ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  



ステーキガストにて大根おろしのひと口ステーキとドリンクバー 1100円

お肉はやや固いかもだけど
この値段なら上出来だろうね
日替わりランチはほぼ700円だから
コスパは高い

同業態のけんと比べると
値段の安さならガスト(ランチ時)
サラダバーとカレー重視ならけんかなあ

陛下が東京駅をご利用なさると
こんな感じみたい
28日にもおられたみたい

わしは右翼でも皇室オタでもないんだけど
こーゆー場に遭遇したいなあと思ってるでがす
だって日本人だし日本が好きだからね

スイスの音楽隊 「Top Secret Drum Corps」による、ドラムパフォーマンス!

ドラムはもちろん、振り付けまで完璧に合ってます
一糸乱れぬってのはこういう事を言うのか

世界最高のマジシャンwww
くだらなさ杉だけど
こーゆーの好きだヽ(*´∀`)ノ





王将にてサンセットとビール大瓶 1300円くらい

セット内容は見てのとおり
意外と言っては失礼だけど
天津飯がなかなか美味しかった
いわゆるオイリーな王将スタンダード味じゃなくて
あっさり味で味わい深かった

ところでここの王将にはホッピーもあるんだけど
ビールやお酒に比べてかなり割高
東京の人が見たらその値段に驚くだろな


山ん馬にてラーメン定食 980円

マンガ喫茶なのだが食べ物メニューもそこそこある
ラーメンは普通だな、この値段なら文句なし
しかしほぼ向いの専門店
幸楽苑のラーメンとほぼ同レベルなのは
山ん馬を褒めるべきなのか
幸楽苑に猛省を促すべきなのかw


高針のオーシャンにて日替わりランチとミルクティー 800円

今回は失敗だったな
メニューボードを見ないで日替わりを頼んでしまった
味噌カツだったでござる><
名古屋人はみんな味噌カツ好きという誤った認識があるけど
んなこたーない
むしろ専門店以外の食べ物屋で味噌カツ食べてるひとはあまりいないってのが現実

ぐだぐだと言ってるけどここのランチのコスパは相変わらずよいな
メニューボードを見なかったわしが悪いのさw
ストラップフォンが納まるケースを探してうろうろ
無印で見つけたハンドルカバー
本来はカバンの取っ手に付けるモノなんだけど
サイズピッタリだったので色違いを二個購入
なぜか5割引だったので得した気分

キャンドゥでは椅子の足カバーを発見
これもまたジャストサイズ
飽きたら椅子に使えばよいしねw






島田近くのカフェテラスビーンにて
ランチにご飯大盛りとアイスティー 延長料金込みで1000円ちょい



ご飯大盛りはけっこうな量
うむむ おかずが足りないぞw
でも生姜焼は厚めなのが3枚だったのでなんとかなったよ
やれやれ
備長扇屋天白店
あれやこれや頼んで1900円ちょい





ここは酷かったなあ
値段と味はそれなりだけど
とにかく注文した品の出が遅すぎる

普通最初に頼んだ飲み物なんてすぐ来ますよね
しかしここはたっぷり5分はかかったな
その後頼んだ品もまったく音沙汰なし
忘れたころにポツポツと到着

他の客が〇〇頼んだけどまだ?って訊いてたら
お待たせしましたとすぐ出てきたw
作るのを忘れてたんじゃなくて出すのを忘れてたみたい(´Д⊂モウダメポ

チェーン店なのになんでこんなんだろ
人員不足かオペレーション不備か
うぬー
みなさん デアゴスティーニって知ってますよね
創刊号だけ安く次から高くなる週間誌
全部集めるとナニカが出来る

大多数の人は途中で挫折するけど
最後まで買ったお方もおわします


100号完結 デアゴスティーニ週刊マイ・ディズニーランドをつくる!

モバオタの性(さが)だな、こりゃw
こーゆーのが出るとついつい買ってしまう

ストラップフォン2
重さわずか32g フリスクと同じ大きさ
箱もちっちゃいw



本体はこんなサイズ
決してわしの手が小さい訳ではないよ
オマケにスマホピアスが付いていた



画面はこんな感じ
プラスチックなので安物感がかなりある
ネットでは不評のアンテナ感度、わしの環境だとバリ5だす
着信音が好み 特に8と12
数字キーは普通に押せるけどメニューキーが押し間違えるなあ





平針の吉野家にて牛丼特盛とCセット 740円

すき家や松屋と比べて
少し高いけど牛肉の味は間違いなくここが一番よい
特盛のご飯は寅安の普通盛りくらいだな

しかしここ平針店は立地の悪さもありいつも空いている
信号の手前の角にあるのはよくないよね
信号を過ぎたところの角じゃなきゃね





土日限定でランチをやっとる天白植田店にて
王道焼肉ランチ+生中 1500円位だっけ

ランチは三種類あるけど
迷わず一番高い王道ランチを選ぶの吉
個人的な感想かもしれませんが満足度がかなり違う
よっぽど鶏さん好き以外はこれにした方がよいよ

北海道池田高等学校の吹奏楽部の皆様による素晴らしい演奏(リハーサル)です

演奏する曲目はももいろクローバーZ「サラバ、愛しき悲しみたちよ」と
ドリフの早口言葉で有名な「Wilson Pickett「Don't Knock My Love」
リハーサルとは言えども、
けっこう激しい踊りながらの演奏にも関わらず息のあった見ごたえのあるパフォーマンス

マスコミが火災現場のインタビューを捏造か?
問題の場面は動画の3分30秒ごろより

火災が起きた現場でインタビューに応じる女性
しかしマイクを持って追いかける女性と良く似ているのではないか
よく似た人、実際にこのマンションに住んでいる、という可能性もあるが・・・



特定職人凄すぎです


池場のすし徹にて お昼のにぎり 800円

マグロ、サーモン、白身、イカ、ホタテやら7貫と巻物
あと味噌汁が付く
なんか少なそうだけどここの握りは大きめ
回転寿司より2割がた大きいので
わしでもそこそこお腹はふくれた

どこの街にもある昔ながらのお寿司屋さん
この日も常連っぽい人がちらちらと入ってきてた


洋食工房パセリにて卵とじかつ丼のL 850円

個人的にはパセリのベストメニュー 
ご飯は一合半ちょいってとこかな

千円を切る値段でこの内容なら文句なし
わしみたいなプチ大食いならともかく
リアル大食いの方々にはちと物足りないけどねw

肝心のお味はこの値段で文句を言っては罰が当たるレベル
豚汁のお代わりは有料だけどそんなこととは瑣末なコト
カツ丼本来のマナー
ひたすらガツガツと食べるのが吉


池場のガストにてカポナータハンバーグのセット ご飯大盛り 1000円ちょい

久々に来店して驚愕
ガストも高くなったなあ
ご飯大盛りとはいえ1000円超えとは><
スープは具が油揚?で色のない味噌汁みたいだし
ハンバーグもこの値段なら他でも食べれそう

思うにかってのすかいらーくのポジションにガストが来て
値段もすかいらーく並みになったんだろうね
かっては人類の歩行概念を変えるかと言われたセグウェイ
皮肉なことに発表されてからはあんまりパッとしない
乗ったことないけど
これを見ると人間の足にとって変わるには
まだまだ改良の余地がありまくりだな





池場の幸楽苑にてチャーハンセットと生中で1100円くらい

ラーメンは塩にした
なんとも普通のラーメンとチャーハンで
好き嫌いはないだろうけど
なんとゆーかこの店なりの個性が欲しいなあ
高いスガキヤって感じだ




一社にある舞扇にて天ぷら定食大盛り 1250円

最初にご飯やら味噌汁やらがセットされて
そのあと天ぷらが二回に分けて出てくる
計8種9個
海老が4本付くのはなかなか豪勢
小鉢はいつもは卵焼きだけどこの日は煮物だったな
珍しい
誰もが一度は見たであろうフジのアニメ「サザエさん」
その声優陣の年齢( >Д<;)

サザエ 73歳
マスオ 76歳
カツオ 46歳
ワカメ 47歳
タラオ 72歳
波平 81歳
フネ 86歳
ノリスケ 53歳
タイ子 63歳
イクラ=リカちゃん=カオリちゃん 73歳
伊佐坂先生 49歳
おカルさん=タケオ 64歳
ウキエさん 40歳
じん六 59歳
三郎 57歳
中島 77歳
花沢さん 69歳
穴子さん 67歳
なんかよいね
アメリカやカナダのスポーツ会場ではキッスカム(Kiss cam)というユニークなイベントがあるんだそうです
会場のライブカメラに映し出されたカップルはキッスをしなければならないんだって
オバマ大統領もバスケの試合中にカメラを向けられミシェル夫人とチッスしたんだって











原駅最寄りの立ち呑みきくや
生中と酎ハイ
つまみは煮込み、砂肝ポン酢、フィッシュ&チップスで
〆て1400円

煮込みや砂肝は味よし
しかしフィッシュ&チップスは量が多くて嬉しい悲鳴w
飲み屋のつまみの標準からすると二人前くらいはあるww
うほうほと平らげました(´∀`*)






引越しの合間にひるめし 
やじろべえにて1000円くらいのランチ

ごたごたしてたので歩いてこれるこちらに初訪問
なかなか混んでて昼は人気店だったんだなあと認識
料理の前に小菓子が出るのもよいのかも
料理はまあ普通
でも品数があるからお値打ち感はあるのかもね
焼き殺された上、バラバラにされている。背骨と内臓見えてる



もはや抵抗する意思もなくなったのだろうか




最後まで抵抗し、力尽きたのか






一番舎にてラーメンあっさりとごはん 800円くらいだったかな

ここのラーメンはあっさりでもけっこう濃厚
でもそこがいいんんだよね
卓上のスープでお好みの味にもできるし
引越しでやや遠くなったけどこれからも行くだす~


松屋にて生姜焼き定食のダブル ごはん特盛り 880円
特盛といえども寅安の普通盛りくらい
お肉が多すぎてご飯が足りないといううれしい悩みw
生姜焼きは普通においしい
ご飯によく合う



別の日に食べた角切りステーキ定食ダブル ご飯特盛 980円
これもお肉はたっぷりでご飯には十分な量
お肉によって柔らかさに差があるけど
この値段なら納得できるレベル
しかしこのテの店で980円を使うというのもなんだかなあw
再生した瞬間にオチは予想できましたw
分かり易いww