ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

KIMG0027 - コピー

KIMG0029 - コピー



ダイバーシティお台場にガンダムを見に行く
早めにひるめしとも思ったけど
特によさげな店もなかったので
フードコートでオヤツ代わりの明石焼きにした
ドリンクセットで480円
まあ味はこんなもんだな
観光地価格だからちとお高い

久々にガンダムと対面
これが無料でみれるというのは大したもんだ
台湾の方が制作したストップモーションムービー「トランクスvsピッコロ」が凄い

娘にポニーテールを結ってあげるお父さん
ワイルド過ぎます(笑)








アメ横近くのカドクラ
ホーッピーセットと塩煮込みで800円くらいだっけ

ホッピーセット
つまみは三種盛り合わせ、なのだがどれもイマイチですた
キムチはやや酸味で味付け貝もマカロニサラダもうーんって感じ
しかし煮込みはよかった
最初からホッピーとこれにすればよかった

ここは瓶ビールが安いんだよね
大瓶が350円はスゴイの一言




上野のアメ横あたりをうろうろ
まず入ってみたのはたきおか
ホッピーと煮込みと柚子大根 で900円くらいだった

煮込みはやや辛口
ホッピーよりはビールに合うな
ゆず大根は量もたっぷりで箸休めにちょうどよい

ここはビール大瓶が390円
安っ!と思ったけど向かいのカドクラは350円だった
この界隈は物価がおかしいww


カスタネットだと信じてたわ
カスタネットはセロテープみたいな企業の造語なんだね~

元々のカスタネットはこんなカタチだったのね
シャングリラ残り分をアップしておく



部屋は末尾31番
レイトアウトしたかったので部屋のアップグレードはなし><



窓辺に近づき左を見ればスカイツリー



ターンダウン後にはクマさんがいた
クラブフロアだからなのか一般フロアでもなのかは不明



二日目のひるめしにはなだ万を利用
鮨カウンターにて一番安いにする
内容は先付けが壬生菜のお浸し(これは美味しかった!)
鮨は平目、タイラ貝、金目鯛、イカ、ウニ、サバ、トロ、海老
あとは巻物とお椀
巻物はアナキュウだったのをカンピョウに替えてもらった
鮨カウンターで一貫ずつ撮る度胸がなかったので画像は先付けのみ
あと追加でズケとサバを頼む
〆て7000円ちょい




蟹醤油ラーメンにネギ増 900円

東京駅一番街のラーメンストリート
いつも行列だけどこの時間はさすがに空いてる
さてさてラーメンだけど
スープをひと口すすった瞬間 蟹の風味が広がる
ネギ増しは余計だったな
独特の容器はスープがすすりにくい><

確かに美味しいラーメンだけど立地もあって
ちと高いかなあ
でんを出た後 かねてからの宿願だった阿佐ヶ谷探検
まずは駅の北側へ
しかし何軒かの行きたかった店はどこも満席。・゚・(ノД`)・゚・。

気をとりなおして南エリアへ
なんとか入れていただいたこの店に潜り込む

頼んだのはお酒が一ノ蔵、菊正宗、ジンジャーサワー
つまみが刺身三品盛り合わせ(ブリ、カツオ、タイラ貝)
ヌタ、牡蠣バター 〆て3000円也







刺身はビジュアルはともかくどれも美味しい
特にブリさんはステキ
ヌタはちょっとアレですたな
やや水っぽかった
この日の白眉は牡蠣バター
牡蠣ももちろんウマイけど玉ねぎもいい味出しとる

客層もよさげだったなあ
普段着で来れるちゃんとした居酒屋
なんでこんな店が名古屋にはないのさ (つд⊂)
二度目の来店
黒ホッピー、レバ塩ユッケと豚スジ煮込みで1200円ちょい





塩ユッケうまいわ
おかわりしそうになったw
豚煮込みはちょっと濃いめだな
酒よりご飯がすすみそうな味付け

ブレンズ(脳みそ)にもチャレンジしたかったけど
まだこれから呑み食い予定があるので次回のお楽しみざんす
I'll be back (^^♪
ルームサービス
アメリカンブレックファスト
ジュースはメロン
卵料理は両面焼きの目玉焼き
グリルはトマトのグリル



本来は3700円くらいなのだが
クラブフロア宿泊なので無料

メロンジュースはキュウリの香りとあじわいがw
ベーグルは美味しかった
このクラスのアメブレにしてはちょっとワクワク感がないなあ
前回食べたオリエンタルブレックファストの方がオススメだね
ピァチャーレにてひるめし
ランチコース 3800円(サ別)



パンはフォカッチャ、トマトを練りこんだの、豚脂を練りこんだの
あと一個は忘れたw
豚脂のやつは豚々感がすごい
オリーブオイルによく合う



前菜というかパスタは選択制
桜エビのパスタにした
なんか海老せんべいみたいな味だw
変わっているのが前菜ブッフェも選べるってこと(14時半までらしい)
ブッフェカウンターを覗いてみたけど
けっこう充実した品揃えだった
取りに行くのが面倒じゃなければブッフェがよいかもね



メインは鶏肉のロースト
お味はまあまあ
付け合せのアスパラがなかなか美味しい
わし的にはこちらがメインの扱いだわw

デザートはアップルパイみたいなタルトとアイス
コーヒーには小菓子が付いてた




クラブラウンジでチェックイン
ウェルカムドリンクはピーチを炭酸で割ったものらしい
ネクターみたいな味だなw

室内にはチョコとフルーツ
おいしいチョコだなあ




のぞみを待つ間 山菜きしめん食べる 470円
久々に食べるなあ、きしめん

この立地だから多少割高間はあるけど
ズルズルとおいしくいただきました
さて東京へGO
ミシン とかファスナーってこんな仕組みだったとは
初めて知ったでござる

コレは見てて飽きないけどわけわからんw
とはいっても別に遭難とかじゃないでし

あの大雪だった成人式

こんなことをやってた 一団がいたらしい 動画あり

あんな日に集まるとは
みなさん交通手段はどうだったんだろ
わしも休みだったら参加したかった気持ちが少しだけあるなあ
あくまでも少しw

中国で撮影された映像
何でも、駐車場の料金が高いからと、
貞子のふりをして料金所を突破しようというマンガ
のような話
結果まんまと成功し、自分でバーを上げて
駐車場を出て行く女・・・

ところでこの車はどうやって
動かしているのでしょうか?




頤和園にてグルメ弁当 950円

いつきてもこの多品種感はうれしい
ついついおかわりしてしまう
この日は珍しく空いていたな

ご飯の入った容器をを淡々と取り合うネコw
左のネコの取り方が鬼畜すぎるww

まずは心霊モノ

ある有名な心霊スポットへ、深夜に車で行ってみたんです。
トンネルを抜けると、そこが有名な心霊スポット。
と、そこに目の前にふっと女の人の白い影が。
あ! と思って、慌ててブレーキを踏んで降りてみたところ、
そこに人影はなく、目の前は崖。
ガードレールが壊れていて、ブレーキを踏んでなかったら落ちてしまっていたかもしれない。

「あの幽霊は助けてくれたんだ」

そう思って、そこで手を合わせ、お祈りして帰路についた。

トンネルを引き返す途中、ふとミラーを見ると、後部座席に先ほど目の前を横切った女の人の姿が……。
その女の人は、こう呟いた。

「死ねばよかったのに」

「いや、でもホント助かったよ。ありがと」
「ば……ばかっ、あんたなんか死んじゃえばよかったのよ!」
「お礼しないとな。また来週きてもいいかな」
「ダ、ダメっ! また落ちそうになったら危ないわゎ!!!」

翌週、なんか弁当用意して待っててくれました。
作りすぎただけで、決して僕のために用意したんじゃないそうです。



次はヒーローもの

正義の味方の特徴

1 自分自身の具体的な目標をもたない
2 相手の夢を阻止するのが生きがい
3 単独~小人数で行動
4 常になにかが起こってから行動
5 受け身の姿勢
6 いつも怒っている


悪玉の特徴

1 大きな夢、野望を抱いている
2 目標達成のため、研究開発を怠らない
3 日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している
4 失敗してもへこたれない
5 組織で行動する
6 よく笑う




高針のオーシャンにて日替わりランチ ご飯大盛りに紅茶で850円
普通の日替わりランチなら600円

チキンカツ3個に小鉢はすき焼き風うどんと冷奴
いつもながら付け合せの野菜もたっぷり

店内はおしゃべりするオバサンたち
ジャンピュータに興じる職業不詳なお方
新聞やマガジン読みながら食べるリーマン風など様々
こーゆー風景が名古屋喫茶店ランチの王道だな





焼山の本郷亭にてラーメンセット 980円
ラーメンは白湯ラーメン 餃子を選択(唐揚も選べる)

画像を見る通り白湯と言いながらまるきり濃厚トンコツw
最近麺が変わったのかな?
なんか食感が違う
スープはウマイ ひたすら飲む

ここは閉店まで混んでるイメージだったけど
この日はわりと空いていた
3分50秒過ぎからの階段シュートすげー

あとみなさんスピード出し杉
無謀な横断も多いな
自業自得


台湾発  何もない空中に手をかざし 子ネコを取り出すマジックが凄い!






王将にて 工のセットとビール大瓶 1324円

ラーメンもチャーハンも普通かな
お腹はいっぱいになるけどね

王将バブルが終わってしばらくは空いてた時期があったけど
最近また混むようになってきた
海外のCMはシャレてるね

彼らが車に乗っている間 いろんなおかしな事が起こります。
しかし彼らは全く気付きません。
なぜか・・・
それは新聞が面白くて夢中になるから!
というCMです





植田駅近くのあか寅にて お昼の御膳? 1680円

見た目もきれいな前菜 
なますにインゲン白あえ、イカヌタにゴボウ細切り
お味もよい

お膳はキノコや玉ねぎもどっさり入った魚のホイル焼きがメイン
マスかな、聞き取れなかった
あとは豚角煮にお造りやらかなりの品揃え
さらに茶碗蒸しとデザートのゼリーも付く
お造りはマグロと白身
ご飯の上にはアサリの時雨煮
どれもおいしかったでごわす

実はこの店ググってもあまり情報がなくて
さらに表にもメニューらしきものなし
さらに入って座ってもメニューがなかったので
いくらなんだろうなあと思いながら食べていたのだ


「携帯電話のGPSデータをもとに、2011年3月11日の東日本大震災時の人の流動を再現した」
というこの動画は必見です。

地震前には活発に動き回っている人たち。
その人の流れが、地震発生時点、ピタっと止まります。
まるで東京全体が電気ショックを受けたようです。

その後、再び動き始めるのですが、その動きは非常にスロー。
交通機関が止まったからです。

23時を超えたあたりになって交通機関の復旧と共に、人の流れが徐々に高速に戻って行きます。
人の動きが見事に視覚化されています




平針のはま寿司であん肝やらイワシやら
9皿とお酒で1100円ちょい 安いのう

これはちょっとというものもあるけど
ひと皿94円ということを考えれば十分満足
昼から通し営業だから小腹の空いた時にも重宝してまする
あとここはなぜかおばさん一人客がいつもいる
値段もだけど店の雰囲気が入りやすいんでしょうねえ


焼山にあるレボアンテでBランチ 1300円(税別)
前菜 スープ パスタ 飲み物って内容

パスタは新ジャガのアマトリーチェ
イモがごろごろでウマイ
前菜はサラダとキッシュ、なぜか栗がある><

しばらくこないうちにランチの体系が変わっていた
以前はランチの種類によっては選べないパスタもあったんだけど
全種類選択可となっていた
あいかわらずここは女子率高いな
何回も来たがカプール以外の男子を見たことがない