ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

ツイッターからの抜粋 

宅配便作業中 
クロネコヤマトのドライバーさんの端末が \ニャーン ニャーン/ と鳴ったので
「なにを知らせてるんですか?」と訊いたら、
暗い顔をして「クレームですね」と返ってきたので
、「かわいいのにつらいんですね…」と一気に厳しくなりました。

運賃値上げを宣言したクロネコさん 
ドライバーさんはみんな頑張ってる 

今の日本って クロネコさんも他の大企業もなんだけど 
上層部が給与貰い過ぎなんだよね 
挙句の果てはプロ経営者とかいって 
MBA取得しましたみたいな方々が 
回り持ちでけっこうな大企業のトップを務めてる 

叩き上げの人たちがトップを務める 
そんな大企業が多くなってほしいなあ
「誰もが考えるのに、誰も調べなかった」テーマ

どうして靴ひもは履いているだけでほどけちゃうの? 
米国の研究でメカニズムが明らかに
詳しくはこちら

遅まきながら初iPhone  

UQからiPhone SEが出たのでPHSからMNPであります 
iPhone SEはYモバイル8以下Y)からも出ていて

Yの長所は回数無制限10分以内なら電話かけ放題 
あといままでのキャリアメールが使える 

対してUQ
電話5分間以内かけ放題 
通信プランの量が余ったら次月に繰り越し可 
低速モードは通信料が無料 

繰り越し可と低速モードの魅力でUQに 


さてiPhone  
ざくっと使ってみた感想としては 
戻るボタンないのはやっぱ不便でしょ 
アプリの一括終了できないってどゆこと? 
ストアのダウンロード速度遅すぎない? 

あと4インチなのにディスプレイ以外に場所を取りすぎてるので 
4.6インチのZ3 Compact とほとんど同じ大きさなのよね

反面長所は 
端末自体の質感の高さ アンドロイドがおもちゃに思えてしまう 
ケースやアクセサリーの豊富さ 

iしかしこのSE 6 6sにもApple Payは内蔵されてるのに 
日本国内の規格とは違うため 
オサイフとして使えないのは悲しいのう




全長248メートルで海上自衛隊最大の護衛艦「かが」が22日、就役した    
2015年に就役した「いずも」と同型の2隻目 
ヘリコプターの発着スポット5カ所を持つ「ヘリ空母」



全長248メートル デカい 
有名な戦艦大和が260メートルちょいなんだよね 
建造費は1200億らしいけど
意外と安く上がったんだなあと思ってしまう 
ただ維持費が年間どれだけかかるのかなあ

ちなみに原子力空母だと年間200億以上(日本円)かかるのだ
地方から出て来て間もない頃、
電車に乗ったら車内放送で
「次 わかんない」とかいうわけよ
車掌のくせに次の停車駅もわかんないのかよ!と思っていたら"関内"という駅に停車した


この前の期末テストで全く分からなかった数学の解答に
(エ)(エ)(イ)(イ)(ア)(ア)
と適当に書いたら案の定全滅で、となりに赤字で「君からもらいなき」と書かれてた


漢字というものにはナゾが多い。

親切 なぜ親を切って親切なのだろう。

豆が腐って豆腐、豆を納めて納豆逆なのでは。

車へんに楽しいと書いて轢く。なんと不謹慎だろう。

傘という漢字には人が4人いる。二人が限度じゃないか?

歩くという字は少し止まるとかく。止まらずに歩けよ・・・

接するという字は手偏に立つに女。手で、立たす、女。この字を考えた人は何をしていたのだろう。

嬉しいという字は女を喜ばす。この人は何をしていたのだろう。

突如という字は、突く、女、口。何をしていたのだろう。

姦という字は女が3人。どんなプレイをしていたのだろう