ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

ステーキのあさくま 東浦通り店にて 
トンテキマレーナジンジャー ドリンクバーを付けて1600円ほど 

ここは名東区のドイツ館と同じくサラダバーが標準でついてくる 
サラダバーは正直言ってしょぼい オクラがあるのが救いかな 
カレーはまずまず
ソフトクリームがあるのはうれしい 

マレーナというのは同名映画の不運な主人公名 
ハンバーグに比べて主役になりきれないトンテキに重ね合わせてるらしい 
このジンジャーもタレの味が甘辛すぎて 
豚肉の味がはっきりしないw 

あさくまはメニューが店舗によって二つに分かれるんだな 
こことかドイツ館のようにサラダバー込みの店と 
本店のようにそうじゃない店 
ホムペを見て初めて知ったよ 


 


旬菜しゃぶ重にてミックス定食 945円 

新瑞橋に所用があったので
イオンモールにあるここでひるめし
食べ放題もあったけど定食でもご飯はおかわりありなので定食にした

しゃぶしゃぶ用の出汁は二種から選べる 
豆乳と昆布をセレクト 
肉は紙より薄いのが牛豚それぞれ7枚ほど 
野菜がわりとたっぷりなのが救いだな 

お味はまあこんなもん 
1000円以下なのをかんがえたら十分だす