ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

ガストにて 生中X2 牡蠣フライ 牡蠣グラタン 1720円ほど

牡蠣フライのシーズン到来 
ガストなど大手チェーンでもこの時期から牡蠣フェアをするところが多いな 
まあ ファミレスの牡蠣なので驚くほど美味しいってわけじゃないけど 
それでも揚げたてのアツアツはなかなかウマイ 

牡蠣グラタンはメニューを見るとミニサイズしかない 
レギュラーサイズもあればよいのにね 

ハッピーアワーでビールもお値打ちで 
いつもながら満足ですた








ココスにて朝食バイキング 730円ちょい 

以前名東区もココスで利用して 
大したことないな~と思ったココスのバイキング 
この日は朝から飢餓状態だったので再利用 
でもひょっとしたら店舗によって内容も違うのかなあと期待して来店 

期待は無残にも裏切られますたw 
総菜アイテムは画像でほぼ全て 
あとはパン数種 しょぼい焼そばとスパゲティ
ネットで評判の麻婆豆腐や肉団子は影も形もなしなし 
味もイマイチ これで700円越えはキツイよねえ 

味は妥協するから腹一杯食べたい人向きだと思うけど 
ファーストフードに限っても 
ガストとすき家をハシゴした方が
お腹もお財布も舌も納得すると思うよん

あ ひょっとすると関東のココスはもっとメニューが充実してるとか? 




天白食堂にて 塩だれ肉もやし サンマ蒲焼 しめじ小松菜煮浸し 
ご飯大盛りで 870円ちょい 

塩だれ肉もやし 肉はあんまり入ってないけど味付けがかなり好み 
ご飯がバクバク食べれてしまう 
サンマもいいね ちょい七味を振るとさらに旨い 
煮浸しもたさしい味わいでよし 

あーこれで 街かど屋 やよい軒みたいに 
ごはんおかわり自由だったら言う事なしなんだけどなあ 




松屋にて 鶏のバター醤油炒め定食とお新香 810円 

バターと醤油で炒める 
鶏さんに限らず これは絶対旨い ご飯に合いまくり~ 
と思ってしまうんだけど 
ちょっと アレ?だったなあ 
醤油はともかくバターの風味がほとんど感じられなくて 
うーん このって感じかな 

鶏肉のボリュームはなかなかあるんだから 
塩胡椒炒めバターあるいは醤油風味というメニューの方がよいのでは 
その方がコストも抑えられそうだしね 
あるいは50円くらいでトッピングにバターというのもありなんじゃね 






18: 2017/10/04(水)15:10:10 ID:jOP
日本の実際の話すると
自民党は憲法かえようとするほどリベラルで
野党はそれを必死に阻止してる保守なんだが。

まあ これが正しいわな 
あと立憲民主党 
すでにネットでは一見民主党と言われてるみたいでありまうす
幸楽苑にて 味噌野菜ラーメン餃子セットとライス 870円ほど 

味はともかく割高感の強い最近の幸楽苑 
この日食べた味噌ラーメンのセットはなかなかよかった 
金券使用で実際は670円くらいだったんだけど 
素の870円でも納得の内容だった 

餃子はまあ普通なんだけど
味噌ラーメンがダシと味噌がちょうどよい塩梅 
考えてみると味噌(ラーメン)は主張がはっきりしてる味だから 
チェーン店には向いてるのよね 
今はともかくひと昔前のラーメンチェーンはやたら味噌ラーメン系が多かったよね