ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

新谷にて のりそば大盛りと中ライス 1150円 

たぶんこの四軒屋界隈では一番人気なラーメン屋 
正統派の中華そばでチャーシューがでかいのが特長 

予想はしていたけど 
のりそばは単に焼き海苔が多いだけだったw 
久々に食べてみると 
なんかチャーシューが微妙に小さくなって 
麺の食感も変わってるな  

あとシナチクはでかくなった 
中ライスは相変わらずけっこうな盛りですた 

 



中華そば 新谷にて 中華そばとごはん中 900円だっけ 

時々食べたくなるここの中華そば 
昔ながらの中華そばって感じで好きなのよね 

チャーシューは相変わらずデカイ分厚い 
チャーシュー麺はコレが3個から6個になるけど 
普通の中華そばで十分だお 
ごはん中は初めて頼んだけど結構大盛り
ほぼ満腹になった 




カフェテラスラタンウメダにて日替わりランチ  
ご飯を大盛りにしたので1030円 (ドリンク込で)

瓢箪山駅近くの喫茶店 
この日のメニューは豚細切りとニンニクの芽炒め 
冷凍食材じゃなく手作り感ありあり 
でも日々の昼ご飯にっするにはちょっとお高いかなあ 
名古屋だとドリンク付きで900円以下じゃないと 
喫茶店ランチにはちとツライ

 


中華そば 新谷にて のりそば大盛り 850円

四軒家の人気店 新谷
何回か来たけど並んだのは初めての経験 あちあち 
駐車場が空いてるからすぐ入れると思ったんだけどねι(´Д`υ)アツィー

のりそばは単に海苔が入ってるだけですたw
ま、ラーメン食べる時のアクセントになっていいけどね
ここのラーメンは昨今流行りの魚介系とかダブルスープとかには無縁の 
いわゆる昔ながらの中華そば
特徴は分厚いチャーシュー
普通のメニューでも3個(枚ではない)入ってるけど
チャーシューメンだとどんななのだろうか








ブロンコビリー大森インター店にてランチステーキランチ(ややこしいw)
1260円にドリンクバー
1460円くらいだったけどクーポンで300円OFFですた

サラダバーの野菜をおかわりしてgひたすら食べる
しかし盛り付けが下手杉w
なんか美味しそうに見えないけど
なかなか美味しいですよ
食後はアンニン豆腐でほぼ満腹

けんやステーキガストに比べると
お肉は明らかに美味しい
でもカレーはつかないしサラダバーも種類が少ないのよね
ごはんもおかわり自由ならいいなあ