ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

Bセットにジャコニガウリ 950円だったかな
安っ!

Bセットはもつ焼き5本に酎ハイのセット
いろいろ飲み食いした後でさえなければ 
ここで腰を据えて呑みたいぞ
でもきっと再訪するからその時は(*^^)v

池袋や早稲田にも支店があるこのお店
本店はその名の通り当初はみつぼ(三坪)だったらしい
この本店はホント地元の人たちの居酒屋って感じだなあ




うぬー ここは理想の角打ちかも
お酒二杯とアジ塩焼缶詰に塩味おでん 1150円

護国寺初訪問
んでもってかねてから行きたかったここへ
うー ネットの情報がなければとても入れん 
とゆーかわからんw

飲んだお酒は一ノ蔵と黒帯
溢れまくるほど注いでくれた(*^ω^*) 
ここの日本酒は300~400円がメインラインナップなので 
いわゆる希少な純米大吟醸を期待する人には向かない 
しかーし この値段で酒屋さんが管理する 
まっとうな日本酒を呑めるのは素晴らしい





缶詰をツマミに酒を飲むってのも 
大人のワンダーランドだよね~

常連だらけの中
一見のわしも気にかけてくれた頑固そうなご主人
ありがとうございます

 
東大の農学部にあるS 
前々から来たかったけどようやく初報

東大ハイボール、アードベック、ジンリッキー 
つまみはアンチョビオリーブ 〆て4080円

農学部の正門をくぐってドンドコと奥へ
左の一番奥あたりファカルティハウスの二階
中に入るとまさに正当派のバー
照明を落としてあっていい感じ

ここは東大関係者だと安くなるんだけど
東大には縁がないわしはビジター価格でし
でも三杯呑んでこのお値段だから外資系ホテルのほぼ半値ですな







しかしここに来るときグーグルマップのナビを頼りに来たんだけど
根津で降りてナビ通りに歩いてきたら裏門に到達
入ろうとしたら鍵がかかってるでげす
ええ仕方がないので正門まで歩きましたとも(´;ω;`)