りから一歩入ったところにあるから
わかりにくいのかねえ




某上場企業にて 社員食堂のランチ 450円

仕事で訪問したので食べてみた
値段からしたらそこそこ
たださすがにビジュアルがね(苦笑)

丸の内のタニタ食堂でなんかいか食べたけど
正直お味は大差ない
ただあそこは社食(と同じものらしいが)とはいえ
盛り付けとかキレイだったな


かわええ~

コンビニの店頭に設置されたコピー機の上で 
とても気持ちよさそうに寝ています 

こんなコンビニが近くにあったら絶対に通いつめるぜよ
(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

幸楽苑にて豚バラチャーシューメン にライス 780円くらい

メニューと実物に差がある幸楽苑の高額メニュー
その中でも割と差がないのがこれ
チャーシューメンの割にはあっさりしてるから
万人向けメニューなのかな




猫がどんどん罠にかかるよ。ダンボールで作った猫ハウス


ダンボールに仕切りを付けて猫巣箱を作ったところ 
子猫たちがワラワラやってきて、出たり入ったりww

ワシントンDCにあるスミソニアン国立動物園にて 

アメリカ連邦政府機関の閉鎖が17日に解除されたため 
仔パンダの身体測定が行われたのですが 
それを仔パンダが全力で嫌がる様子を捉えたビデオ



カワユス(*´`) 

わか松にて得々セットに酒やら追加して2360円だっけな(200円引き券使用)


そば屋なのに呑み屋として使っているわか松
セットを頼んでお酒を追加がデフォ

この日は半蔵という冷酒に大根とベーコンのキンピラを追加
小鉢三種とイカ団子ポン酢をビールで
刺身とキンピラを日本酒と組み合わせもよしよし
最近テーブルが満席が多いな
座敷を勧められるけど
靴を脱ぐのが面倒だし
座敷は大部屋みたいだから断っていますだ