ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

ぶどう酒食堂さくら 海の幸たっぷりサラダプレート 
アイスティーも付けて 1450円くらい 

六本木交差点ほど近くにあるこのお店 
この界隈ではかなりの人気店 
ランチメニューのサラダプレートは 
クーリの前菜サラダのボリュームと密度を2割増しにして 
さらにいろんなお魚さんの刺身をトッピングしたって感じ 
ビジュアルはいま一歩かもしれないけど 
画像より実際の見た目の方がいいよん 

むー 
食べても食べても減らない 
嫌というほど野菜が食べれるメニューでがんすw






貝政にて 握り1、5人前 1300円  

ここの握りはよくあるマグロやイカの紅白が 
あまり目立たない 
あんまり見かけないネタが多い感じ 
でもどれもウマイ 

お茶がセルフなのがちと興ざめだけど 
六本木のほぼ中心でランチとはいえ 
こんな内容の握りが食べれるとは(驚

ここは鼎という和食店の流れをくんでるらしいので 
鮨屋にしては珍しく和定食とかもある 
そっちも食べてみたいもんだ



 




ぬる燗佐藤にてひるめし 海鮮丼 1100円

昼夜とも人気店なこちら 
とりあえず様子見でお昼に突入 

むー これはなかなかのモノだな 
おそらくは前日の残りをランチ用をに使ってるんだろうけど 
けっこう食べ応えがあるし
味わいも十分ある 
財布の中身が豊かな時 夜に訪問したいでごわす






小松にて 刺身盛り合わせ 生中とハイボール 1530円 

六本木交差点ほど近く 俳優座ビルの3階 
そこにこの謎の居酒屋小松がある 
謎っていうのは ここはいちおうチェーン店らしいんだけど 
店構えと店名が店ごとにバラバラ 
ビールが安い 
お通し高い 
メニューがどの店もよく似てる などの特徴がある 
店内には食べ飲み放題2980円のPOPもあった
ココ六本木だよね (;゜0゜)

刺身はまずまず満足 
スーパーのパックより安いんじゃないの? 量もたっぷり 
しかしお通しは貧相 逆算するよ400円くらいか 高っ 

やはりここではビールをたんまり飲むのが正しい使い方だな 
あ ハイボールは保冷タンブラーなのは何気にポイント高い











六本木で安く飲みたい 
でも大手チェーンはどうもって人におススメ 
もうすぐ魚金もオープンして(2/25)選択肢が増えるけど
六本木店といいつつほとんど乃木坂なのよね~
ぶどう酒食堂さくらにて 鴨のリエット フランスパン 
焼き牡蠣と白ワイン 1700円ほど 

リエットはかなりの量だった 
パンをもう一回頼んでもよかったかな 
ドライフルーツも付いてるんでなんか得した気分w 

焼き牡蠣はサッと焼いただけの感じ 
でも大きくて美味しかったぞよ 

六本木交差点からも近くてランチも人気らしい 
次回はその人気ランチにチャレンジだす 

 




関係ないけど六本木の警察署は麻布警察署なんだな 
六本木警察署じゃないんだね