ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  





三八屋にてミックスフライ定食 980円

うむー かなりなボリューム
海老とイカが二個ずつ
海老はプリっとしててイカは柔らかくて美味しい
小鉢もかなりなボリューム
フライでビールを飲んで
小鉢と漬物でご飯にしても十分なくらいだ
日本武道館で行われた 
スタジオジブリ25周年記念コンサートのBlu-Ray2時間が 
フルHD画質でYoutubeで公開中

いつまで公開されるのかわかんないけど
これだけのモノがフルHD画質で見れるのはすごいよね




クルマにカワウソがいる!
ってかこいつ人懐っこいな
ゴロゴロころがってないでさっさと逃げろよww





名古屋インター近くのあさくまドイツ館にて
ハンバーグランチ 1280円だっけ

ドイツといいながらも別にドイツ料理ってわけではなくて
万博のドイツ館を使っているらしい
内装がゲルマンだから銀英伝フリークにはおすすめかもね
カレー食べ放題やサラダバー
さらにソフトクリーム食べ放題までもあった

ハンバーグはさすがにけんやガストとは一味も二味も違う
肉の旨みがあって美味しい
カレーのないあさくまよりこちらの方がいいもだなか


王将にてテンのセット 880円

牛肉炒めご飯と餃子のセット
セットの中では安い方だけどお味はいまいちかな



クレジットじゃないけどカードということで

ヒルトンのHHオナーズ更新カード
今期もとりあえずダイヤモンド会員を維持 やれうれしや



封筒がいやに分厚いと思ったら会員カードの他に
なぜかトランプが入ってた







来来亭 名東大針店にて レバーフライ定食 980円

いつのまにかこんなところにできていた
ここは昔マンガ喫茶だったんだよね
来来亭は好き嫌いがはっきり出るラーメン屋だと思うけど
わしは好きな方だな

ネギ増しにするとここのスープによく合う
背脂や醤油はその日次第だけど一味はいつも抜くでし
引越しのごたごたで遅れていたアメックスバースデーギフト届く
今年はレターセット

実用的といえば実用的なんだけど(苦笑
使う機会んはあまりなさそうだ






はま寿司にて14皿くらいとお酒 1500円ほど

いつもまにかひと皿200円の刺身メニューがあった
この日はサーモンを試しに取ってみる
スーパーの刺身と同レベルだからけっこうお値打ち
わし的には不満のないレベル
このままつまみ系が充実してくれることを望む(*^^)v
寝ている子猫
ってか
もっと眠らせて~っと言ってるみたいだw







やきとりすっぽんかとうにて海鮮丼大盛り 1200円

ここのランチはどれを頼んでも小鉢4品がつく
これだけでご飯一膳はいけるくらいの量だし

海鮮丼はデカ腹のわしには物足りないが
普通の方々ならまず不満はないと思うでし
マグロ、鯵、イカ、ホタテハマチなどなど多種多様な具がのっておる

立地のせいかけっこう空いてるけどオススメなお店
強風が吹くことで有名なオランダのデルフト工科大学
キャンパス内にでは自転車に乗るのが大変wwwというビデオです
なんでこんなに強いの?立地が悪いのかしら
そう言えば数日前にこの大学で新しい風力発電を開発中ってニュースを見た気がする
こんだけ風が強ければ研究しやすいよねw




島田の麺王にて 餃子セット 880円

見た目はコッテリだけど食べてもややコッテリw
チャーシュー麺じゃなくてもそこそこチャーシューが入ってるのはうれしい
餃子はあっさりめ

駐車場が少なめなのがネックかなあ


三八屋にて 今週のおすすめ 780円

きしめんと串かつにご飯と漬物
けっこうなボリュームだ
ほとんど同じ内容のきしめん定食もあるけどそちらは800円
串カツの代わりに何が付くんだろ




幸楽苑にて海老と筍の塩ラーメンセット 798円

いやー これはどう見てもメニュー写真と違い過ぎるよねw
味はともかくこれじゃ完全に別のメニューだよww
と思いながら食べていますた(´;ω;`)
これまたすごいな
欽ちゃんの仮装大賞なんだけど
発想もすごいけどダンスもすごい

動画は15秒あたりから

約15秒で3階まで登ってしまう訓練された消防士のスゴ技

消防車からはしごをおろし、3F相当まで登ってしまうまでわずかに15秒!!







うま屋にてラーメンとライス

まあまあ普通のお味
名東区の店の方が流行ってるような希ガス
近くにある麺王と比べるとあっさりめが好きな人はこちら
とにかくコッテリな人は麺王でしょうね
このCM 致命的におかしいんですけど

今のご時世
他人のカードで通過するのは犯罪の匂いがするよね

みなとみらい 横浜ロイヤルパークホテルにある中華
ホテル会員限定メニュー 6800円(サ別)

とりあえずチャレンジ
このメニューは紹興酒が付くのでかなりお値打ちだと思いますお
ホテルの食事だとドリンクがいいお値段だからのう
ビール小瓶が1000円の世界 (´;ω;`)



真鯛のお刺身風サラダ
かき混ぜてお召し上がりください、とのお言葉
確かにひとつひとつのソースに付けるより
グチャグチャに混ぜて食べた方が美味しかったわん



烏骨鶏とフカヒレのスープ
これはなかなかですた、お味はまあまあだけど
ちにかく量が多い
具がゴロゴロ入っててけっこうお腹にたまったでし



帆立貝の蒸し物
切れ目があるので切ってあるのかと思いきや
切ってなかあったでござるw
お箸で引き裂いて食べたお



海老と山菜の炒め物
炒めというか揚げ物としか思えんw
紹興酒との相性はよかった



鴨と長芋もココナッツミルク煮込み
鴨は焼いたのと干したのが入ってる
他の具も多いんだけど
ココナッツの味が強すぎておんなじ味に感じてしまうw




桜えびのスープチャーハン
スープと共にとあったから別々だと思ってたら
一体化していたでござるw
でもまあまあ美味しかったな
お腹がそこそこふくらんでたけどスルっと入っちゃった



デザートは烏龍茶ゼリー
うん、確かにウーロンだわんw



総評としては
お料理はかなり満足(紹興酒が付くのは大きい)
反面サービスはちょい不満
ビールや紹興酒を注いでくれたりくれなかったりなので
自分で注いでいいのかどうか迷う ゚(゚´Д`゚)゚  
デザートを食べたあとしばらく放置されたりとか 
ホテル内の他レストランではそんなことなかったのにねえ

富士山ってこんなんだったのかー
すごい



んでもって
ちょっと引いてみるとこんな感じ
ますますすごいー


1分で振り返る朝ドラ『純と愛』

この前までNHKdeやってた朝ドラ『純と愛』
内容がヒドスww

小田急百貨店8階にあるカフェとゆーかカジュアルなレストラン
アペリティフセットとメインとデザート 3000円ちょい

セットにはワインが付く
内容はチーズとピクルスっぽいのとテリーヌ

メインは鮮魚(鰆?)のグレープフルーツソース
デザートは松の実のタルトとエピス風味アイスクリーム

カフェなのにサービスがきちんとしてたな
ホールの方々も感じがよかった







トロワグロというとハイアットのを思い浮かべる方が多いと思うけど
なぜか小田急にはここと地下にケーキやパン、ワインの店もある
わしがいた13時近くはほぼ満席で女子お一人さまも3人ほどいた
壁際が一人席になってるから気を遣わなくてもよいのはありがたや
思い出横丁線路際にある鳥園
立ちのみコーナーにて晩酌セット 980円

二度目の来店
シチュー風味の煮込みに焼鳥に枝豆
つまみとしては十分過ぎるくらいだな
白ホッピー飲みながらほけーっとする

この日は15時くらいに思い出横丁に来たけど
行きたかった店はまだ開いてなかったのでここへ





三時のおやつ呑みを終えて
その後は改装した伊勢丹に行ってきた
パンパシなう
ってゆーか今はベイホテル東急とゆー名称
替わったのはスタッフさんの制服に
クラブフロアの部屋の模様替え












室内はテレビが埋込みタイプになってカーペットも変わった
(このあたりはホテルサイトにも出てるあるね)

あと以前にはなかったソファが設置され
バルコニーの椅子も新調
あ、アメニティもタルゴになってたな




画像はのちほど
東京に着いてさておひる
かねてから来てみたかった花ごよみへ ランチバイキング1500円

ホテル龍名館の15Fにある和食の店
ネットでは都内のバイキングを含む和食ランチではコスパ抜群らしい







一品一品がきちんと作られてるって感じで美味しい
特に気に入ったのはキビナゴ酢味噌合えとカツオタタキと梅干
コーヒー、紅茶はセルフだけど飲み放題だし
食べ終わったお皿もきちんと下げてくれるし
こりゃなかなかだわ

欠点としてはあくまで和食なので洋物がクリームコロッケのみ
肉類も豚に唐揚くらい
あと甘いモノは別注なのでそのへん目当ての人には向きませんよ

でも1500円でこれだけのきちんとしたものが食べれれば不満はないなあ
時間も11時からと早めスタートだし
オススメでし(*^^)v
六本木ヒルズ屋上から撮影された45ギガピクセルのパノラマ写真

画像リンクはここ

見てたら酔ってきたw


けんにてポークステーキとドリンクバー 1134円

最近お昼にお腹が空くのでこーゆー業態の店に来ることが多い
ステーキガストやブロンコビリーに比べると

値段の高さ ステーキガスト>けん>ブロンコ
お味は ブロンコ>>けん>ガストって感じ

メインのお肉はブロンコ>>けん=ガストなんだけど
けんの方がカレーがうまいので私的にはこの評価
学校のチャイムを鳴らす演奏装置の紹介
ウェストミンスター チャイムというのが正式名称だそうです
あのチャイムを鳴らすのにこういった機械が使われていたとはびっくり
ずっとCD等で流してるものだと思ってました
(実際に現在は電子音化されてるのがほとんどだそうですが)

テレビ局のヤラセってのはよく話題になるけど
インタビューのもよくあるんだよね

例えばこの女性
就職活動してた筈なのに
1時間後には就職が決まって通勤を始めていたww