ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

なにこれ楽しい
立体的に絵が描ける3Dペン「3Doodler」が登場したそうです

動画はこちらから
最近ツボに来た画像いろいろ










鶴亀堂にてとんこつ全部乗せとご飯 830円だっけ

クセのないとんこつラーメン
美味しいけどこれといった売りはないかも
近くにある一風堂と比べると値段は安めだけど
味はあちらの方が好み
一風堂みたいにモヤシとかがあるとうれしい
一風堂平針店にてつけ麺大盛りと温玉ご飯 1080円

一風堂のつけ麺に初チャレンジ
無難なお味だったな
決してまずくはなく美味しいんだけど
わしとしては一番舎の方が好み
温玉ご飯を付けると千円超えるのもちょっとねえ
他の店みたいに夜もセットメニューが欲しいところだ








床から出た支えの上から服を着てるってのが
種明かしらしいけど
いきなりこんなの見たらビックリしますよね
ハリウッド映画あるあるシリーズ


「Game over」と呟いた後Enterキー押す

見知らぬ老人に「親父にそっくりだな」とか言われる

軍の関連ニュースに「話が違うぞ!どうなってる!?」とか言う

フットボールのスタジアムで走りながら電話して
「三つ目の爆弾はどこにある!?」とか言う

自分を敵視してる同僚に「あまりでしゃばった真似はするなよ」
とファイルで胸をつつかれながら忠告される

娘とキャンプの約束をしたい
しかし重要な仕事任され約束をやぶりたい
妻に謝るも「謝る相手が違うでしょ?」と嫌味を言われる

公衆電話に駆け込み「頼む…出てくれっ!!」と叫ぶ

5年ぶりに再会した息子に「おじちゃんだーれ?」と言われたい
最後まで自分が父親だということは告げず
抱きしめた後静かに去る

相手の頭に拳銃を突き立てながら「あんたとは、別の形で出逢いたかった…」って言う


あとなんかある?w






植田駅前 にぎりの徳兵衛にて海鮮玉手箱
きつねうどんの付くBセット 924円






江戸前ちらし寿司は元々こんな風に余ったネタを細かくきざんで
ご飯に乗せたり混ぜ込んんだりしていたみたい

いろいろ入ってておいしいんだけど
シャリが冷えて固まり気味なのが残念だな


のび太が実は女の子で
中学入学を期にフツーに女の子として生きて行くというストーリー

曾て見たドラえもん最終回以来のよくできてるな感

続きはこちら
寅安にてロースカツ定食 ご飯大盛りで850円





かってはめちゃうまだと思った寅安のロースカツ
わしの舌が変に肥えてきたのか
最初ほどの感動はない

とはいえあいかわらずコスパは抜群
これからもわしみたいな腹減りリーマンや
腹ペコ学生の強い味方であってほしいな
靴下が片方ない
またにゃんこが持っていったな(`・ω・´)

夜な夜なネコが部屋を散らかす原因は・・・




人間たちのために夜な夜な闘い続けていたのであったw
なかなかなコピペを二つ


「ちょっとスチュワーデスさん! 席を変えてちょうだい!」

ヨハネスブルグ発の混んだ飛行機の中で、白人中年女性の乗客が叫んだ。

「何かありましたか?」

「あなたわからないの? 黒人なんかの隣には座りたくないのよ! こんな人迷惑だわ!」

女性の隣では、黒人男性が憮然とした顔で座っている。

「お客様、少々お待ち下さいませ。 空いている席を確認してきます。」

乗務員は足早に立ち去り、周囲の乗客はザワザワと不穏な空気。

しばらくして乗務員が戻って来た。

「お待たせしました。 ファーストクラスにひとつ空きがありますので、どうぞそちらへ。本来ならこういうことはできないんですが、隣の席がこんな人では確かに迷惑でしょうと、機長が特別に許可しました。 さぁ、どうぞ。」

と言いながら乗務員は黒人男性をファーストクラスへと案内した





親父の話しですが昔布団業者が「イオンマットレス」なるものを訪問販売に来た。
凹凸のあるウレタンマットで怪しげな機械から線が一本繋がっていてそこを通って
イオンがマットに流れ健康にいいと言うのが業者の歌い文句だった。

親父は商品を見るなり

親父「線が一本?通電させるには+-二本いるけどこれじゃ通電しないよ?
   おかしいねぇ?そんで何のイオン?」

業者「は?イオンはイオンですが・・・」

親父「あのねぇイオンってのは
   原子が+か-に帯電している状態を表わす言葉であって
   イオンって物質があるわけじゃないんだよ。
   だから何がイオン化してるのか、それが健康にどういう効果をもたらすか薬理的に説明して下さい。
   だいたい中のウレタンは絶縁体だけど、どうやってイオンを発生させるの?」

業者「いや、その辺私もちょっと・・・」

親父「素人だと思って嘘言っちゃいかんよ、君
   とは言えマットそのものは良さそうだな、
   機械が効果が無いのは分かったんでマットだけ貰おうか?
   いくら負けてくれるんだ?」

親父は半値ほどに値切り普通のマットレス並みの値段で買いました。
あれから10数年・・・実家では未だに親父が使ってます
おわかりいただけただろーか
ぬこさんの心霊画像ww






寅安にてチキンステーキ定食 750円

仕事が終わってからだとここはもう閉店してるので
来るのは久々
メニューやお味は変化なし
ご飯を大盛りにするとオカズが足りなくなるのも変わらずだな

営業日や開店時間がアバウトなのが惜しい店





植田の百円屋にて王道ランチ+生中で1500円くらい

土日だけやってる百円屋のランチ
三種類食べてみたけど満足度ではこの王道が一番かな
この値段だから肉に関しては不満なし
個人的にはカボチャとキャベツの代わりに玉ねぎを増やしてほしいかな
(ないものねだりですにゃ(´ε`;))

客はわし一人だけ
ランチは週末だけってのがかえってよくないんジャマイカ
平日の昼もやるか週末ランチをやめるか
すっぱりと割り切った方がよいのでは
方程式のグラフいろいろ



あとこんなのも






はま寿司にて冷酒と寿司を16皿 1800円ちょい

30貫位食べてこの値段だからスーパーのパック寿司より安いかも
ここは平日ひと皿94円と安いので
週末ともなると家族連れが押し寄せる
贅沢言わなければ普段の寿司はこれで十分だな

いつのまにか醤油の種類が増えてた
個人的には日高昆布醤油が好き




天白図書館近くの喫茶ジョイにてハムエッグ定食 570円

ほんとに普通の喫茶店
雑誌や漫画は少なめ
この辺は町工場みたいなのが多いのでそこの従業員さん風の人たちもいた

ハムエッグも普通だけどまたそこがいい
しばらくハムエッグって食べてないから新鮮な気分
野菜もたっぷりあってグー(^-^)g""


G20に向かう麻生さん渋すぎる
ツイッターでも話題になっとるw




ww
昨日はバレンタイン
NHK東京では放送中こんな場面がw





男子アナ女子アナにバレンタインで花束渡す
   ↓
女子アナお返しにチョコを渡す

なんか微笑ましい


閑話休題
この女子アナさんは福沢諭吉の玄孫らしい
ドリアンさんの愛唱歌w
元歌は赤い彗星シャア・アズナブル
じゃなくてシャルル・アズナブール



O! toi la vie
真心こめ 愛し合える恋人もなくて
ただすぎていく日を
悲しみこめて 見送るだけ

O! toi la vie
もし明日も暗い朝が 訪れた時は
ただ淋しい その日を
苦しくても 耐えてゆこう

いつの日か 小さくても
香り高く 素晴らしい夢を
いつの日か 見つけた時は
この両手に しっかり抱いて

La Vie 
雨の朝も嵐の夜も 命の限りに
もし 苦しい時は
青く晴れた 空を想い耐えて行こう
それが人生
La Vie! La vie La vie・・・


植田駅近くの春紅にて日替わりランチ 780円

このランチ、中華なんだけどスープが味噌汁になったら
完璧にどこぞの定食屋って感じの内容
お味も中華っぽくなくてあっさり風
わしには量が少なすぎたな

ここと赤寅はなかなか見つけにくいし
駐車場や入口もわかりにくいなあ
隠れ家w
これはおもロシア
これは急にボールが来たのでとっさにパスしちゃったんだろうなあ
パスした選手も投げた瞬間に頭を抱えてるw
会場のノリも緩くて楽しそう






丸源にて塩ラーメンと鉄板チャーハン クーポン使用で913円

塩ラーメンはあsっさりでうまうま
しかしとろラー油を入れてみたら見事に失敗
塩の繊細な旨みが吹っ飛んじゃった

チャーハンにも入れてみた
これはなかなかよかった
これはすごい
アメリカで開発された脅威の撥水コート
ULTRA EVER DRY(ウルトラ・エバー・ドライ)の紹介ビデオです
日本で買えるのかは分かりませんが
アメリカでは1ガロン16000円程度で販売されているそうです



植田駅近くの美濃路にて
瓶ビールに小徳利
つまみは鳥皮おろしポン酢
ホルモン、タン、ハツを二本づつ
締めに蟹釜飯で2200円くらいだっけ







鳥皮ポン酢はすぐ出てくるのはいいけど
下半分がキャベツなのであんまり量はない

焼き物系はけっこう時間がかかる
ま、焼いてるから当然なんだけどね
ホルモンがよかったな

釜飯はダシをかけて食べるとうまうま
美濃路はこの釜飯でチェーン店を作ったらけっこうウケるのでは


南屋敷交差点近くのビーンにて
ツナおろしスパとアイスティーで1100円

いわゆるマンガ喫茶なんだけど漫画や雑誌は少ない
ネットも出来ないですよん
でもスパはわし好みのお味
食通の方々には鼻で笑われるだろうけど
こんな味は大好きだ(^^♪
銀座のジャポネを思い出してしまったわん





丸源にてタンメンと鉄板チャーハン中を食べる
チャーハンは半額券を使ったので914円

いわゆる大規模チェーン店の中では一番のお気に入りカモ
なんとゆーか
食べ飽きない味なのよね
熱狂的なファンはつかないとは思うけど
地道に人気はあるような希ガス
卓上のニンニクチップとトロラー油の存在は大きいと思いまする
ぐたーと寝そべるお母さんパンダ
それを必死に起こそうとする赤ちゃんパンダが恐ろしいほどカワイイ



パンダというと東京の上野にしかいないと思ってる人は多いよね
南紀白浜のアドベンチャーワールドにもいるんだよん




一風堂平針店にて味噌赤丸バターご飯セット 850円

前回食べて美味しかったので再訪
この日はなぜか前回よりスープがどろっとしていて
やや濃い目に感じたなあ
日によってブレがあるのかしらん

一風堂はインテリアがラーメン屋っぽくなくて
どこぞのダイニングバーみたい
そのせいもあってか割と客層は若いな


映利奈にて日替わりランチ 650円

原から島田に抜ける道沿いにある喫茶店
結果としては失敗
焼肉はスーパーとかで売ってる冷凍の味付け焼肉だったし
フライもモロに冷凍の市販品
久々にやられました

昔からある喫茶店だから期待してたんだけどね
この日はたまたまだったのかしらん