ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

エアロビダンスに飛び入り参加したデブが踊れすぎてワロタw

屋外でのエクササイズ教室に飛び入り参加したデブが踊れすぎ 
動きが素人じゃねえw



素朴な疑問 
何でこんなに動けるのにデブなんだ?ww
蘭蘭亭にて瓶ビールと鶏と野菜の炒め定食(白身フライ付) 1400円くらい

野菜炒めはいろんな具がゴロゴロ入ってる
味はあっさり目なので
ご飯のおかずにはフライを使って
こちらはもっぱらツマミだな




井上昌己のバラード中ベストなこの曲

しかし愛媛の八幡浜って豊浜や大湊によく似てるな~

燈(あかり)にてモーニング
トーストを選ぶ 420円

植田西交差点近くの漫画喫茶
昔風の漫画喫茶なのでネットとかは出来ない
漫画や雑誌がなければ普通の喫茶店ですな

420円という値段はやや高めだけど
トーストもでかいしミニサンドイッチも選択可だからよし


国安修二 ねぇ

「ピアノを教える君とドーナツショップの僕はあの頃~♪」 
昔はこの歌詞に共感してたなあ ( -_-)遠い目...


ねぇ/国安修二 投稿者 nishiyan511
にゃんことわんこの体の秘密が明らかにw



わんこwww



幸楽苑にて 濃厚魚介つけめんと玉丼 800円くらい

いけめんは大盛り無料キャンペーン中なの迷わず大盛り
514円でこの内容ならまずまず満足
玉丼はお茶碗に軽く一杯くらいの量
大盛りもあればよいのにw




大塚製薬「カロリーメイト」の新CMが、YouTubeやはてなブックマークで話題を集めています 
CMに登場するのは、女優の満島ひかり 
ビルの屋上で、米米CLUBの「浪漫飛行」を熱唱しています



今季のドラマでは半沢が人気だったけど
わしはあんなリアリティなさ杉なのは好きじゃないのだ
と、ゆーことで満島ひかり主演のwooman
リアル過ぎ~
ネットで見つけた2ちゃんねる民とツイッター民の違い
ゴミクズのわしとしては2ちゃんねる民に親近感を感じるww


以前のブログにも貼り付けてたけど
まとめて貼りなおし





松重豊のドラマもひそかに人気らしいけど
あれはよけいな出演者が出過ぎ
やっぱり原作がよいね
三八屋にて今週のおすすめ 780円

おすすめは卵とじうどんと天ぷら(茄子、人参、カボチャ(;_;)
卵とじうどんは薄味でやさしい味わい
量もたっぷりでおなかもふくらむ
天ぷら、カボチャの代わりに玉ねぎやピーマンならよかったのに~
まあしかしモノは考えようで
サツマイモでなかっただけよしとしよう


山ん馬原店にて親子丼とミニうどんのセット 820円(税別)

夜この値段でこの内容なら味とかに文句をいっちゃバチが当たる
雑誌や漫画読み放題でネットもできるしね
唯一の不満は親子丼の鶏肉が唐揚ってことだな
冷凍商品使ってるんだろうからしょうがないんだけどね




炭焼きステーキ三六にて お魚のランチにしてみた 1600円

東山公園にほど近いこの店
いつも昼めし候補なんだけど駐車場がいつも空いていない
この日は通りがかったら空いててラッキー

10年ぶりくらいだけど
ランチ構成もほとんど変わってなかった
サラダにスープ、メイン、デザート、コーヒー
この日は魚に初挑戦
画像では小さく見えるけどエビ、白身魚やらがわらわらと盛り付けてある
相変わらずご飯はおかわり自由なのもうれしい






視聴率すご杉ww



先日終了した半沢
某スーパー銭湯(万葉の湯らしい)でのひとこま
ほとんどの人が見てるよw
コラなのかなあ



これはなんとゆーか…



みずほ銀行のCMが酷いとネットで話題 
たしかにこの構図だとオトコはまるでお財布扱いだなww
二人一緒にだしておけば誤解を招かずにすんだのに><



蘭蘭亭にて 瓶ビール、ピーマン炒め、海鮮オムレツで1400円くらい

ピーマン炒めはオイスター味で何気にうまい
食べ飽きない味だし 
今度作ってみよう

オムレツは海鮮の名に恥じずホタテ、エビ、イカがゴロゴロ入っとる
上にかかってる餡も薄味で美味しいんだけど
わしはない方がよいな





猫 『ちょ、蹴るなよー!やめろよー!』

飼い主「それ自分の脚だよ(萌)」





どーゆー状況なんだろ
何か攻撃してくるので脚で応戦してるんだけど、
その脚が自分に向いてる事に気付いてなくてwww
わしはユーミンに関しては
カバーは山本潤子さん以外認めないのだが
これは認めざるを得ない

盲目のシンガー 長谷川きよし

塩釜口近くの百えん屋にて
バラエティーランチにご飯特盛 900円くらい

特盛はお茶碗二杯くらいの量だな
がほがほと食う

前回はこのバラエティランチでもいいかと思ったんだけど
やっぱ980円の王道焼肉の方がよし
豚トントロや鶏に旨みがあまりなかったように思うのだ
でも780円(税別)という価格には全く不満はない
あくまでコスパとしての話






サイバーエージェントの社員たちって人生勝ち組杉~
あ、サイバーってのはアメーバブログとかを運営してる会社ね

こーやって見ると顔立ちも整った人たちが多いな
給料もいいらしいし仕事中が合コン状態かもww

林道に鏡を設置して、いつもそこを通る豹たちの反応を撮影してみた動画

こーゆー反応を見ると
猛獣とはいえやっぱ豹もネコ科なんだなあと思うでし

面白画像いくつか


まずはモナリザ(ジョコンダ)の髪型を今風にしてみたら 
なんかどこかの女子アナみたいだw
現代でも通用する顔だのう




いよいよ明日発売の5s
銀座のストアもきになるね~
ドコモはスマホ新製品を出すたびにアイフォンキラーと言ってたけど
10代目はマジで(他社の)アイフォンキラーになりそうだなww




長さん亡き後のドリフの四人
今はこんな感じですごしてるみたい

仲本高木は一般人みたい
特にブーさんはどこにいるのかわからんくらい溶け込んでる

志村は一番楽しそう
人生を謳歌してるってのを地でいってる
うらやましい

カトちゃんは…
コメントを避けよう


こーやって見ると我が名古屋もなかなか都会だな
東京だと言っても信用してもらえそう(ないないw)

来来亭にて レバーフライ定食 980円
ラーメンは麺普通、背脂多め、ネギ多め
一味抜き、醤油濃い目、チャーシュー普通(ふぅ)

滝の水公園近くのこの店も
そこそこ人気店
たまに食べたくなる来来亭のラーメン
前述の組み合わせだと普通のラーメンっぽくなるので
やはり醤油は薄めがよいな
梅干が食べ放題なのはうれしい

レバーフライはランチ時よりデカくて量も多い
やっぱり調整しているんだろうか




幸楽苑にて肉中華そばとライス 760円くらい

メニューと実物にいつも差がある幸楽苑
今回はまあまあ合格w
肉中華そばは丸源のに似てるな
どちらが先なんだろ

ラーメンの上に乗ってる紅葉おろしは全部混ぜ込むといきなり辛い
次回は半分だけにしよう
ここの幸楽苑は木曜に金券半額還元キャンペーンをやってるみたいだから
お試しに訪問するなら木曜がよいね





フランスの競馬のCMらしいんだけど
これはヒドス(;´Д`)

誰がジョン・F・ケネディを撃ったのかが分かるブラックすぎるフランスのCM 
内容が内容だけにアメリカでは放送出来ず(そらそーよ)

世界一かわいい攻撃
それは子猫の猫パンチ(*´`)



百えん屋天白店にて 王道焼肉ランチ980円 ご飯特盛なので100円アップ(税別)

土日祝日だけやってるランチ
ビジュアルはイマイチだけど味はなかなか
1000円ちょいでこれだけ食べられれば文句ない
さすがにロースはやや落ちるけどホルモンとカルビはなかなか
肉を少し減らして野菜を増やすメニューもあるとおもしろいかも






18号接近中 
しかし銀座アップルストアでは依然待つ人が 
漢(おとこ)だのう 





一方こんなふざけた張り紙をしてる人もいる
台風で避難するのはわかるけど
諸事情で夜もいない、ってなんだよヽ(`Д´)ノ






ネットでも非難の声多数
花見の席取りじゃないんだから 
これでいいなら、「諸事情で暫く居ませんが」の張り紙オンリーになってまうわ 
誰か近くを通ったら剥がしてきて欲しいぞ
スタートレックの転送装置が完成しました

けっこう大掛かりだけど映画のプロモーションなのかねえ
最後のネタばらしは笑える

わか松にていつもながらの得々セット
お酒を追加して2030円

内容は画像の通りだけど刺身がよかったな
懐に余裕があれば刺身だけ追加していただす

小鉢ななんでもなさげだけど
これだけあれば酒がグイグイ飲めちゃう
イワシフライは普通な感じだった