ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  





原駅出てすぐのとん吉にて呑み
とん吉セット+ハイボール+ハツ+レバーで1650円

ホルモン焼の店なんだけど
東京のモツ串焼きと違って自分で焼くスタイル
そしてタレはなし
すべて事前に味噌ダレにからめられて供される
名古屋風味噌がダメって人にはダメだろーなあ

とはいえ
生中とミニサラダにホルモン焼きで500円の
とん吉セット(20時までらしい)はコスパ高し


頤和園にて丼ランチ 780円
この日の丼は牛肉と春雨のあんかけ丼
でもって麺もあんかけ麺
ダブルあんかけなので食べ終わるのにかなり時間がかかったわw

ここはなんでもおいしいけど
さすがにラーメン系は専門店の方がおいしいかなと
最近思い始めた
それもしょうがない話で
メニューが多彩な中華料理屋とラーメンに特化した専門店じゃ
コストや手間の掛具合がまるで違うからのう
わし的に薬師丸から一曲選べと言われたらこの曲かなあ

ところで 
女の子はズルイものね
最後の最後には友達より恋を選ぶってホントかなあ



竹内まりやバージョンは こちら


アドリブにてモーニング 350円
飲み物はコーヒか紅茶
トーストはバター、小倉、エッグから選択可
わしはいつもエッグでし

ここの朝の客層はオババさんたちが極めて多い
みなさん知り合いらしく話に花が咲いとる



そのあと帰る途中ピアゴの前を通ったら
もち吉がオープンしていてすごい行列だった
塩釜から移転して来たみたいで
きっと無料で何かを配ってたんだろうなあ
ここは元ファミマがあったんだよね~


丸源ラーメンにて餃子セット
肉そばを塩ラーメンに変更954円だっけ

ここのラーメンはけっこう好み
とびぬけて美味しいかと言われるとあれだけど
飽きない味ってやつだな
テーブルに置いてあるニンニクチップと辛味噌ラー油で
味の変化も楽しめるしね

この前は野菜餃子にしたけど
今回は普通のにしてみた
野菜の方がよいかな
これは怖すぎる
ブラジルの怖すぎる心霊ドッキリ
心臓悪い人はヤバス

「どこからどう見ても本物」なのに…
最後のニャンコはw





島田の麺王にて 徳島ラーメンと餃子セット 780円

昼時はいつも混んでる店だけど1時過ぎならまあ大丈夫
ラーメンは見た目よりはあっさりだけど
一番舎みたいなスープ割りがあるとよいな
餃子は普通

ラーメンメニューは実質徳島ラーメン一本だけど
480円と安いのはよい
替え玉も100円だし


こんなコタツがあったらいいなというスレが立って
またたく間に

こんなの になっていた

2ちゃん住人恐ろし杉ワラタww

ダブステップに合わせて映像が編集されているように見えるのは
全て彼らのワザなんですよねえ
 これは凄すぎるだろ・・・ 特に青い人の動きがヤバイです。
ダンスにあまり興味がない私でもついつい最後まで見てしまいました。

なんか音にダンスが合いすぎて
「音楽」を「視覚的」に見ているような錯覚をおぼえました






素材屋のあとはカラオケや〇ャバクラに行くみなさんと別れ
線路沿いの歓酒亭大安へ

まずはお酒と鶏の刺身 砂肝とハツ
砂肝コリコリ ハツはしっとり
お酒が進むぜ

お酒をおかわりして里芋おろし煮と茄子のうま煮
イモがたくさんでお腹が膨らむ
大根おろしにも合うんだな
茄子のいろんな味がして美味しいでげす

これだけ飲み食いして1950円
さきほどの素材屋がめちゃ割高に感じてしまう
帰りに地下鉄で寝てる間に乗り越してしまい
家まで歩いて帰ってしまったおww




金山の素材屋にて早めな忘年会
6人で飲むは食うはで2万5千円
一人あたり4千かあ
かなり高いような希ガス


ジェット・コースターに乗ってるように見えるコスプレ、をしている男女の動画

サムネイルを見たときは
本当にジェット・コースターに乗ってるもんだと思ってしまいました(笑)
とてもよくできています
コスプレをしているお二人はノリノリで
周りの人達から写真を撮られまくっています





千代田橋アピタの斜め向かい
ラの壱にて こってりとんこつとライス 840円

スープも具も好みだ
一番軒よりここの方が好き
麺が細麺なのが惜しい
でも博多とんこつラーメンにそれを言っちゃだめよねw

ここは博多とんこつの有名店一風堂がプロデュースしてるらしい
確かにラーメンの外観は似とる




丸源ラーメン 名東香流店にて
野菜タンメンと中ライス 870円くらい

タンメンはなかなか食べごたえがあった
モヤシもちゃんと火が通されててうまし
どこかの店だとほとんど生だったからねえ

卓上のラー油やらニンニクチップで味の変化も楽しめるし
辛め野沢菜もご飯によく合う


キャンディ・ダルファー Lily Was Here (リリィ・ワズ・ヒヤ)





猪子石原 ダイエー近くの一番軒にて
長浜ラーメンとライス(生玉子付き)
さらに煮玉子トッピングで 880円

ひと口スープを飲むと
あれ、あんまりトンコツらしくないや
と思って食べ終わってみたら
しっかりトンコツのあと口だったでござるw
トンコツ好きにはタマランだろね

姉妹店の一番舎にくらべると駐車場も店内も広い
次回は味噌ラーメンにしてみるかな


泣かない指輪がいい
星のない夜でも
消えない吐息がいい
強く抱かれながらもっと ...

中山美穂はあんまりいい曲がないけど
これは好き~




洋食工房パセリにて 玉子とじカツ丼M850円
豚汁をおかわりして900円でし

いつのまにか豚汁おかわりは50円になってた
ま、それでもお値打ちだけどね
カツ丼はオーソドックスなお味でおいしいよん
Mだとご飯は1合半ってところかな

こことか寅安のいいところは
ノーマルメニューが大盛りってところ
よく大盛りメニューをうたっていながら通常より高くなるお店が多いんだけど
そ-ゆー店は詐欺みたいなもんだと思うです




カフェバロック Aランチ 980円
長久手のアピタ近く はなまるうどんの隣りあたり
食べログにも載っていなかったお店

BランチはピザなのでA
チキンの鶏煮込み
この点おオサレカフェなので量は少ないと思ってたら
かなりなポーションだったでござる
紅茶が最初に来たのにはちとビックリ Σ(゚д゚lll)

わしみたいなおじさんには不似合いな店だけど
女子の方々にはいいかも

パンはおかわりできるみたいだし
プチサイズとはいえデザートも付く
ホウレン草のスープは隠れた4番バッターかも



ベビーカステラを作る女性の映像なんだけど
まだ若いのにスゴいよね
氷川神社で売ってるみたいです

動画はこちら


アメックスからシャングリラの500ドルOFFのお誘い来る

宿泊料から500ドル引きますよというキャンペーン
かなり安く見えるけど
条件はホライゾンフロアデラックス宿泊が必須
そして期限は三月末まで
さらにアメックスのレートなので一休やJTBよりかなり割高
ほとんどラックレート(正規料金)に近いのよね

しかしその他特典もいろいろあるので年が明けたら使ってみるかな






JR秋葉原駅ほぼ直結 
アキバトリムにある阪急系列のビジホ
(アップし忘れてた)

交通の便は抜群なので使ってみますた
シングル予約だったけどツインにアップグレードしてくれた

バスに湯船がなくてレインシャワー(椅子はある)
朝食はブラウナー
割高なので外で食べた方がよいかな

室内には高級シティホテルにないアイテムが二つ
フル稼働の電動マッサージチェアと
コンセント内蔵のセーフボックス
特に後者は重宝するよね

普通に秋葉原中央改札横のホテル入口から入ったんだけど
アキバトリムの6階からでもフロントに行けるでし
水越けいこの名曲 ヨーソロ



寒くなると聴きたくなる




丸源ラーメン香流店にて肉そば餃子セット924円

肉そばはなかばか個性的な味
でもこの味嫌いじゃないよ
スープも美味しいし
麺もズズズとすすりながら食べるのにちょうどよい長さ

テーブルに薬味も豊富だし
従業員の接客態度もよし
また来てみよう
餃子のないセットがあるとうれしいな




王将にて瓶ビール、餃子、レバニラ炒めで1200円くらいだっけ

王将のビールはいつもキンキンに冷えてるから好き
わしは冬でもビールあ冷えすぎてないとイヤなのでありがたい

餃子はいつもどうり
レバニラは少し量が減ったような希ガス




くら寿司にて 6皿と魚介ラーメンで1000円くらい

アン肝とかサンマとか適当に食べる
しかし100均の回転寿司はどこも
味はともかくビジュアルがさえないな
そこまでは望むのは酷だけどね

ラーメンまでレーンでやってきたのには驚いた
低速で蓋付だったけどね
味は高級カップラーメンみたいなお味ですた

はま寿司もそうだけどここも一人客がけっこういる
カウンター席がもっとあればよいのに




島田の幸楽苑にて魚介つけ麺ミックスランチ 829円

つけ汁は中に細かい具が入ってる
まあまあなお味だけど
麺がおもいっきり市販品って感じ
チャーハンはパラっとしてないなあ

ここはお昼パートみたいな女の人ばかりだった
お昼に男性店員がいないラーメン屋は珍しいね




寅安にてロースかつ定食 ご飯大盛り 850円

かってはここの定食はめちゃくちゃうまく感じていた
最近舌が変にこえてきたのか
メニューに飽きてきたからなのか
以前のような感動がない

とはいえ抜群のコスパであることには変わりない
この日もわらわらと完食




銀座店の方でひるめし
天然ブリ刺身定食鶏豆腐付 (なめこはお通し)
ビールも飲んで 1500円

プランタン近くの方の三州屋
ここは昼から通し営業なので一日中コンドル
特に昼はおばちゃんたちもテンパってるので
いらっしゃいませの声すらない
小心者はここで帰ってしまうだろうなw

鶏豆腐をつまみながらビールをごくごく
ウマウマー
周りから羨望やら蔑みやらの視線を感じながらのビールはうまいわ
ふと見るとカウンターにも徳利を傾けてる爺さんがいる
ジジイかっこいいぜ